2008年04月30日 (水) | 編集 |
ってスイーツ(笑)みたいなこと言ってますが、実際にはご褒美どころの話ではない本を買っちゃいました。

自分への肥料ないしは設備投資として、自分史上最高の本です。
内容も金額もorz

ひゃっほい!財布が軽いぜ!
足りない収納に悩む相方の視線が痛いぜ!

でもいいんだ!
なぜなら明日は誕生日だから!

何を買ったかは後ほど~。
psy-pubさんとこのアンケートの内容も、これで変わって来そうなよかーん。
2008年04月10日 (木) | 編集 |
親愛なる読者の皆さま、お久しぶりです。ぽちこでございます。

J(仮名)が告知してくれましたが、おいらこの春から生息地と活動場所が変わりました。
津軽海峡を渡り、東北を越え、ニポン国暮らしです。
年度始めに桜が舞う地域での暮らしは実に6年ぶり。
結構長くいたもんです、北国。

それにしても。
首都、アワタダシイネー。テンポハヤイー(何故か片言)。
環境に適応してくのでイッパイイッパイで、このままブログぶっちぎってしまおうかともチラリと思ったんですが、それも何だか寂しい気がしましてね。

まあいつも通りぼちぼち行こうと思っております。
そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。
2008年04月03日 (木) | 編集 |
20080403133052
久々登場だと思ったら、何故かアンニュイな僕ことJ(仮名)。
なぜアンニュイなのか。以下かーちゃんとボクの問答。

ぽちこ:いい年こいた男なのに耳もとにおリボンつけられちゃったからか。
J(仮名):・・・否。リボンはうざかったけど,街行く人が皆
      「かわいい~」
      って言ってくれたからいいとしよう。
      それにこれ,いっくら足でかしかししても取れないしヽ(`Д´#)ノ

ぽちこ:飼い主が無理やり写真取ったからか。
J(仮名):否。それもいつものこと。

はい。勘の悪い飼い主は置いといて。やっぱり初体験のあとだからでしょう。
何を体験したかって?

この写真の前日,僕は何やらせまっ苦しいかごに入れられてー,そのかごごと1時間半もすんげー轟音のする暗い部屋に入れられてー,慣れ親しんだ部屋じゃない部屋に入れられたんだよう。
かーちゃんの生息地が変わったらしくって,僕もそれにお付き合い。

そんでこの写真撮った日は,飼い主の荷物がまだ来てなくって,僕のシャンプーが出来ないからって「ぷろ」のシャンプー屋さんに初めて行ったんです。
おかげで僕の白毛はさらっさらになって,初日だけふろーらるな香りだったの。
シャンプー屋さんからの帰り道,通りすがりの人が
「真っ白ー」
「うわーさらさらー」
とか言ってくれてたけどそれどころじゃない僕。
誰よりかーちゃんがすっごい喜んじゃって,
「プロの仕事はやっぱりすごいなあ!」
としきりに感心して,僕モフられまくり。って,あれ?かーちゃんこないだまでトリマーさんの卵に物教えてなかったっけ?

写真も何枚か撮ってたけど,この日ばかりはさすがの僕も気が乗らなくて。
だってさー。
シャンプー屋さんたちはとっても良くしてくれたけど,でも2日連続の初体験に,僕もうくったくたー。
前いたとこより車通りは激しいし,空気もあったかいし,風の匂いも違うんだよー。
そりゃアンニュイになるっつーの。
今?今は少し慣れたよ。まだいろんなことが気になるけどね。
ふろーらるな香りも薄れてきたし,いつもの僕の城も届いたし。
ちょっとずつちょっとずつ,新しい街に慣れて行こうと思うんだ。

かーちゃんの近況はまた今度ね→人気blogランキング
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット