2010年05月31日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

ついでに頭痛。
05-30 18:18

あと腹減り。
05-30 18:18

でもって同時処理の不得手さと、やたらに敷居が低いらしいという改めての自己認識。
05-30 18:18

そして一番苦労したのが教室内の温度調整だったという豆知識。
05-30 18:14

にしても、回し車のなかのハムスターの気持ちがちょっと分かった2日間だったなりよ
05-30 18:10

シチューにコーンも入れちゃうぞっ
05-30 18:09

そんで夕飯は春キャベツのシチューにするんだいっ。
05-30 18:07

帰ったらとっておきのカルビーポテトチップスWコンソメ食べるんだいっ
05-30 18:07

ボスのお供de2日間しゅーりょー
05-30 18:05

2010年05月30日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

@Matsushiman おめでとうございます(^O^)
05-29 09:31

2010年05月29日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

美味しいんだけど、となりの年配ご夫婦はなぜか喧嘩を始め、もう片方の隣ではアラフォーとおぼしきお嬢さんが、ポスターの品と出てきたものが違いすぎると店員さんにクレーム。何だこの殺伐とした雰囲気。
05-28 18:37

ちい散歩フェア@横浜そごうなう 池袋大勝軒のイートインは入るでしょう。おいらのつけ麺でびうに相応しい。
05-28 18:24

電車の冷房のおかげでお腹冷え冷え。乗換駅でトイレに駆け込んで、電車1本遅れ。どんくらい冷えたかと言うと、お腹に押し当てた熱々の十六茶のホット缶が3分少しでぬるくなるくらい。
05-28 08:10

@iTatazm 同じのがわたしのとこにも来ましたよ。ま、まふぃあ?
05-28 08:02

ペットボトルのカフェオレ、やたら甘くて風味も何もない。
05-28 07:18

@komiyama 原作読んだらいかにもサイバラな作品だったよ<野ばら お暇な時にいってみよー
05-28 07:16

2010年05月28日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

@komiyama おつかれーしょーん。この時間て何食べるか迷うよね。女子的に。あとパーマネント野ばら、行かないかい?
05-27 21:03

お腹すいた。何食べよう?
05-27 20:52

ゼミ帰りなう 研究についてのブレストってたのしー。ってまあ、下地を作ってくれてるひとの努力の上に成り立ってる楽しさなんだけども。
05-27 20:44

2010年05月27日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

@iTatazm わたしはとんまな回答をした回答者にツッコミたいです。
05-26 18:22

そしてこれも変わらない話。寝室の襖、締め切らなかったらしく、うちのお犬様のちっこの被害にorz
05-26 18:21

変わらぬ結論。すなわち、消費者教育=飼い主教育と飼い主のモラルと良識と知識の向上がなくては何も始まらない。
05-26 18:19

つーか変わりようがないと言うべきか。様々な局面でちょこまかと量的な変化が起きているだけなのだから。
05-26 18:15

東洋経済、ペット産業特集だったので即買い。しかしわたしには目新しい情報は無し。結論は10年以上前から変わってない。
05-26 18:13

@afcp_01 なるほどぅ。ついでに中学生向け支援級が欲しいところだなあ。
05-26 07:58

@afcp_01 従来の特別支援学級とは違うんですか?
05-26 07:44

今時期はまだあったかいのが自販機にあるからありがたい。
05-26 07:19

おはようございます。最近、朝の駅でのカフェイン摂取が習慣化している。お茶でも缶コーヒーでも、何となく頭重感が軽快する気がする。完全にプラセボなんだけど。
05-26 07:18

2010年05月26日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

今夜トライします RT @taniyama_: 雑誌で見た煮物がおいしくてリピートしてます。納豆(よく水洗い)・厚揚げ・豚ひき肉・生姜をめんつゆ(希釈)で5分ほど煮て、オクラ投入、さらに数分煮る。これだけ。めんつゆ濃いめにすると翌日は奇跡のようにうみゃいヽ(`▽´)ノ
05-25 18:11

