2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727192229
関空から帰ります。
蓬莱の豚まん買わんと!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727170434
20080727170432
日本一長い吊り橋だってー。
スキップしたら叱られますた〓
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727170126
でもこれは洞川。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
給料日前だっつーに本買いまくりんぐ。

時間的展望研究ガイドブック時間的展望研究ガイドブック
(2007/04)
不明

商品詳細を見る

結局買ったったー。
だって自分とこの図書館にないんだも…

あとねー,村瀬嘉代子の5文字を見かけると反射する脊髄を何とかしたいわー。

統合的心理臨床への招待統合的心理臨床への招待
(2007/09)
佐藤 隆一

商品詳細を見る


白魔女のお弟子たちの言説がぎっしりつまってます。それ以上でも以下でもない。
白魔女のあとを行こうとする人たちが多いのは喜ばしいけれども,力が伴っていなければ意味ないのよねん。
下手なヤシが下手をして白魔女の真似すると,無意味を超えて有害になってしまったりするからなあ。
危険危険。自戒自戒。

自閉症児(言語認知障害児)の発語プログラム―無発語からの33ステップ自閉症児(言語認知障害児)の発語プログラム―無発語からの33ステップ
(2002/03)
石井 聖

商品詳細を見る

こちらは必要に迫られてお買い上げ。発話訓練の本,本屋にこれしかなかった・・・
この本,Amazonではいろいろ言われてますが,TEACCHとPECSには意地でも死んでも手を出したくないので,これを取っ掛かりにいろいろ読んでみたいと思います。

専門書破産まであとわずか'`,、('∀`) '`,、
おかしいなー,臨床本と研究本の割合がおかしいなー,おいら研究者のはずなんだけどなー。
違うかっ?→人気blogランキング
テーマ:専門書
ジャンル:本・雑誌
2008年07月15日 (火) | 編集 |
相変わらず時間ないっす。
でも先週で山越え谷越え,何とか落ち着いたはず,なんだけどなあ。
[続きを読む...]
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ぽちこ@何が何やら でございますご無沙汰してます。
つか,気がつきゃ6月も終わって今年も半分が過ぎ,7月も10日近く過ぎてるじゃないのさキィィ!
この3ヶ月,週4働いて週1大学行って,ってのを12週やったってことですが,んもう目ぇ回る寸前ですよ。
だって時間が足りません。
ついでに言えば脳みその容量も足らないですが,それはまあデフォなのでもう諦めた(ぇ

blog&ネット大好きなおいらがこの更新頻度ってことからも推察いただけると思いますが,家事やって発表準備して本読んで臨床やって本読んでってやってると,24時間じゃとても足らない。
やりくりが下手なんだろうなあ,たぶん。
あれだ,前のうちと違って,PCでテレビ見れなくなったのが大きいな。
前はTV観たり観なかったりしながら,のんびりネットとか出来たもんな。
それが今はPC部屋とTV部屋が離れてしまって,TVはTVできちっと見なきゃいけなくなった。
なら観なきゃいいんだけどさあ。それじゃああんまり潤いとか楽しみってもんがないじゃないすか!

じゃあ土日,ってやれればいんですが,そこまでの体力がない。てか土日は何もしないでどこにも行かないで寝ていたい。
のに,それは相方が嫌がるしな。

相方=頭脳労働
おいら=ガテン系

なので疲れの種類が違うのですよね。で,体力残ってるけど頭がぐつぐつな相方は気分転換に出かけたいと言い出し,体力残ってないけど頭はそこそこ残ってるおいらがそれに付き合う羽目になるのです。
ああ,おいらってばいい彼女だ。

そいでどうなるかってぇと,今ごろになって明日の発表用資料作り途中だったりするんですよね。
こんな時間なのに終わんないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こんだけ余裕がなくなってくると,地力のないとこからいっぱいいっぱいになるのですね。
研究のほうはおかげさまで様になりそうな予感ですが,臨床の方はなあ…貯金を切り崩してってる感がぎゅんぎゅんします。
研究は,地力はともかくモチベーションだけは人一倍ありますんで,えんやこらっと出来なくもない。
のだが,臨床…臨床なあ…。
こんなぺーぺーでもお役に立てるなら,と思ってはいるのだが,いかんせん関わり方のバリエーションが足りなさすぎ。
やっぱ向いてないのかね,臨床。

って,ああもう3時だ。作業に戻ります。

みんなの元気玉をおいらに分けてくれー→人気ブログランキング
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記