2010年10月31日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

@komiyama 観よう。食べよう。来週からわたしフリーだから。
10-30 07:48

豚組でランチだん カツカレーうまうま。
10-30 14:44

2010年10月30日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

人生2度目のTXなう。きれい。早い。
10-29 15:19

@decostatw 確かにwでも妊婦には有り難いわー。運賃高いけど。
10-29 15:28

秋葉なう 来年からの3年日記買って一筆箋買って電気コードくるくる巻くやつ買って丸福でほっつけーき。パーフェクト。
10-29 17:04

2010年10月29日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

相方がマイパソコンにOffice2010を入れようと苦戦してくれている。ありがたや。
10-28 02:58

2010年10月28日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

柱の影要員でも参加可? RT @moe_zou @decostatw がっつり話せる会にしたいので、ゆっくり構想練って来年からでもいいじゃん
10-27 00:13

非リア充であるほうが芸術性は高いということですかねw RT @peeoka 「憂鬱な気持ちは芸術性を高める」かあ。なんとなくわかるけど、実験がうさんくさい。
10-27 00:47

@psypub バナナワニ園、よかったっすよ!アリゲーターとクロコダイルの違いもわかって、マナティもいて、一日いても飽きない!植物万歳。蘭のシーズンに行くとなおよいと思います。
10-27 15:08

聖☆おにいさん6巻、クリスマスイブに発売予定だそうで。
10-27 16:42

その頃にはなかのひとリリースしてるんだなあ(つかしてなきゃ困る。いろいろと)。ホントに生まれるのかね。実感ないわー。
10-27 16:44

今34wなのだが、なかのひと、頭囲35w相当、大腿骨36w相当って、今のところ足長さんてことかしらん。頭でかいのはわたしで足長いのは相方だなあきっと。
10-27 16:49

しかし今月目一杯用事が入るとは思わなんだ。来週からは流石に大学にはいかんどー。みなと国首都まではいいんだ。行けるんだ、余裕で。でもそこから先のバスがしんどいのだ。でもってバス停からの山道がきついのだ。
10-27 16:54

なかのひとの胎動がだんだんえげつなくなってきた。TPOわきまえて欲しいんですよね、と助産師さんに言ったらウケてたけども。
10-27 20:36

今日は鮭ときのこのシチュウ。寒い時には寒さにあったご飯ー。
10-27 20:39

そういえば北国首都出身の相方が好きだろうと思って「きのう何食べた?」にあった鮭ときのこの味噌バター焼きを作ったら「札幌市民がみんなちゃんちゃん焼きが好きだというのは間違い」と諭されてしまった。そうなのかー。酒のつまみにはもってこいだと思うんだけど。
10-27 20:41

[続きを読む...]
2010年10月27日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

絶対いない。 「フォロワー様の中で、pochiko_inukaiをペットにして飼ってあげる☆って方、いらっしゃいますかー?」 http://shindanmaker.com/57226
10-26 23:49

2010年10月25日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

中学時代の友人達とのランチに移動中なう 20年ぶり近い再会に1時間遅れる私って何orz
10-24 12:34

そして昨夜からなかのひと動く動く。上からお腹見てるとエイリアンのよう。おまけに最近TPOを弁えなくなってきた。
10-24 12:36

桜田門外ノ変観てきた。タダ券でなければ腹立ててるレベル。水戸藩士他各方面に謝れー!
10-24 22:24

2010年10月24日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

確か、パラリンピックに出場する乗馬選手の育成もやってたと思いますよー。RT @afcp_01日本障害者乗馬協会という団体もあるんだな。知らなかった。 / 浜田市で障がい者による馬術大会が開催 障がい者の働く場ニュース http://htn.to/7TWaXk
10-23 01:30

おはようございます。今日の朝ごはんは昨日のおでんの残り。の予定。
10-23 08:45

@hit1678 おいらの手元の躾本には、「そういう時は立ち去れ」的なことが書いてりますが、その辺どうなんでしょう。
10-23 10:18

@hit1678 なるほど。ばってんつけとこう。ご回答ありがとうございます。
10-23 10:30

@tipanax 昨日出たなりよ。どのレシピも相変わらず美味しそう。
10-23 10:31

鍋の様子見に行って帰ってきたら、愛犬が私の布団の上で神妙な顔のスフィンクスになっていた。おもろいので写真とろうとしたら神妙な顔したまま退室。なんだったんだ、あれはw
10-23 10:34

@hit1678 おお、では廃棄、と。メモメモ。お陰さまで本棚の肥やしがひとつ減りましたw 行動の機能とシチュエーションの想定の描写って大事ですよね。
10-23 10:36

@hit1678 実は結構前の本です。某有名女性トレーナーの。犬のおすわりで足がはみ出たらひっぱたけとかw、飛びついてきたら足を踏めとかw、すでにネタ本として読んでます。
10-23 10:56