2010年05月25日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

モスなう テリヤキバーガーはやっぱりおいしいなあ。と、いろいろ逃避中。
05-24 16:05

2010年05月22日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

@afcp_01 言われてみれば確かにそうですね(笑)<ひげ率高い 何でなんでしょう?
05-21 18:09

ちなみに去年はライオンカットにしたら町の視線を独り占め。みんなわんこを二度見して、三度見でわたしを見てたなあ。
05-21 08:03

うちのわんこもそろそろサマーカットかしらん
05-21 08:00

おはようございます。暑くなると聞いてポロシャツ一枚で出てきたら、電車の冷房効き過ぎてて寒いorz
05-21 07:55

2010年05月21日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

でもやっぱり横浜でも中井御大の「隣の病い」はなかったorz
05-20 15:37

やはりというか渋谷より横浜の方が買い物しやすいや。
05-20 15:35

眼鏡買い替えたら見えすぎてびつくりなう
05-20 15:34

2010年05月20日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

おはようございます。少し頭が痛い気がするのはたぶん気のせい。
05-19 07:51

2010年05月19日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

証拠能力あるかは?ですが、この件に関してはとりあえずついったーに残しておこうと思います。待ってろよ大泣きちゃん!
05-18 19:23

やっぱ窓閉めただけかい。
05-18 19:21

やんだと思ったらまたorz
05-18 19:21

とりあえず泣き声はやんだ。んだけど多分窓閉めただけだろうなあ。明日うちの大家さんとも相談してみよう。多分階数が近い分大家さんの方が詳細を知ってるだろうし。
05-18 19:21

@Matsushiman おお。その手がありましたか。けーさつ。ありがとうございます。あとでちょいと散歩がてらマンション名確認してこようと思います。
05-18 19:17

てかとなりって多分犬不可物件なんじゃ…
05-18 19:12

悲鳴聞こえた。タレ込むか。でも児相もうやってねーよな。どこに電話しよう。
05-18 19:11

とりあえずわんこがはたかれてはいない模様。たぶん激高する父ちゃんから子どもを守ってるんだと思う。昼間は静かなんだけど、夕方から夜にかけてはどなり声と鳴き声の応酬がひどい。
05-18 19:10

今の時間帯になるとお隣のマンションの上階から、火がついたように泣く3~4歳の子どもの泣く声と、恐らく小型犬と思われる犬の尋常でない鳴き声がする。今日は大人の男性の「うるせぇっつってんだよ馬鹿が!」というどなり声のあとに恐らく平手打ちの音がした。やっぱタレ込むべき?児相に。
05-18 19:08

あ、先日の喧嘩は何とかおさまりました。でもおかげで離婚のしかたが分かったよ。
05-18 14:14

[続きを読む...]
2010年05月18日 (火) | 編集 |
気付けば3カ月以上も放置プレイをしていた拙ブログですが、ようやっと余裕が出てきましたので再開したいと思います。
待ってて下さった皆様、大変お待たせいたしました。

ここまでのところ、動物に会う旅行→発達心→日心抄録作成とトントントンっと続いておりまして、バタバタバタバタしておったのですが、最後の出来事はこれまたびつくりでございます。
えーと、赤さんができました。いや、さらってきたのではなく授かりまして。はい。
現在3ヶ月目というところで、上手く行けば年内にはおいらも人の子のハハでございます。

言い訳させていただきますと、妊娠発覚してからこっち、まあ胸はむかつくしやたら眠いしということで、PCに向かう余裕なんざゼロ。
オフィシャルな用事をこなすだけでいっぱいいっぱいだったんでした。

しかしつわりも落ち着いてみると、自分の身体が変わっていくのはおもしろ楽しいです。
昼ドラのようにいきなり「おえ~~」ってことがなくて拍子抜けでしたが(思えばあれはドラマ的に妊娠したことを視聴者に端的に知らせるための記号なのだな多分)。
生涯発達心理学徒としての視点にまた新しい何かが加わる可能性も無きにしも非ずでしょうし、すでに助産師さんたちとのやり取りで出産業界には興味津々です。
新しい研究もいよいよキックオフですし、エンジン大事にしつつマイペースで行ければと思ってます。

そんな感じで今年度もよろしくお願いいたします→人気ブログランキング
テーマ:研究者の生活
ジャンル:学問・文化・芸術
2010年05月15日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

TL汚してすみません。今更ですが目滑り推奨です。
05-14 18:20

何かこーゆーのって、普段理解があるような顔をしてる男ほど、一皮剥いた時の状態がひどい気がする。
05-14 18:15

働くのを認めてやってる上に研究なんていう道楽までさせてやってるんだから家事しろやってことなんだろう。いろんな意味で腹立つわ。
05-14 18:12

てめえの使った食器のひとつも洗えないほど、夫というのは偉いものらしい。
05-14 18:08

働いてる妻に家事も要求する夫って楽だよね~。収入は増える上にしたり顔で家事との両立を押し付けりゃいーんだからさ。すげえ楽。わたしが夫でもたぶんそうするわ。
05-14 18:04

