2006年10月31日 (火) | 編集 |
何この更新率の低さ。

ぽちこですこばわ。

いやあ,今月はもう,おいららしくもなく,ここ数年で類を見ないほど忙しく過ごしておりました。
書きたいけど書く体力&気力がない,という状況というものはなかなかつらく。
身内向けの文章垂れ流しならいくらでもできたんですが,ここはくさってもworld wide webですからね。
んなこと出来ませんし。

ということで,まずは宿題から。
[続きを読む...]
テーマ:心理学
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年10月09日 (月) | 編集 |
すいません,萌え真っ最中です。

古畑 VS SMAPですよ奥さん!!
古畑任三郎(10)古畑任三郎(10)
田村正和 SMAP

ポニーキャニオン 1999-07-07
売り上げランキング : 527
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おいらにしてみりゃ好きなドラマと好きなグループのコラボ!
こんなヨダレだらだらものを再構成&再放送してくれるとは!!
んもう,若スマギザカワユス(はあと

そんでもって,


何このつよぽんの姫設定'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

んもう目じり下がりっぱなしでつ。
若スマのかわゆさに,切断した歯の神経のことも忘れました。

やっぱスマはいいっ(はぁと
今もいいけど若スマもしゅてき~~~~。
ああしゅてきっ。しゅてきったらしゅてき(*´д`*)アハァ

しゅてきしゅてきしゅてきしゅてきしゅてきしゅてきしゅt→人気blogランキング
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
2006年10月06日 (金) | 編集 |
先のエントリ【izugaeruさんへ】萌え感情に性差は存在するのか?【ラブレターv】で,密やかに秘めやかに(ほんとか?),izugaeruさんとおいらで萌え談義をしているわけですが,残念ながら,よしながふみ作品には絵柄的に萌えられぬ,とのこと。

うむむ,これでは萌え感情の比較検討が出来ないじゃないか。

と思いつつ,未だに購読しているLaLaを手に取る。

……


アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これなら!
これなら関係性萌えが分かっていただけるのではないかと!
たいていのマンガ喫茶にもあると思うし!
[続きを読む...]
2006年10月06日 (金) | 編集 |
izugaeruさんのコメントのおかげで,このblogのメインテーマを思い出したおいらですこばわ。

テーマは何か?
 雑 食 です。

さて,先月あたりから,この本を読んでるわけですが。

心理臨床という営み―生きるということと病むということ心理臨床という営み―生きるということと病むということ
村瀬 嘉代子 滝川 一廣 青木 省三

金剛出版 2006-07
売り上げランキング : 10965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そいでもって,先日の上京の時に,行きの飛行機の中でこれを読みきってしまったわけですが。

子どもの心と自然子どもの心と自然
山中 康裕

東方出版 2006-07
売り上げランキング : 176586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山中先生…「カ“ワ”ンセラー」ですか…( ´_ゝ`)
というツッコミでははなくて,今回は,この,日本を代表する二人のセラピストを通しての,よりそいかたの話です。

著作を読む限り,おいらが言うまでもなく,お二人とも,ナチュラル・ボーン・セラピストですよねー。

とにかく,クライエントの世界をのぞき見るために,クライエントの世界によりそうために,利用できるものはなんでも利用する。
この,利用の幅が半端ではなく広いわけですよ,お二人とも。
そしてそれを,「共感」と言う言葉で表現しているんですが。
そこが問題だと思うのです。

「人間性」を必要以上に強調する方々は,たやすく「共感」「共感」と言いますし,この方々も著作の中で,「共感」の大切さを繰り返し強調しているのですが。
以前から,前者の言う「共感」と,お二方の言う「共感」は,言葉は同じでも,内容は天と地ほどに違う気がしてるんです。

[続きを読む...]
テーマ:心理学
ジャンル:学問・文化・芸術
2006年10月03日 (火) | 編集 |
北国に帰国早々,ちょっと所用で(どんな用だ?)このDVD見てるんですが。

恋のブチアゲ♂天国スペシャル(初回完全限定盤)(DVD付)恋のブチアゲ♂天国スペシャル(初回完全限定盤)(DVD付)
Dan Balan Ray Gilbert M.LONGHI

ビクターエンタテインメント 2005-11-26
売り上げランキング : 40067
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すげえ!すげえよまえけん!!

あややのモノマネだけじゃなかったんですねー。
脱帽です,いや,全く。

彼のごっつい顔にきっつく化粧してギャルコスプレしてるのが前提としてのギャグなんですが,音楽もノリいいし,本人の踊りも上手くて,ちゃんとエンターテインメントに仕上がってます。

ダンスの基礎が出来てる人がやると,パラパラも観れるようになるんですねー。

それにしても,まえけんのこの表情ったらw
勢いに任せてこっちも買っちゃおうかなあ。所用にも使えそうだし。
ブチアゲ♂トランス+DVDスペシャル!!(DVD付)ブチアゲ♂トランス+DVDスペシャル!!(DVD付)
オムニバス まえけん♂トランスpj ラ・ブーム

ビクターエンタテインメント 2006-09-27
売り上げランキング : 1418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いや,ほんとにおすすめなんだってば。→人気blogランキング
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