2010年10月23日 (土) | 編集 |
中の人の胎動も佳境に入り、中の人with羊水その他の重さもMAXになりかけているおいら@9ヶ月目ですおハローございます。

さすがに動くのしんどくなってきますた。でも遊びには行くの。根性で。ぎりぎりまで。
が、一日動くと半日は休まないとダメになってきた感じです。
遠出の翌日は徒歩圏内で全てを済ます、というリズムにしているので、そんなに支障はないかな。

お休みの日にダラダラしながらいろいろ読んでます。というわけでまずマンガ編。
[続きを読む...]
2010年10月23日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

お腹いたい。ので歯医者さん延期。研究室産休前の仕事が軽く増え、博論提出までのスケジューリングをリスケしろとボスから言われたさーとほほー
10-22 16:31

2010年10月22日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

昼、調子に乗って食べ過ぎたかも。苦しいよう
10-21 12:44

2010年10月21日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

科研費・若手研究(A)、期間5年、総額31,000千円、複合新領域・社会・安全システム科学「@pochiko_inukaiの研究」書類に不備はありませんか? http://shindanmaker.com/56277
10-20 06:05

5年かあ…ま、書類不備でダメそうだな、自分的に。てかお遊びでさえ複合新領域とかどうなのw
10-20 06:06

BillBoardトーキョーなう 倖田來未のディナーライブ。客層は相変わらずw
10-20 20:20

2010年10月20日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

もともと備わってるもんじゃないすかね、本能って。RT @hit1678 犬のしつけなんかで、時々「本能に目覚める」とか「本能が育つ」とかいう表現を見かけるけど、本能ってそういうもんじゃないと思うんです。
10-19 17:27

だからすべての女性に「母性」はあっても「母性本能」なんざねーんだわね。ついでに殿方たちが「母性」を求めてくるのは虫唾が走るのねん。
10-19 17:29

@hit1678 w そうかー、わんこには小宇宙があるのですねw それなんてセンブンセンシズww
10-19 17:32

そもそも母親すべてに母性本能が備わってるんならこんだけたくさんの子どもが虐待されたりしねーよw
10-19 17:33

(男の)幻想の普通母ってか。ヤダヤダ
10-19 17:34

むしろこの世の中このご時世に子どもを産まないという選択をする女性の方が本能に忠実な希ガス
10-19 17:36

@hit1678 逆にしっぽの起こす風で地球が冷やされて温暖化止まったりしてw
10-19 17:37

うあ、今気づいた。センブンセンシズって何よ、セブンセンシズの間違いだー
10-19 17:37

さて、雨降る前に愛犬のセブンセンシズを刺激しに散歩にいちきます。抱~きしめた~こーころのこす~も~♪
10-19 17:40

@pomelemon はい~。わんことのらぶらぶタイムを心がけております
10-19 19:12

[続きを読む...]
2010年10月19日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

昔あるところで「犬が問題行動起こすお宅は家族関係がおかしいから、一緒に家族療法やっちゃうの♪」というオバハントレーナーと会ったことがあります…RT @hit1678 いわゆるドッグトレーナーのほとんどが「犬よりも飼い主さんをなんとかせねば」って思ってるのに、犬のことしか勉強しない
10-18 02:08

ていうか何日ぶりだろツイートすんの。胎動激しくてねつけません。元気なのはありがたいんだけどね。うん。
10-18 02:09

愛犬、シャンプーしてお尻とお腹周りをすっきりとカットしてもらったら何だか男前。あ、ヒゲも切ったからか。ひげないと何だか若返るね、きみ。
10-18 21:05

月曜夜はTVタコゥ→モリのアサガオちう流れになるかしらん。
10-18 21:07

@komiyama 是 非 !堺スマイルを胎教にするんだわん。あと大奥も観たいんだが。
10-18 21:39

2010年10月15日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

胎動が激しくてお腹の中ぐるんぐるんするなりよー。食べるとほてるしなんなんだー
10-14 17:37

あ、我が愛犬、落ち着きました。飼い主不足&運動不足がマックスだった模様。お腹落ち着いたら散歩に行こうっと。
10-14 17:39

野田さんの話を聞くとなんつーか、身体性至上主義ここにきわまれりって気がする。計画出産や無痛分娩を批判する立場と根っこは同じなんでないか。 #ntv
10-14 17:44

でもまあ代理出産よりはましかなあ。出産というこんだけしんどい命懸けの作業を外注する神経がわからん。
10-14 17:47

「お腹を痛めて子を産む」ことの重みと軽みのバランスがおかしい。無痛だって出産には変わらんと思うけど代理出産だけはいびつな気がする。郭公の逆だもんね。
10-14 17:53