こーゆーのって結局、割を食ってる方から行ってかなきゃ何ともなんないんだよね。
05-14 18:01

まあ要はあれだ、コンディション悪いわたしを食洗機扱いした相方死ねよってことですよ。
05-14 17:59

女。男というとんまな生き物にさんざっぱら狼藉をはたらかれてもえへらえへらとそれを許して増長させてきた間抜けな生き物。
05-14 17:57

男。それは子も生めないくせに女にさんざっぱら狼藉を働き、かつそのことに気づかないで来たとんまな生き物。
05-14 17:55

2010年05月14日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

あれか、昨日のわんこのコロッケ2コ食いはわたしの食欲を代理で解消してくれたんかな。
05-13 14:12

仕事の時は結構食べられるのにな。
05-13 14:10

半固形物しか摂ってないちうのはやっぱ問題かなあ。今日食べられたのはキャラメルと缶紅茶とカルピスだけだしなー
05-13 14:08

体調悪い。頭重感は久々のカフェイン摂取で何とかしたけれど。
05-13 14:06

2010年05月13日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

時間感覚も、線というよりは時点の積み重ねと言ったところかな。
05-12 19:27

いや、訂正。たぶん罪悪感を感じているように見えるのは、飼い主の非言語的表現に押しだされたものかも。
05-12 19:26

ってもあー!わたしの間食が!玉ねぎ入ってなかったのはよかったけどっ!
05-12 19:23

仮説。犬には任意かつ低次の罪悪感及び時間感覚がある。
05-12 19:22

キッチンに置いといた牛肉コロッケ×2、きれいに完食。黙って残骸を鼻先につきつけたら目が泳ぐ泳ぐ。
05-12 19:20

帰宅なう。愛犬がやけに大人しくていい子ちゃんだなー(普段は飛んだり跳ねたりそりゃもう大騒ぎ)と思ってたらば。
05-12 19:16

2010年05月10日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

こんなの。 http://twitpic.com/1mc5fm
05-09 16:21

で、SoupStock四ツ谷なう スキャンピノビスクウママー
05-09 16:18

ボスから「半には少し遅れる旨よろしく」ちうメールが来た時点でうん?とは思ったのよ。
05-09 16:14

16時開始だと思い込んでた打ち合わせ、16時半からだったなりよ。いや、遅れるよりいーんだけど。
05-09 16:11

2010年05月08日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

おはようございます。今朝も電車が少~しだけ空いてるような。
05-07 07:49

2010年05月07日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

でもってこの日和に長袖タートルのTシャツは自殺行為だったなり。
05-06 14:14

これからゼミだん。紛糾しなきゃいいなあ。そして自宅のデスクトップが激調子悪くて困った。相方に任せてきたけれど。
05-06 14:13

2010年05月04日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

浅草なう http://twitpic.com/1kl9ju
05-03 17:44

食べたい。今すぐ食べたい。見ちゃうともうダメ。http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/522475/?s-id=step5_browsehist_log その名は米風亭の油そば。
05-03 06:34

@Makkie11 2日あいちゃいましたがお祝いの言葉ありがとうございます。これからも嗅覚を働かせて自分の道を行きたいと思います。その途上でMakkie11さんと出会えたことに感謝!
05-03 06:33

母の日向けにこんなん買ってみた。つくころに実家襲撃すれば…ぐふふ。 http://item.rakuten.co.jp/sanchokutable/2010sakuranbo/
05-03 06:21

2010年05月03日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

@komiyama ぬぬっいいなあ。ボスにだよね?頑張ってねぇ。
05-02 11:47

2010年05月02日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

そして今日からおいらはアラフォーなの。昨日まではアラサーだったのに。子どもに1535歳なんだよーんと言うと、はいはい、とかわいそーな生き物を見るような目で見られること請け合い(笑)。
05-01 12:18

最近blogがとんとごぶさた。やっぱついったーで表現欲がある程度解消されてるからか。しかしついったーは恐いぞよ。140文字で頭の良し悪しと品性の高低と人の格が分かってしまうという点で。
05-01 12:13