2010年04月28日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

目が覚めた。生まれて初めてJ-WAVEで。Rentの曲で何となく意識が戻り、ロッキーのテーマで覚醒。何という目覚めwシネマミュージックヒッツだって。
04-27 06:02

2010年04月27日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

おはよーございます。れっつ洗濯
04-26 05:33

2010年04月25日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

ちなみにナウシカで有名なラン、ランララランランラン♪と歌っていたお子さんは久石氏のご息女・麻衣さん。成人してジブリSetちうアルバムで君をのせての英語版歌っているんだけど、すげー歌うまい。
04-24 19:02

久石譲はやっぱいいなあ。ピアノは上手くないんだけど。
04-24 18:57

久々にMP3持っておでかけ。曲をいろいろ入れ換えたい。
04-24 18:54

2010年04月24日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

日心投稿やっと終了。うひ~。毎度毎度超ギリだよ。いい加減やめたいんだけど。ぎりぎりマスター的人生は。
04-23 02:49

2010年04月23日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

多分あれだな、出来ない人の被害を受ける子どもの方に気持ちがフォーカスしてんだろーな
04-22 21:34

あとねー、相手が仕事出来ない人だってことがわかると、最近は怒りよりも哀しみが先に立つってことにも気づいた。昔は「死ね」と一言呪いを吐いてたのに最近はやたら哀しくなる。ふっ、あたいもヤキが回ったもんだよ
04-22 21:32

要するに、自分は 関係性の経時変化 が知りたいのだと改めて気づいた春の宵。
04-22 21:27

帰宅なう 眠い。でもまだ仕事が残ってる。
04-22 21:24

仕事帰りにゼミによる。久々のWヘッダー。頭切り替えにゃ。
04-22 17:30

2010年04月22日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

それも、目線の先にいるわたしではなくわざわざ振り返って女医さんの胸元に「ぼくちん頑張ったっしょ(はあと」とすりすりするんである。わたしがなでくりしても「ああ、いたねそういえば」てなもんである。
04-21 17:31

どのタイミングで媚びるかというと、診察台に上がった時でもなくちくっとされてる時でもなく、すべて終わってよしよしされてる時にんもう飼い主が閉口するほどにデレデレする。
04-21 17:25

これから愛犬のワクチンを受けに行く。年に一度のうちの犬媚び媚びデイ。
04-21 17:22

2010年04月21日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

何か気持ちだけ急いてまう 春のせいか?いや違うな、そんな一過性のものと違うわ
04-20 14:16

D3のくせに未だ投稿ゼロってありえないわー どんだけチキンなのおいらー
04-20 14:14

はーやう゛ぁいわー
04-20 14:13

2010年04月20日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

おお、長々引き止めてごめんよー RT @komiyama: はあ、今日もいろいろあって、結局アレが片付いてない…やばい、やきがまわってきた。
04-19 23:31

廃用身読み中 怖いよー
04-19 18:28

2010年04月19日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

出張なう 人生初常磐線なり
04-18 11:20

2010年04月18日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

でも子どもとの面接を思い返してみると、なんつーか、やっぱりお医者さんの面接という感じがしなくもなかった。
04-17 04:17

@decostatw すごかった。いや、面接そのものは多分普通なんだけど、纏う空気をね、相手によって着替えてた。あのバリエーションはすごい。医師という職業の持つ権威性もコントロールしつつ、総着替え。
04-17 04:12

そういう意味では北国大で前ボスのケースをモニターさせてもらってた私はある意味勝ち組?
04-17 02:18

うむー。神田橋だって本の中では具体的なこと言ってるぞー。
04-17 02:18

ひょー。確かに寄り添うのは大事だけどさあ、せめて具体性を持たせてほしいなあ。それとも寄り添うの意味が違うのかしらん。
04-17 02:05

@decostatw ぎゃーなんじゃそらー!最悪だーそんなの研究者でも指導者でもねえよう。
04-17 01:54

ほんとそうですね。津崎さんレベルの人が量産できるならいいんですけども。大学に来ちゃってもったいない!と思うのは、西澤哲さんもです。 RT @peeoka : 現場で輝く人だけに、大学教授というのは勿体ないですね。
04-17 01:52

