--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ども。J(かめい)です。すごくひさしぶりな気がします。
去年のぼくのたんじょう日くらい,ぼくに書かせてくれるかなあ♪と思っていたのに,母ちゃんいそがしくてそれどころじゃなかったみたいで(´・ω・`)

夏は夏で生まれてはじめてノミってやつになやまされたし,今年の冬は雪がなくて物足りないけど,でもぼくは元気です。
春が近いせいか,なんだか最近公園で出会う女の子たちが積極的だし♪

こないだなんて大きな公園で,1歳(主人注:人間でいうとハタチそこそこ)のジャックラッセルテリアの女の子と,8か月(主人注:同じく人間で言うと17~18歳)の,やっぱりジャックラッセルテリアの女の子から猛烈アタックされちゃって~☆
ぼく?ぼくは6歳。人間でいうと30代中盤のないすみどるだよ☆
ん?なに?かーちゃん?人間が同じことやったら犯罪だって?そりゃそーだよー。
それにこれは ぼ く だ か ら 許されるのっ。

とにかくそんなかわいい子二人に囲まれて嬉しくって,泥の中転がりまわって遊んでたら,かーちゃんこんな顔→ Σ(゚д゚lll) してんの。
何でかなあ?と思ってたら,お家に帰ってすぐにお湯ぶっかけられて匂いとられちゃった。
でもぼくのモテ期は終わってなかったみたい。
一昨日は同い年の女の子から,昨日はラブラブアピールされちゃったし。
こういうのなんて言うんだっけ?えーっと,我が世の春?

って思ってたら空から降ってるこれ,雪じゃない?かーちゃん!
あれー?どうしてそんなフクザツそうな,さみしそうな顔してるの?
北国のとは全然違うから?でもほら白いし冷たいし,ちゃんと雪だよ?足元びちゃびちゃだけどさぁ。

そうそう,かーちゃんがね,このブログのブログパーツとして貼ってある,いつでも里親募集中!に掲載中の子で,ぼくにそっくりな子がいるのを発見したんだよー。
生き別れた弟!?ってくらいすごく似てるんだ。
かーちゃんが自分でこのブログにアクセスしたときに,ブログパーツで3回もこの子とご対面したんだって。
これは縁があるのかも!とかかーちゃん勘違いしかけてたけど,少し遠くの子だからあきらめてた。
顔が似てるからって,ぼくと仲良くできるかどうかはわからないし。

でもでも,出会いの春っていうし,この子にも素敵な飼い主さんが見つかるといいね。
ね,かーちゃん。

かーちゃんは明日の電車が心配だ…→人気ブログランキング
スポンサーサイト
2008年04月03日 (木) | 編集 |
20080403133052
久々登場だと思ったら、何故かアンニュイな僕ことJ(仮名)。
なぜアンニュイなのか。以下かーちゃんとボクの問答。

ぽちこ:いい年こいた男なのに耳もとにおリボンつけられちゃったからか。
J(仮名):・・・否。リボンはうざかったけど,街行く人が皆
      「かわいい~」
      って言ってくれたからいいとしよう。
      それにこれ,いっくら足でかしかししても取れないしヽ(`Д´#)ノ

ぽちこ:飼い主が無理やり写真取ったからか。
J(仮名):否。それもいつものこと。

はい。勘の悪い飼い主は置いといて。やっぱり初体験のあとだからでしょう。
何を体験したかって?

この写真の前日,僕は何やらせまっ苦しいかごに入れられてー,そのかごごと1時間半もすんげー轟音のする暗い部屋に入れられてー,慣れ親しんだ部屋じゃない部屋に入れられたんだよう。
かーちゃんの生息地が変わったらしくって,僕もそれにお付き合い。

そんでこの写真撮った日は,飼い主の荷物がまだ来てなくって,僕のシャンプーが出来ないからって「ぷろ」のシャンプー屋さんに初めて行ったんです。
おかげで僕の白毛はさらっさらになって,初日だけふろーらるな香りだったの。
シャンプー屋さんからの帰り道,通りすがりの人が
「真っ白ー」
「うわーさらさらー」
とか言ってくれてたけどそれどころじゃない僕。
誰よりかーちゃんがすっごい喜んじゃって,
「プロの仕事はやっぱりすごいなあ!」
としきりに感心して,僕モフられまくり。って,あれ?かーちゃんこないだまでトリマーさんの卵に物教えてなかったっけ?

写真も何枚か撮ってたけど,この日ばかりはさすがの僕も気が乗らなくて。
だってさー。
シャンプー屋さんたちはとっても良くしてくれたけど,でも2日連続の初体験に,僕もうくったくたー。
前いたとこより車通りは激しいし,空気もあったかいし,風の匂いも違うんだよー。
そりゃアンニュイになるっつーの。
今?今は少し慣れたよ。まだいろんなことが気になるけどね。
ふろーらるな香りも薄れてきたし,いつもの僕の城も届いたし。
ちょっとずつちょっとずつ,新しい街に慣れて行こうと思うんだ。

かーちゃんの近況はまた今度ね→人気blogランキング
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2006年11月12日 (日) | 編集 |
お久しぶりのJ(かめい)ですっ。

今日はっ!
北国でっ!
はつゆきがっ!
降りましたーーー!ウキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

びば雪っ!
びば冬っ!
美馬牛っ!




あれ?何かちがう?

ま,いいや,とにもかくにも,
僕の季節到来っ!

今日の散歩ではかーちゃんが鼻濡らしてましたが,このいい気候の時にストーブなんかつけてるから鼻渇くんだってー。
夏じゃん20℃なんてさー。

鼻の濡れ具合は元気のしるし♪
かーちゃんも元気になってよかったよかった~。

いやー,雪見るとテンションあがるよねー。
自分が犬だってことを自覚する瞬間だよねー(はぁと
ベランダに出て,雪のにおいを一年ぶりにくんくんするあの嬉しさったらもう。

今週は雪の日が多いみたいだから,今からわくわくしてる僕なんでしたー。

寒いの嫌いなかーちゃんはどーすれば・・・→人気blogランキング
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。