Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト

美学とか美意識とか

先のエントリ↓障害を対象化しないということ誰が誰を支えてくのかの反響が密かに大きくてびつくりなおいらですおハローございます。いっやー,外はひどい吹雪。もう2月も終わるというのにえらいこっちゃ。さて,反響を受けてまたまた由無しごとをば。...

舞姫2人

最近ちょっとお堅い話題ばっかりなので週末くらいは柔らかい話を。ちょっと奥さん,ごらんになりました~?4大陸。いつのまに日本のフィギュアスケート界はこんなにハイレベルになったんでしょうねえ。ショートの方,我らがミキティはちょっくら表情がさえなくておいちゃん心配でしたけど,いつもどおりの華と表現力でしたわね。コンディション悪くても安定して実力を出せたのはさすがです。そして真央タソ。ショートのステッピング...

誰が誰を支えてくのか

桃鉄DSのショボさに不満たらたらなおいらですおハローございます。増資できないってどゆこと?なんで台風来ないのさ?さて,今回はこちらを先に読まれてからの方がおいらのとっちらかった頭の中がよく分かるかもです。...

おいらの立ち位置

めずらしく連続投稿のおいらですこんぬつわ。おいら最近,自分は研究者なんだろうか,臨床屋なんだろうか,と真剣に考え込んでるですよね。いやいやそれを分けて考えるのってどうなのよ,という方もいるでしょうし,そもそもここに立ち寄ってくれている方々からしたら,えー,そんなことも自分で気づいてないのかよーとか言われるような,自明なことかもしれないんですが,でもあれなんですよ,自分としてはですね,あんまし自分の...

障害を対象化しないということ

psy-pubさんとこの記事読んで,発達障害を対象化しないということ という,この本↓の中の記事を思い出したおいらです今日和。スペクトラムとしての軽度発達障害 2 (2) 現代のエスプリNo.476(2007/02)石川 元商品詳細を見るそして,その書き手は当然というか,白魔女村瀬嘉代子様なのですが。うーん,これって,障害を対象化しない,ということについて,村瀬先生が書かなくてはならないほど,障害や病は対象化されてしまっている...

「きみは,本当は,いい子なんだよ」

窓ぎわのトットちゃん という名著があります。窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)(1984/01)黒柳 徹子商品詳細を見るこれを読んで,この本の書き手と,なかに出てくる校長先生はオトナだけど友だちだ!と思い,友だちになれそうにないオトナがしでかす不愉快で理不尽なあれこれを思い出しては涙したのは子どもの頃。今センモンカの視点でもって読み返してみると,この校長先生というのは,非常に優れた実践家だったんだなあと思っ...

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。