2006年06月26日 (月) | 編集 |
ロテ職人さんのところで,お嬢さんと七夕デート(はあと な記事がうpされていたので,触発されてみる。

おいらのおすすめ行事本はこれです。
[続きを読む...]
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
2006年06月19日 (月) | 編集 |
ずーっと気になってた曲の名前が分かりましたよ。

B000EBDCZUマタアイマショウ(初回限定生産盤)(DVD付)
SEAMO Naoki Takada Shintaro “Growth” Izutsu
BMG JAPAN 2006-04-05

by G-Tools

サビのメロディラインと歌詞が切なくて綺麗。

スッキリしましたw→人気blogランキング
テーマ:気になるミュージック
ジャンル:音楽
2006年06月18日 (日) | 編集 |
昨日朝起きてスカパーつけたらやってたんですよ。
[続きを読む...]
テーマ:心理学
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年06月17日 (土) | 編集 |
いやね,この本から,人とペットを巡るいろんなことが分かったわけですが。
4762825034ペットと生きる―ペットと人の心理学
B. ガンター Barrie Gunter 安藤 孝敏
北大路書房 2006-05

by G-Tools

そんでもって,この本読んで以来,アタッチメントラヴなわけですが。
4623041077アタッチメント―生涯にわたる絆
数井 みゆき 遠藤 利彦
ミネルヴァ書房 2005-04

by G-Tools


これらをどうにか自分の関心領域に結び付けてーなー,というのが目下の課題なわけですよ。
[続きを読む...]
2006年06月15日 (木) | 編集 |
店頭にてこれを↓手に取ったら
4063721418チーズスイートホーム 3 (3)
こなみ かなた
講談社 2006-04-21

by G-Tools

帯に風助fromプ~ねこ2ハケーン

4063144119プーねこ 2 (2)
北道 正幸
講談社 2006-04-21

by G-Tools

しかしなぜか店頭にはなく,買えずじまいorz
明日別の店に買いに行こうっと。

専門書以外の本買うの,久しぶりですわ→人気blogランキング
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
2006年06月15日 (木) | 編集 |
ちょっと奥さん。
あまりにひどいじゃありませんか・゚・(つД`)・゚・

どっきどきのSMAPコンサ情報が今日発表になったですよね。


でもですよ!!!


ちょっとひどくないSMAPの皆!(ぇ


何でおいらのいないときに

北国に来るですか!(´Д⊂ヽ


それともアレか?
飛行機代かけてドームとか行っちゃうか?行くか?行くのか?

 行 く の ん か ~ ?

夏の楽しみをなくしたおいらに応援を(TДT)→人気blogランキング
テーマ:なんてこったい
ジャンル:日記
2006年06月13日 (火) | 編集 |
欲しかったこの本,やっとげっちゅーです。
4788509911ワードマップ グラウンデッド・セオリー・アプローチ―理論を生みだすまで
戈木クレイグヒル 滋子
新曜社 2006-04

by G-Tools
しかしこれ読む前にこっちをまとめなきゃだ。
4130120425エピソード記述入門―実践と質的研究のために
鯨岡 峻
東京大学出版会 2005-08

by G-Tools
お疲れちゃんな読書会参加者には,パワポがいいのかハンドアウトがいいのか,悩むところですが。

時間的余裕(のなさ)から言って,パワポかな…→人気blogランキング
テーマ:専門書
ジャンル:本・雑誌
2006年06月10日 (土) | 編集 |
以前のメアド,あまりにスパムが多いので新しいのに変えました。
ついでにおすすめ本コーナーも地味に更新しますた。
おいらのミーハーぶりが分かるラインナップですが,どうぞよろしく。

本棚公開って実はかなり恥ずかしいですよね→人気blogランキング
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
2006年06月06日 (火) | 編集 |
観ましたよ。観てきましたよ。嫌われ松子の一生
もうね,中谷美紀ちゃんがえらく可愛かった。
それにつきます。

この本によれば↓
嫌われ松子の一年嫌われ松子の一年
中谷 美紀

ぴあ 2006-05-10
売り上げランキング : 592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女優をやめようかと思うくらいに中谷美紀にとっては過酷な現場だったようですが,観れば納得。
それくらい壮絶な役です。
(しかし某特集番組で中島監督は「『美人女優・中谷美紀』が撮りたかった」と言ってたんですが,この差はいったい?w)
中島徹哉監督の前作は,ご存知下妻物語ですが,それと同じテイストを期待すると,えらいしっぺ返しを食らいますよ。

[続きを読む...]
テーマ:嫌われ松子の一生
ジャンル:映画
2006年06月05日 (月) | 編集 |
インドア派らしからぬ,そして休日らしからぬ無駄に健康的な生活をしてしまいましたおいらですこばわ。
しかし基本はやはりインドア人間,昼過ぎまではスカパー!で映画なぞ見てたのですよね。
そう考えると,スカパーって引きこもり用ツールだとつくづく思う今日この頃。
しかしたまにはだらりとした一日を引き締めるヒントも与えてくれたりもするのですよ。

何を見てたかと言うと,これです。
アバウト・ア・ボーイ
アバウト・ア・ボーイ
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年06月02日 (金) | 編集 |
ちょっこし殺伐としたエントリが続いたのでこちらをうp。

ちょいと奥さん,何ですかこれ!可愛すぎるんですけどっ!
歌声も映像もっ!
観るものを萌え死なそうとしてるとしか思えません。

音出ますのでご注意を。

萌え死ぬ前にぽちっとなw→人気blogランキング
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
2006年06月02日 (金) | 編集 |
えー,昨日の叫びはゼミ発表での誤解の産物だったんでした。お気遣いどうもでした<某氏
しかしこの本と同列で語られたのはいい事なのか悪いことなのかはやっぱりさっぱり分からんよ。
4872335139戦闘美少女の精神分析
斎藤 環
太田出版 2000-04

by G-Tools


そんでもって本格的に物語分析をするならやっぱこれらを読まねばならないだろうなあ。

462200481X物語の構造分析
ロラン・バルト 花輪 光
みすず書房 1979-11

by G-Tools

4916087151テクストへの性愛術―物語分析の理論と実践
高木 信 安藤 徹
森話社 2003-12

by G-Tools


何つーか…自分がやりたいことの壮大さが今さら分かった感じ。

これからいったいどうしましょ?→人気blogランキング
テーマ:心理学
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年06月01日 (木) | 編集 |
サブカルちゃうわー!!

叫び


そのサブをメインにしてる人間もいるんだぞうっ(TДT)

よーし,もう,こうなったらー!
サブカルの女王になってやるー!!
テーマ:疲れたよ~…(-Д-;)
ジャンル:日記