お、decoさんがいつになく熱い。いいぞいいぞー言ったれ~!
04-17 01:37

@peeoka 私が学部時代にすでにご本を読ませていただいていたので、凄いキャリアですよね。そしてこの熱さ。感服というか敬服というか。
04-17 01:28

子どもがその中からわざと「リンゴではないです」というのを選んで「だって当たってない?」とげらげら笑うので、もーちょい具体的に答えーよ、と言ったら「しょーがない、空気読んどくか」とぶつくさ言って、正解を答えたこと。超吹いた。
04-17 01:15

[続きを読む...]
2010年04月17日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

ヒートテックにニット重ね着にジャケットじゃあ寒かった…
04-16 08:12

東海道線なう コートを着て来なかったことを激しく後悔中
04-16 08:10

2010年04月15日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

織田信成デキ婚かあ。つくづく予想の斜め上を行く人だなやー
04-14 17:38

2010年04月13日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

@bitaichi うぉお、それもこわい。夜のエレベーターの時には思い出しそうです。
04-12 21:43

@bitaichi 横道にそれますが、わたしあの映画見て以来、エレベーターのドアが開く時無駄に緊張します。マシンガン構えた人がいたらどうしようって。
04-12 21:29

Developmental Psychologist、かしらん。英語があってるかどうか自信ないけど。
04-12 21:28

わたしのカタガキはなんだろう。サイコロジストかな、やっぱり。セラピストと言えるほどのことはしてないし。
04-12 21:26

どなたかいい本知りませんか?老年心理学に関する。「犬でもわかる老年心理学」みたいなの。やっぱエリクソン先生を読み返すしかないかしらん。
04-12 21:23

いや、よかねーな。高齢者の心理学、ほとんど知らん。やばい。書くこと無い。
04-12 21:22

ついでに博論も、高齢者とペットロスになりそう。いや、いいんだけどね。
04-12 21:21

振られる仕事がどんどん研究よりになっていく。いや、いいことなんだけど。いいことなんだけどね。
04-12 21:20

寝ながら、せまいなーでも妙にぬくいなーと思ってたら、うちのわんが背中合わせで寝ていた件。
04-12 21:19

2010年04月11日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

ロックフォールでチーズクリームパスタ作った。なにこの不味さ。ゴルゴンゾーラと違って塩気がないからかなー。
04-10 15:01

2010年04月09日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

ゼミ終わって移動なう。のーみその一部はへとへとで、別の一部は活火山化しているなう
04-08 20:34

おはようございます。これから発表資料仕上げ。
04-08 05:46

2010年04月08日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

ありがとうございます。メモメモ RT @u_syanfen: 「思春期の心の臨床」と「心理療法とは何か」の2冊です。後者は村瀬嘉代子との対談をまとめたものです。2冊とも金剛出版です。QT @pochiko_inukai 宜しければ、タイトルを教えていただけませんか?
04-07 19:06

先週に引き続き今週は慌ただしい。気分的にわたわたしとる。軽く不快。
04-07 07:14

年度初出勤なう
04-07 07:12

宜しければ、タイトルを教えていただけませんか? RT @u_syanfen: 青木省三の本を2冊ほど読んだ。当たり前の事が書いてあるとても妥当な本だ。素晴らしい、と思った。
04-07 01:57

しかし今夜は寝る。洗濯物干してから。お休みなさい。 #oyasumi
04-07 01:51

研究について思考中。しかしまとまらない。エリクソン先生をちゃんと読み返すか。学部ぶりに。あとは神谷恵美子とかいいかも知んないとは思うけどまだ手が出ない。
04-07 01:50

2010年04月06日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

これhttp://www.rakuten.co.jp/oga/961261/907809/#843170 飲み始めたら、何故かお腹がすべすべになってきたよ。なぜ?何故顔に来ない?
04-05 21:00

これ http://bit.ly/91n6Aj が気になりつつ、こっちhttp://bit.ly/bOoPJX を買う。はぁあ。研究者ってやーね。
04-05 20:50

