Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト

連休中に買ったもの

本屋は魔窟ですねえ。うかつに立ち寄れんですよ。うかつに立ち寄って、結局買っちゃったのがこれ。思考の整理学 (ちくま文庫)(1986/04/24)外山 滋比古商品詳細を見るどこの店頭ポップでも「東大生・京大生に最も読まれている本」てなことがあったわけですが、それってその本が名著である証左になるんでしょうか。そういうならなあ、この本の学部別購読者数出してみろよー、とか意味があるようでないようなことを言ってみてもダメな...

先生!ケアとサポートの違いって何ですか!

日心でさせていただいた某WSでのコメントがなんだか自分的に不完全燃焼でもにょっています。自分的にはかなりねりねりしていたコメントだったのだけど、いかんせん例えが突拍子もなくて、フロアの頭上には「?」がいっぱい見えたことよ。そんなわけで今回は自分すっきりのための1人リコメントをば。...

守るって何だ?

お勧めがとても遅くなりましたが、出ましたよこれ。臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)(2009/08/21)瀧波 ユカリ商品詳細を見る相変わらずの毒々しさです江古田ちゃん。今回はタイプ分けチャートもあったりして面白いです。ちなみにおいらは友人Mタイプでした。確かに。さすがに江古田ちゃんよりは身持ち堅いからなー。そんでね、この中でね、超共感する文言があったですよ。男性が猛禽タイプの女子に対してよく言う、「あの娘...

研究の人、現場の人

前から少し違和感を感じていることばに、「研究の人」「現場の人」というのがあります。言葉が、と言うよりも、それが用いられる文脈の方に、かなあ。>違和感いわゆる研究畑において、「あの人は現場の人だから(プ」と言われる「あの人」は、要するに、かっちりとした研究にはそぐわない人である、ということであり。逆に現場において「あの人は研究の人だから(ヘッ」というのは現場にふさわしくない人よね、ということを表現する...

忘れないうちに貼っておく

大衆受けしそうな佳い歌に良い声だ。「女子にとって最も快適な声は、変声期終了直後の男子の声である」という俗説はもしか真なのではと思わせる高めの声ですね。好みではないが、でもいい声だ。キレイな顔は若い娘っ子にも受けがよさそうだのう。ちなみに彼、黒執事のなまもの版でセバスチャンをやったそうな。さもありなん。願わくば、息が細くとも長いアーティストになりますように。でもやっぱ、日本でR&Bやろうと思ってもどう...

悩ましいんだよね

9月も半ばになろうとする今日この頃、全国の非常勤心理職の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?おいらです。9月が終われば仕事の切れ目、おいらも大学院と掛け持ち出来そうな仕事を探しているわけですが。何分資格がないおかげで、よく分らん分野や一言で言いづらい職に流れがちなんですが、まあ、あるにはあるよね。仕事。んだけどさあ。問題は、おいらの心持にありまして。おいらつくづくデジタルな人間なんだなあと思うですよ。...

ルーツがわかった

久々に聞いたこの曲のおかげで、おいらが好きなオトコのルックスの系がわかった。艶のある深く低い声をした、タレ目。この系の男によく反応するなあ、自分。福山もそうだし。MOON CHILDの佐々木収もそうだ。半田健人君もここに入ります。DAIGOは声で圏外。ここで相方をちらりと見てみる。……………………顔も声も圏g(ry orzそれにしても佳いなあ、この曲。よくできている。avex所属の最初のアーティストなんですね。MOONCHILD。やるな...

日心色々

はい。何というか、完全に乗り遅れた感じですけど、日心です。面白かったです。でも疲れた。観光なんて食べることくらいしか出来なかったよー。金閣寺近いし行けるかと思ったんだけどなあ。河原町三条に泊ってたので、池田屋跡地と本能寺の前は通れたし、新福菜館には行けたけど、うーん、もっといろいろ行きたかった。でも京都の空気感は満喫できたので、それで良しとします。ちなみにおいらが関係してたのは、自分のポスターと、...

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。