2005年10月01日 (土) | 編集 |
mooさんやロテ職人さんが過食っぷりをカムアウトしてるので,つられてみる。

一番過食してたのは中学時代ですね。
学校帰りにコンビニ寄って,夕食前に買い食いするのが習慣化してますた。
お気に入りはこんな感じ。

夕食前
・ポテトチップスBIGBAG ひと袋
or/and
・ココナッツサブレひと箱
or/and
・チョイスひと箱

小遣い豊富な時はorがandに変わる率が高くなってました。
で,夕食は残しつつも食べると。

その後家人が寝静まった頃再びコンビニまで出かけてカップヌードル買うわけですよ。
で,普通に食べるでしょ。
そして残ったスープに冷ご飯突っ込んで食べると。
思い出すだけで気持ち悪くなるようなメニューの数々ですが,当時は平気だったんですよね。
それで新体操とかやっちゃってたし。
しかし今考えるとよくブリミアにならんかったな~と思いますよ。
かなり病んでましたからね,中~高は。

んで高校入るとさすがに量が減り,その代わりに酒が加わりましたねえ。
周囲では可愛らしくピーチツリーフィズが流行ってましたが,おいらは一人深夜に頂き物のブランデーをストレートかコーラで割って飲んでました。
うちの父親あんまり飲まない人間なんですが,見た目呑めるように見えるのでたくさんもらってたんですね,酒類。
母親は酒飲みですが一人酒をする趣味はないのでなかなか減りません。ていうか溜まる一方だったような。
銘柄に関しては当時全く分かってませんでしたが,お中元やらお歳暮やらで大量に色々もらってて,誰も飲まないのをいいことにそれを勝手に開封して飲み,飲み終わるまでは開封したことがばれないよう,箱は捨てずに他の箱の間においてカムフラージュし,飲み終わってから捨ててました。
日本酒は当時はおいしさが分からず,また母親が料理酒として使ってたので手は出しませんでした。
だから昔から,ひな家では肉じゃが作るのに越の寒梅や天狗舞,ブランデーケーキ作るときにはレミーマルタン。罰当たりもいいとこです。

今は各方面に父があまり飲まない人だということがバレたおかげで贈られるものも変わり,コーヒーや紅茶ばかりでつまらんです。
実家の面々は完全にコーヒー党なので,紅茶が贈られてくるとそのままおいらに回ってくるのは,紅茶党としてはありがたいのですが。

ここ最近はどうだろうな~。ああ,「突然食欲」には良く悩まされますね。
「突然食欲」ちゅーのはですね,フラッシュバックのように突然に「これが食べたいッ!」とものすごい欲求が湧き上がって,それが銘柄限定なんですよ。
例えば,森永の板チョコが食べたいッ!と思うと,寸分たがわず森永の板チョコでなくてはダメなんです。明治じゃダメ。カタチが変わってもダメ。
同じ森永でもダースじゃダメなんです。
これ,基本的にジャンクフードやお菓子に対して湧き上がることが多いですね。
ちなみにこれが起きないラーメンは,おいら的にダメです。ああ,あそこのラーメン食べたいなあ,と思える味かどうかがカギ。
高級なものに対して起こらないものでよかったw あそこのキャビアが食べたい!とかじゃなくて。
キャビアなんて食べたことないもんね。海ぶどうならあるけどさ。

そして今日の夕飯はスリムパックとケーキです!(どきっぱり
おいしそ~でしょ~。cake

これが今日初めての食事ですからまたビックリですよね~(棒読み)。
いいもん,明日泳ぐから。
食べる前に散歩行ってこよ。

こんな過激派なおいらに愛のクリックを!→banner
テーマ:こんな日もあっていい
ジャンル:日記