2010年12月31日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

白いモフッとした天然カイロがお布団に来てくれたよ(*´Д`) 心も体もふわふわほっこり。
12-30 23:55

2010年12月29日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

年賀状やっと完成。これから出しに行く(ポストは歩いて30秒)。にしてもお嬢さん、パイ飲み過ぎて吐いて、2時間後にまたごきゅごきゅ飲むってすごいな。これが大人だったら学習能力のない酔っぱらいだな。
12-28 05:05

これが〇〇だったらシリーズで行くと、うちの犬、体年齢はアラフィフのおっさんなわけですが、女性のお客さんにマウントしたり胸タッチしたり、これが人だったら確実に犯罪だわな。
12-28 05:08

お嬢さん、また寝ながらブツブツ言ってる。可愛すぎる。
12-28 05:13

2010年12月26日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

授乳だん。寝るべ。サンタさん、ガッツリ働いてるなあ。
12-25 05:09

@tipanax どの辺まで釧路ネタが使われるんだろうねえ。あと全裸生活はどう描写されるのかとかwとりあえず、友人M・マーくん・ぉねえちゃんが出てこなかったら詐欺だよな。サムと信者くんは微妙かもしれないけどさ。
12-25 05:11

2010年12月25日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

江古田ちゃんドラマ化か。主演鳥居みゆきってはまりすぎ。
12-24 20:20

娘さん、パイ飲み始めると平気で小一時間かかる。のんびり飲んで、食休みとって、げっぷして、まどろんで、寝ると見せかけてまたのんびりおかわり。で、また同じことを繰り返して、ねむねむ。こののんびりペースは誰に似たんだろうと思ったら、小さい時の自分じゃーん。
12-24 20:25

あ、げっぷの代わりにいきんでンチ、の時のほうが多いな>娘さん 快食仮眠快便でいい感じ。
12-24 20:26

2010年12月23日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

この季節になるとついチェックしてまう。http://www.noradsanta.org/ja/index.html最初に子どもに回答した司令官、粋だよな。こういうセンス、好きだ。
12-22 17:10

2010年12月21日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

授乳慣れてきたなりよ
12-20 01:43

あと発見。ヒトの乳児の強みはぷにぷに感だわ。フサフサでもモフモフでもなく、ぷにぷに。これは意外だった。
12-20 01:45

知り合いの先輩ママたちもみんな「新生児のぷに感が恋しいので抱っこさせてくり」という。
12-20 01:46

でもぷに感が満たされてもわたしの場合は愛犬を一日数回はモフんないといられん。これは多分個体差。
12-20 01:48

娘さん、パイ飲んだあと何やらブツブツ言っているのが可愛い。
12-20 11:39

@tipanax よいだろー。おいでおいで。
12-20 16:51

@komiyama いらっしゃいませよー。
12-20 16:53

大いにしてちょうだいw乳臭いけど。 RT @komiyama 赤ちゃんくんかくんかしたいです。
12-20 18:36

フォロー数>フォロワー数 って、モテないちゃんの片思いみたいでいやん、とか思ってたんですが、我慢せず見境なくフォローしてみますた。いいの。モテなくても。好きな人がいっぱいいれば。
12-20 19:04

2010年12月19日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

今日は愛犬の誕生日。北国大時代の後輩が遊びに来てくれて娘さんとご対面。そんな彼女にマウントしまくった愛犬orz つーかお客様が来るといつも超おだつ愛犬。ドウスレバイインダ
12-18 22:57

