2007年08月27日 (月) | 編集 |
勢い余って初めてネットで音楽買ってみた。
だって安いんだもん。

GREEN DAYSGREEN DAYS
槇原敬之

エイベックス・エンタテインメント 2007-08-15
売り上げランキング : 229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青春ソングです。さわやかです。
サビまでの盛り上げ方は、王道のマッキー節です。

熱帯夜熱帯夜
リップスライム

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-07-25
売り上げランキング : 2733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RIPです。暑苦しいです。エロいです。

どっちも夏っぽいんですけどね。

でももう、夏終わっちゃう。→人気blogランキング
テーマ:j-pop
ジャンル:音楽
2007年08月25日 (土) | 編集 |
おいら昔、動物を求める子どもは孤独なんだよな、と師父に言われたことがあります。
それがずーと気になってたですけどね。
動物を求める子どもだけが孤独なんだろうか、と。

[続きを読む...]
2007年08月22日 (水) | 編集 |
試写会当たったので見てきました。
プロウィンドサーファー・故・飯島夏樹氏の半生を描いた映画、「Life 天国で君と逢えたら」。

以前、飯島氏の最期の日々を描いたドキュメンタリーを観ていたこともあって、内容的に見ても、やっぱりドキュメンタリー>フィクションだよなーと思っていたのですが、予想に大きく反して、いい映画でした。
[続きを読む...]
テーマ:映画★★★★★レビュー
ジャンル:映画
2007年08月16日 (木) | 編集 |
この夏、お化けよりも何よりも体重計がやたらと怖いぽちこです今日和。
J(仮名)は標準体重の健康優良犬だというのにorz

さて、突然ですが、おいら実は尻軽です。

いやあの、シモな話でなくてね。
さすがに貞操観念は人並みくらいのものはありますわよ。
そっちの尻軽でなく、思想的な意味でってか、学問に対するその人のあり方の話です。
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2007年08月14日 (火) | 編集 |
200708141252492
20070814125249
くそ暑かった君のことは忘れない。
豚丼食べられなかったことが唯一の心残りだよ。
2007年08月13日 (月) | 編集 |
200708131533252
20070813153325
帯広道中食い倒れの旅。
ワイン城行った後にさくさくパイゲット。
ウママー(゜Д゜)
2007年08月12日 (日) | 編集 |
お盆ですね。暑いですね。
北国にアルマジロあるまじき、すげい湿度と温度に融けそうなぽちこです今日和。

暑いので血迷っていろいろ買ってしまいそうな勢いです。
ヤヴァイです。
とはいえ、これは前々からぽちっとする予定でいたんですが。

逆転裁判3 ベストプライス!逆転裁判3 ベストプライス!

カプコン 2007-08-23
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして秋に4も買えば完璧です(何が?)。

迷ってるのはこっちですよ。

シングルコレクション ニコパチシングルコレクション ニコパチ
TROY 坂本真綾 菅野よう子

ビクターエンタテインメント 2003-07-30
売り上げランキング : 1124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


gravityが聴きたいんだよなーあ。
・・・疲れてんのかなあ。

とりあえず明日からお出かけなので、そのあいだに考えてみますですよ。
お休みが取れた皆様、素敵なお盆休みを。
取れなかった皆様は、せめてもの休養を。

ちなみに北国はお盆が過ぎたら即秋ですが何か?→人気blogランキング
2007年08月09日 (木) | 編集 |
ってSMAPの曲じゃなくてね。
相方がNewsingちうサイトで発見したとのこと。
ちょwwバッファローすごすぎwww

4分半を過ぎたあたりにご注目。



子ども返せや(#゚Д゚)ゴルァ!!というところでしょうか。
草食動物怒らしちゃいかんてことですね。コワー
普段怒らない人を怒らすと怖いのと一緒。

こちらはハグ。

すりすりする姿はまるで大型の猫。
そりゃそーか、猫科ですもんね。

でも飼いたいとは思わないなー→人気blogランキング
2007年08月03日 (金) | 編集 |
素敵に投稿日詐称中のぽちこです今晩和。

先日のクイズ「プレイボーイのトレードマークはなぜウサギか?」の答えです。
ずばり、「ウサギは哺乳類の中で最も繁殖力が強いから」だそうですよ。
いやー、まー、確かにねー、うさぎの交尾は何というか、いろんな意味で目も当てられない光景ですしねーってそんな話ではなくてね。

はい、なぜに診断だーの、援助だーの、と今更のように言い出したのかっつーことですよ。
[続きを読む...]
2007年08月02日 (木) | 編集 |
台風USAGI、名前は可愛いけど被害がえげつなかったらリアルウサギがいい迷惑だと思う。
ぽちこです今日和。
PLAYBOYのトレードマークが牡ウサギな理由、知ってます?

さて、昨日に続いて診断と人生話です(続くらしい)。
[続きを読む...]
2007年08月01日 (水) | 編集 |
最近、診断について思うことが多いぽちこです今晩和。
子どもが発達障害の診断受けることは、ざらですよね。
で、大人になってから発達障害の診断受けるのも、そんなに稀なことではないことかもしれません。
でも、子どもが診断受けるのと、大人になってから診断受けるのと、やっぱり意味が違うよなあ、と思うのですよしみじみと。
[続きを読む...]
テーマ:心理学
ジャンル:学問・文化・芸術