シンプルなサラダが食べたかったのに、レタス250円、春キャベツ300円!びっくりだー。で、結局水菜を買う。
04-05 20:25

帰宅なう
04-05 20:24

最近食べると胃が痛いので今日はミルクティーしか口にしてない。そして何故か体温高め。なんだこりゃ。
04-05 18:24

大学帰りなう ハラヘリなう
04-05 18:22

2010年04月05日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

渋谷通過なう パトカーと消防車数台出る騒ぎの最中だった。何かあったのけ?
04-04 16:32

@komiyama お疲れでやーんす
04-04 12:54

2010年04月04日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

生まれも育ちも千葉ですが、曲しか知りません… RT @san_tetsu: 千葉県の人は、菜の花体操を全員知っているのは本当だろうか??
04-03 19:41

踊り子号なう お弁当買う暇がなく、腹減り。車内販売ないのね。
04-03 12:19

@komiyama おお、確かに。
04-03 12:16

@komiyama わたしも。そして今起きた
04-03 10:07

胃が痛くて眠れないんだけど、頑張って寝てみる。 #oyasumi
04-03 04:00

もう臨床的な勘は戻らないかもな~。少なくとも医療向けのは。発達ならどうだろう。わからん。
04-03 00:53

タモリ倶楽部おわた
04-03 00:51

2010年04月03日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

確かに似ていますが、それぞれの資格で微妙に住み分けてますよ。 RT @kaznaga: @afcp_01 似たような資格がいっぱいある。本当に機能しているのか、検証が必要かも。
04-02 09:38

そしていい加減寝ようと思う。良い夢を。 #oyasumi
04-02 03:20

フォローしてくれた人を見境なくフォローし返してみた。人見知りはいけんね。
04-02 03:19

相方がえくすぺりあをいじいじしている。いわく「ぽちこが持ったら大変なことになる」のだそうだ。失礼な。
04-02 00:55

来年も皆で桜が見れますように。わたしの好きな人たちも、きれいな桜が見れますように。
04-02 00:38

J(仮名)の散歩がてら近所の桜の名所を観に行って、帰ってすぐお風呂に入って、ラーサラ作って食べながらビール飲んだ。素敵な春の宵。
04-02 00:37

2010年04月02日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

いい加減寝よ。
04-01 05:56

@pochiko_inukaiの今日の運勢はだいたいこんな感じ。『弟が欲しかったの』…がんばって。 http://shindanmaker.com/5820 #tanishin やはりシュールwでも好き。
04-01 05:27

カメラワークヘタレ過ぎで萎える。ちゃんと見せてくれよ。
04-01 02:41

世界選手権うぉっちなう
04-01 02:40

2010年04月01日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

@toip_hokkaido みよしのは北国のソウルフードですね。
03-31 21:31

この時期は散歩しながら毎日お花見。
03-31 17:20

さて、わんこの散歩に行ってこよう。
03-31 17:20

@psypub そうそう。五臓六腑にしみわたりますよね。あとはあれだ、梅干しをお湯でといて、だしのもとかお醤油をちょびっと入れて飲むのもよいです。
03-31 17:15

@psypub あとあれですよ、ポカリ。飲む点滴最強。
03-31 17:03

こんな時は気を取り直して北海道食に思いをはせよう。関東在住の道産子&なんちゃって道産子のみなさーん!関東でも出ましたよ、 家庭向け ラ ー サ ラ が !
03-31 16:16

しかし自分にも反論できる材料は何もない。このむかつきは誰に向ければいのかー!
03-31 16:08

てか今考えたら若干失礼だ!おう!ダイエット向きな人材だと思われたわけだよな!むきー!
03-31 16:07

反応がおばちゃんぽく大袈裟ではなかったからか?
03-31 16:06

で、何や横向きの姿を撮られて、最近姿勢矯正しながらウェストを細くするブラジャーが出てるんですよー。あとこれこれこういうエクササイズがありまして、そういうの知りたいですか?と訊かれ、知りたいですねえと答えたらリリース。何だったんだろう。
03-31 16:05

[続きを読む...]