2010年12月16日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

丑三つ時におせちを買うとか。そして寝る。
12-15 03:13

むくり。でも眠い。
12-15 07:12

ズームインで大泉洋ちゃんフィーチャーされてる。何か違和感w いやいい意味で。
12-15 07:42

おおおテレ東で仮面の男が!
12-15 15:09

ディカプリオが麗しいなあ。吹き替えが草尾毅なのね。
12-15 15:14

2010年12月15日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

頭いたーい。で、目が覚めた。
12-14 05:07

授乳してから薬飲んでみたけど効くのかいな。いや、効いてくれ、リングルアイピー。
12-14 05:09

2010年12月14日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

甘いモノ食べたい…アップルパイとか。チーズケーキとか。でも母乳のためには我慢なんだなあ。くすん。
12-13 21:37

2010年12月13日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

生まれて5日目の娘さんの顔を見ながら、今まで関わってきた子どもたちのこと、親御さんたちのことを考える。ちゃんとしてなかったわけではないが、もっと何か色々できたのじゃないだろうか。もっともっと、できたのではないだろうか。それ以前に、今かれらは幸せでいるだろうか…
12-12 03:15

2010年12月12日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

授乳にも慣れてきたぞー。でもむくみがひどい。自分史上最高のむくみっぷり。
12-11 09:04

@komiyama 沖縄言葉の堺氏よかったよ。後半しか見てないけど、ドラマの中身もなかなか良かったんじゃないかな。
12-11 09:06

寂しくなるなあ。 恵比寿ガーデンシネマ、休館決定!17年の歴史に幕!ラストはウディ・アレン『人生万歳!』 - シネマトゥデイ http://bit.ly/dIP1iH
12-11 09:12

GPFなう 美姫ちゃんいいなあ
12-11 20:37

2010年12月10日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

1時間だっこし続けて熟睡したかと思ってベッドに寝かせた途端起きるってそれなんてデレツン?>娘さん
12-09 00:11

おはようからおやすみまでってこの時間はどっちなんだろー。お嬢さん、1時間かけてまーあ飲みまくり。
12-09 03:59

こんな変な時間だから、別アカ取って夜更け~夜明けの支離滅裂解離上等発達臨床たまに研究泡沫呟きでも垂れ流したろーかとか思い付くんだろうなあ。
12-09 04:03

明日退院。娘ちゃんにどのくらい着せればいいか思案なう
12-09 17:38

あと西麻布接近禁止w あの目力は柄の悪さをマイナスして少し分けてもらいたいけどw RT @tipanax そういえば…。目指せスタア!!お酒との上手な付き合い方をガッツリ教えれば完璧ですね(爆)
12-09 17:43

@komiyama 今夜は9時から堺氏主演ドラマがあるぜ
12-09 20:12

2010年12月09日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

義父が調べてくれたんだけど、うちの娘さんと海老蔵氏が同じ誕生日な件。ある意味タイムリー。いや、これほどタイムリーなことはないか…
12-08 08:21

@pomelemon ありがとうございます~(^O^)たまに娘と愛犬の名をいいまつがえるのは内緒です。
12-08 16:25

2010年12月08日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

お子さんリリースしてひと眠りして今です。このロクでもなく俗悪で猥雑で面白い(褒めてます一応)世界が、一瞬だけすごく美しいものに見えました。子どもすごいよ子ども。いや、前から思ってたけどね。
12-07 04:46

あと、一晩たって、自分の中の教育観とか療育観とか子ども観とか、重要なピースの一つがはまった感じがする。気のせいかもですが。でも、たぶん前より歯切れが悪くなった部分が増えたと思うな。いろいろなことが、簡単には断じられなくなってしまった。
12-07 04:58

あとね、対人専門職内で助産師さん最強伝説が自分の中で確立されました。マジで凄いよ。身体と心理と発達と成長と生と死の坩堝でなんで踏ん張れるの。
12-07 05:08

@komiyama あざまーす。枝葉を除けば(←ここすんごく大事)、出産経験そのものは面白かったよー。命がけの究極の絶叫マシンにも似た経験というべきか。しかもかわいいわが子という最高の授かりものがついてくるのが何とも言えんです。
12-07 14:15

@Basil1127 ありがとうございます!確かに疲れましたが、今のところ産後ハイに近い感じで、新生児が面白くてたまりません。授乳がんばるぞー。
12-07 14:16

@janjin99 ありがとうございます!これから娘に条件付けられる運命と相成りましたw 帰宅後の愛犬がどういう振る舞いをするかが楽しみの一つです(笑
12-07 14:17

