2005年10月14日 (金) | 編集 |
季節モノにはうるさいおいら,テンプレ変えてみますた。
ハロウィンと言えばかぼちゃ,かぼちゃ食べたいなー,と思って今煮付けてます。

で。
ロテ職人さんがダイエットの仕切り直しを宣言されてます。

それを真似たわけじゃ決してありませんが。
ここ最近ダイエット記録をサボってたのにはわけがあります。
それというのもですね。

ダイエット始めてから体重はマイナス2kg,体脂肪率も2%減,しましたよ,確かにね。

しかし。

そこから先が続かないorz

そこから先はびた一文減らないんです。増えてないけど減りもしない(微妙な増減はありますけどね)。
で,なんも考えずに一日一食とか逆に5食とか,めんどくさがって忙しさにかまけてジム通いサボったりとか,まあ散々な生活でございました。

しかし,しかしです。
相方の誕生日は来月に迫ってます。
そこでおいしいものをおいしく食べる為,また,相方をぎゃふんと言わせる為に,そして生活全般の建て直しのためにも,ここで踏ん張らねばいけません。

なので,ここで仕切り直しをしたいと思います。
ルールは以下の通り。

・食事記録をこまめにつける。
・お菓子・つまみは買わない(しかし勧められたら美味しくいただく)。
・酒は週2回まで。
・なるべく自炊。
・朝食はきちんと食べる。
・少なくとも週2回,できれば週3回はジムに行く。
・小腹が空いたら豆乳を。
・水分をこまめに取る。

おいらの場合,外に飲みに行くというのはほとんどないので(2ヶ月に1回あるかどうか),まずは間食禁止がキーポイントになりそうです。
そして今週末は労働するのでジムにいけないんですが,次週からめんどくさがらずにきちんとジム行こうと思います。

ついでに今回から,表示形式を従来の仮体重式から,本日の体重&体脂肪率を基点とした,プラスマイナス式に変更しようかと。
仮体重だとそれだけで錯覚してしまうので(汗
目標はとりあえず現体重マイナス5kg,最終的にはマイナス10kgを,体脂肪率はマイナス7.5%をめざしますですよ。
どんだけ太ってるんだって話ですよねorz

がんがります。

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