身体性至上主義と血統至上主義のせめぎあい、とでもいうか。どちらの流れに属してても養子という選択肢は無視なんだろうなあ。でもって妙齢の小梨女性や男性も排除。くわばらくわばら。
10-14 18:01

あーあと思い出してもむかつくのは、独り身時代、愛犬と散歩してるとオバハン連中から「お子さんは?」と聞かれていないと答えると哀れみを含んだ目で「やっぱりねえ」とか言われてたこと。いろんな意味で失礼だっつの。
10-14 18:06

@moe_zou オメ!
10-14 20:12

2010年10月13日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

なんじゃこりゃー!2泊3日でうちの愛犬を預けて帰ってきたら、散歩中でもわたしにマウントしてくるようになったのはなぜー!?なだめてもすかしても全然ダメ。未去勢だからってのが一番大きいんだろうけど、未だかつてないしつこさで仕事になりません…誰かお助けを~(´Д⊂
10-12 20:04

原因として考えられるのは運動不足と分離不安だろうか。
10-12 20:07

2010年10月12日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

真鶴道路激混みなりー
10-11 19:36

2010年10月09日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

@hit1678 知り合いのうちの、訓練所の車の音聞くだけでぷるぷると恐怖に震えるようになってしまったかわいいラブを思い出しました。今考えてもとんでもないです。
10-08 08:50

2010年10月08日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

むくり。おはようございます。日に日に朝が冷えて行くなあ。
10-07 06:46

何でかわかんないけど、PCからついーと出来ないよう。
10-07 06:51

新しい画面がダメなのか、火狐タソがツイッターと相性悪いのか…
10-07 06:53

大根の煮物とかぶとかぶの葉の味噌汁で、本日は根菜祭り。
10-07 21:20

あ、火狐やめたらついーと出来た。PCから。
10-07 21:20

カムバック…チャンスがあれば。しかし意外と1人育てたら満足して気が済んじゃったり、しないんだろうなあ。しかしこれだけは言えます。 絶 対 に 深まらないです自分w RT @Makkie11 お疲れ様でした!…
10-07 21:25

@bitaichi ジンバルドー先生、太られましたね。「心理学への招待(だったと思うのですが)」の頃はスマートだったのに。
10-07 21:34

@bitaichi 「招待」の条件付けの回で、黒マントにうさぎ抱えてたのを見てインチキマジシャンのよーだと思ったことを覚えてます。>ジンバルドー先生
10-07 22:21

えろい!じゃなかったえらいっ! RT@komiyama スロトレしたよ!ひいはあ。
10-07 22:22

2010年10月07日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

目が覚めた。中の人、深夜にタップダンスとかやめてほしい。寝不足になるでないのさ。
10-06 10:21

今日も今日とて中のひと暴れまくり。いや、動かないとかも困るんだけどさ。
10-06 22:33

2010年10月04日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

鷹の爪と何が違うのかと小一時間(ry 犬飼ぽちこは『変色したししとう』に似ています。 http://shindanmaker.com/52938 #rainbowperfect_shindan
10-03 06:24

2010年10月02日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

ヒミコなう!
10-01 13:35

2010年10月01日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

コンディション最悪。昨夜は最も声を聴きたくない人間からの逆ギレ電話のあと親しい友人からの涙出るほど悲しい知らせ、朝から雨だし大学遠いし荷物多いし重いしイライラMAXだわ
09-30 10:47

イライラし過ぎて胃が痛い。いいことっつったらめずらしく大学に1時間半少しでつけそうなことと、大学着いたら荷物半減することくらいだ。でも何か胃が変だ。あーなにかを思いっ切りぶっこわしたい
09-30 10:53

いかんなーコンディショニングしなくては。
09-30 10:55

休学届出したった!あまりのバタバタ振りにボス苦笑させちったなり そんでこれから子供達とさよならしに職場に向かうなり お腹張ってる気がするけどキニシナイ!
09-30 12:28

本日先ほど臨床の旅終了。復帰は未定。
09-30 17:34

公共心=思いやり ではないのかもしれないと気づいた東急某路線内。中高生大学生、リタイア間近のぴっとしてないおっさんリーマン、セルフモニタリング機能の壊れてそうなオバハン、キャリア指向でないスイーツ(笑)、彼等に欠如してるのは押しなべて公共心ではなかろーか。
09-30 18:19

@decostatw お疲れ様でしたー!すごいなあ…。爪の垢少しください…
09-30 20:40

@decostatw うおー生ヅメゲトー!霊験ありまくりなお守りキタ――(゚∀゚)――!!。
09-30 20:44

とはいえおいらも頑張らなきゃなのね。今日で臨床とはおさらばしたわけだし。
09-30 20:48

もう臨床の楽しさを研究を進めない言い訳に使えないとか。ひゃー
09-30 20:52

[続きを読む...]