@hanako_mikan ありがとうございます!ひと足お先に出産いたしました。分娩台に上がるまでの流れはなぜかみっともないところばかり記憶していて、かなりorzなんですが、クリニックのスタッフさんたちと娘の体力に支えられて無事産めました。僭越ながら、安産菌おいときます つ◎◎◎
12-07 14:21

@mayu_nakamuraya すでにメニュー設定で美味しそうな気配。
12-07 15:56

@Makkie11 ありがとうございます~。中身産後ハイ・身体産後疲れ+それを俯瞰しつつある自分ということで完全に解離してて面白いんですが、養生しようと思います。
12-07 21:20

@Basil1127 吸啜反射はばっちりでしたwバビンスキーはこれからw 全く自慢にならない話でお恥ずかしいですが、もともと超不規則な生活を送ってたので、睡眠時間のやりくりは少~しだけ自信が。自分のだらしなさバンザイです(;´∀`)
12-07 21:27

[続きを読む...]
2010年12月06日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

何かうとうとする頃陣痛が。寝るなってこと?ちなみに今日生まれたらうちのお子さん、W.ディズニーと同じ日生まれ。昨日だと長州力&出川とお揃いだった。危なかったw
12-05 00:58

@Basil1127 ありがとうございます~。布団に入ったら間隔開いちゃいましたが頑張ります。
12-05 01:06

痛い、んだけどいたーい!と大声上げたら何か痛みが紛れた。大声ダイヤモンドってこれのことか。
12-05 10:49

2010年12月05日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

そんでもって今のとこ今日は不発>なかのひと 今日もロングコースの散歩に行こうと思ったのに愛犬ときたら「今日は昨日してないご近所パトロールで( ー`дー´)キリッ」というのでちょびっとしか歩けず。
12-04 00:23

で、明日はCSTで軽い子宮収縮剤を点滴する予定。そのまま入院となってもいいし、そうならなかったら「武士の家計簿」観に行くんだ。
12-04 00:25

暇に任せて上野千鶴子御大の「女嫌い」読了。相変わらず文章うまい。するする読めるんだけど、女性性排除とミソジニーは分けて考えてもいいんじゃないかと思う。あとこの人の仮想敵はやっぱり団塊世代のオヤジなのね。あとは毒母。
12-04 00:30

例えば企業内でのダイバーシティマネジメントについてとか、この人はどう考察するんだろうか。
12-04 00:34

@Makkie11 「女嫌い」もかなり評判いいみたいですよ。団塊オヂ&オヴァには痛し痒しなテーマなんじゃないでしょうか。
12-04 00:49

なかのひと、蹴ってばっかいないで出てきて欲しいんだけどなあ。寝られないじゃないか。
12-04 02:35

前駆陣痛キター!
12-04 17:09

@komiyama 大丈夫~。今夜か明朝にはリリースかもー
12-04 18:00

皆さま励ましありがとうございますー。まだまだ間隔が不規則なので、今夜は長い夜になりそうです…
12-04 19:23

2010年12月04日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

いよいよ予定日!なかのひと、かもーんщ(゚д゚щ)
12-03 09:29

@Basil1127 @komiyama つるりぽろりでщ(゚д゚щ)かもーんw とか言いつつ今はまだ平穏です。どっきどき。
12-03 10:10

@psypub ありがとうございますー。1・2・3・ダァ!で勢いに乗ってリリース出来れば…!
12-03 11:01

@hanako_mikan ありがとうございますー。一足先にリリースです(`・ω・´)
12-03 11:05

こないーこないー
12-03 18:44

@Basil1127 はいー。この隙に整骨院行ってきます~。
12-03 19:07

2010年12月03日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

リア充と言えば、@reioharaさんの奥様の作品「われも恋う」の主人公がクリスマスイヴに、キャラメル色のダッフルコート着てポインセチア抱えて彼女に会いに行くシーンが思い起こされる。こないだお花屋さんの店頭でポインセチア見て鮮烈に思い出した。
12-02 07:49

