2006年08月27日 (日) | 編集 |
北海道国際マラソンも終わり,北国の風はすでに秋のにほひでございます。
夏の名残があるうちに,この夏の振り返りをば。


[続きを読む...]
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
2006年08月23日 (水) | 編集 |
20060823144630
食い倒れ紀行はまたのちほど。
2006年08月20日 (日) | 編集 |
20060820191617
昨夜、人生初どて焼き。
心理系ブロガーきっての漢前と一緒にw
2006年08月18日 (金) | 編集 |
20060818203942
大阪初日。
蓬莱の豚まんげっちう。ウマー
明日に備えて早めに寝ます。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060816204258
明日帰る相方とご飯中。
あっという間のお盆休みでした。

おいらも明後日から関西ですよ。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年08月15日 (火) | 編集 |
行きましたね,小泉さん。
やっとこの日に。
でもね,なんだか少し複雑ですよ。
そもそも靖国参拝を外交上のカードにしてしまっていいものかと。
これ読むとね。

いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIALいわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL
小林 よしのり

幻冬舎 2006-06
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんで,これ観るとね。

東京裁判東京裁判
東京コンサーツ 武満徹 小林正樹

キングレコード 2004-08-04
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[続きを読む...]
テーマ:靖国参拝
ジャンル:政治・経済
2006年08月12日 (土) | 編集 |
以前にもおすすめしましたが,まずは読んでください。
4575297445夕凪の街桜の国
こうの 史代
双葉社 2004-10

by G-Tools

この読後感を,何と言い表せばいいのか。未だに言葉が見つかりません。
マンガにしかできないことの存在だとか,被爆体験を,原爆投下という「点」でなく,被爆者とその子や孫たちのその後,という「線」から見ていることの濃やかさだとか,ああもう,とにかく,「稀有」の一言です。

そしてこの作品が,映画化されるそうですよ。

麗奈ヒロイン「夕凪の街 桜の国」映画化 - goo 映画


監督は「半落ち」の人だそうです。

半落ち
寺尾聰 石橋蓮司 國村隼
B0001AE1WW


原作のように,余計な演出をせず,淡々と,平凡な生活から非凡さを描き出すような,そんな映画にしてほしいと思います。

そして個人的には,今のタイミングでの映画化に,ほっとしています。
戦後60年,とか,そんなメモリアルなタイミングと動機は,この作品には似つかわしくないですから。

楽しみですよ。今から→人気blogランキング
テーマ:映画ニュース
ジャンル:映画
2006年08月10日 (木) | 編集 |
だめだよ。美咲タソじゃ何かが足りない。
って,何の話かというと,めぞん一刻,ドラマ化だそうですよ。

んでね,何が言いたいかというとね,
[続きを読む...]
テーマ:めぞん一刻
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
10日と少しのご無沙汰いかがお過ごしでしたでしょーかぽちこです。

先ほど帰ってきました。
これからJ(仮名)を迎えに行ってきます(例によっておいらのことを忘れている思い出すのにたいそう時間がかかる方に1ピョーウ)。
そのあと学校にも行きます。
そんで本屋に行きます。

そのあと自分のための振り返りでもしますよ。

世の中はこれから夏休みみたいですがおいらのそれは昨日で終わった模様です。
がんがりましょう。

しかし北国の癖にこんなに暑いのは何かの間違いではないかと思うよ→人気blogランキング