2007年03月31日 (土) | 編集 |
発達心の感想も書かずにこんばんは。

おもしろかですね。ハリポタ。
バックビークのりたかー。
ハーマイオニーたんかわええ。

これって3年前のIAHAIO@グラスゴーの行き帰りに飛行機の中でみたですよ。
ハリポタの原作者はグラスゴーのお隣の都市に住んでいることもあって,ああ,スコットランドのこの景色からハリーは生まれたんだなあ,などと思ったことを思い出しますわい。
懐かしいけど何度見てもおもろい。

そして当時,「アズカバンの囚人」を「厚かばんの囚人」と聞きまつがいしてたのは内緒です。

で,あれから3年たったということはですよ。
IAHAIOが今年も開催されるということなんですよ。
ええ,今年は東京です。新宿です。
詳しくはこちら→ IAHAIO@トーキョーのHPへ

なんとアジア初開催。
一応おいらもポスターでエントリしましたが,通るかどうか…
だって英語なんだもーん'`,、('∀`) '`,、
参加料はお高いですが,ご興味のある方はぜひどうぞ。

半年後,会場でぽちこと握手!(ぇ→人気blogランキング
2007年03月25日 (日) | 編集 |
帰ったら多分買う。と,思う。
Why The Wild Things Are: Animals In The Lives Of ChildrenWhy The Wild Things Are: Animals In The Lives Of Children
Gail F. Melson

Harvard Univ Pr 2005-03
売り上げランキング : 312490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Present Moment in Psychotherapy and Everyday Life (Norton Series on Interpersonal Neurobiology)The Present Moment in Psychotherapy and Everyday Life (Norton Series on Interpersonal Neurobiology)
Daniel N. Stern

W W Norton & Co Inc 2004-01-15
売り上げランキング : 44290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書貧乏の予感orz→人気blogランキング
2007年03月25日 (日) | 編集 |
20070325190235
長年の片思いの末、第二の相棒げっちゅ。

楽しいです、学会。
渡辺久子センセと柏木恵子センセのシャーマンズに圧倒されますた。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
東京逗留3日目になりましたぽちこですこばわ。
ポスターが先ほど完成したのは内緒。

さて、昨日おいらの逗留先は六本木近辺が多いと書きましたが、この辺マジでおいしいお店が多い。
おまけに深夜営業のお店も多い。
多いってかほとんどそうだ。
夜型人間には大変ありがたい。

そんなわけで、最近の上京の楽しみのひとつは、ここいら近辺のおいしいお店探しだったりもするのです。

今回は、その成果・ぽちこおススメのおいしいお店をこそっと大公開してみます。
[続きを読む...]
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
2007年03月22日 (木) | 編集 |
発達心参加のために東京入り中のぽちこですおハローございます。

最近のおいらの逗留場所は六本木近くが多いです。
この街、来るたびに毎回違う。
何かが消えたり何かができたり。
そもそも昼と夜でもぜんぜん表情が違うわけですが(ちょうど今の時間帯は表情が鮮やかに切り替わるころですね)。

それにしても、いや~、毎度ながら、東京はおいしいものがたくさんありますねい。
びつくりするほど高いけどな。

ところで、おいしいものを食べたり、きれいなものを見たり面白いものを見つけたりすると、それをたまらなく誰かと共有したくなりませんか?
おいらだけ?

何だか最近とみにその傾向が強くなりはじめたおいらなのですよ。
[続きを読む...]
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
2007年03月14日 (水) | 編集 |
自分のことが心理学徒なんだか犬使いなんだかよく分からないぽちこですこにちわ。

犬飼ってる人からは犬のトレーニングについて訊かれて,温度が心持低めな汗をかきながら答え,非常勤先の学生さんから心理学のことを訊かれてやはり温度が低めの汗をかきながら説明する人間ですからねえ。

それはまあおいておいて。

[続きを読む...]
2007年03月12日 (月) | 編集 |
また見境なく買いますた。

[続きを読む...]
2007年03月04日 (日) | 編集 |
ゆれるを観てきました。
[続きを読む...]