でもって予定日は明日ー。でもまだなかのひと、うんともすんとも。なので今日は愛犬のお散歩ロングコースに出かける予定。そいでもダメならスクワットと半身浴だー。
12-02 07:50

今日のわんこは今日もかわいいなあ。 #fujitv
12-02 07:54

ジオン軍目覚まし始動しとる。今朝はシャア様の「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちだと。」という名セリフで。ちなみに別バージョンはギレン・ザビの「ジーク・ジオンっ!」。
12-02 07:56

でもって今夜の夕飯、予定では鱈ちり。今夜雨だし寒くなりそうだっつーことを見込んで。
12-02 08:04

そういえば、通ってる産婦人科の助産師長さんは、体重管理に関してはすごく飴と鞭の使い分けが上手いと思った。いや、私が単純なのかもしれないけど。
12-02 08:06

@moe_zou あるw ちなみに文字盤の数字に当たるところはすべてジオンのMSの顔がはまってる。ズゴックやらリックドムやら。目覚まし音は台詞のあとにバタタタタ・・・ドヒューン!!!という応戦の音がw
12-02 09:12

さて、散歩行こ。帰ってきてからお昼の予定。今日のお昼はペンネゴルゴンゾーラだぞう。
12-02 12:35

ペンネ今ひとつ。ペンネ茹でる時塩入れ忘れたのが敗因だorz
12-02 15:46

そんなにゴーマニストだったかすぃらん・・・ 今年pochiko_inukaiに足りなかったのは『1位:謙虚さ、2位:行動力、3位:眼力です。来年はガンバレ!』 http://shindanmaker.com/65820 #impressnenga
12-02 15:58

[続きを読む...]
2010年12月02日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

寝る前にせんねん灸もう1発。すごいよお灸。何この効果。
12-01 01:31

中目黒スタバで検診待ちなう ジンジャーブレッドラテでほっこり、なんだけどお腹が張るよう。
12-01 08:43

@tipanax 痛いとこでなくてツボにぺたっとやるのさ。せんねん灸にツボの位置書いた紙が添えられてるし、確実なのは鍼灸師さんに教えてもらうこと。
12-01 08:47

@komiyama 張るねえ。歩く速度は亀さん並さあ。あと何故かお尻が痛い~
12-01 08:50

@komiyama たぶんねー。ドクターにも助産師さんにも、張ってる時こそ動け~!と半ば叱られたさ
12-01 09:59

本日検診。ここしばらくお腹の張りを言い訳に、散歩サボってたのがドクターにも助産師さんにもばれたorz そのためにまだなかのひとの頭が高いらしい。逆子じゃないんだけどね。張った時こそキリキリ歩けということみたい。
12-01 20:41

まあ愛犬の散歩コースロングバージョンに行けばいいんだろうけどさー、途中で何かあってもおいらルーラ使えないから飛んで帰れない(´・ω・`) そういう時はどうしたらいいんだろ。
12-01 20:43

@tipanax そんなうまくいくかねえw 陣痛ってじわじわくるらしいし、そもそもうちの子は忠犬てキャラじゃないし(苦笑
12-01 21:13

でもって先日のおでんが未だに残ってるので今日もおでん。種変えたけど。今日は竹輪とちくわぶと大根(こないだから入れっぱなし)、つみれとたまご。ベーシックなおでん。
12-01 21:14

でもってスープは1000mlにつきオイスターソース大さじ1 塩・だしの素適宜でテキトーに。
12-01 21:16

[続きを読む...]
2010年12月01日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

@Basil1127 めめめめめりめりっすか・・・ それが平均20時間も続くわけですか。想像を絶するなあ。がむばります。。
11-30 01:31

@pomelemon ひょー!陣痛室に2日!!超痛くて短く済むか、楽勝で長くなるかなんでしょうかねえ。でも世のお母さんがたはここをクリアしているわけですよね…頑張ろう。
11-30 01:35

@hit1678 おすすめです、土鍋。最近は炊飯用土鍋も充実してますし。ピンキリかもしれませんが、キリに限り無く近そうなうちの土鍋もいい仕事してくれますよー
11-30 01:36

@tipanax 特にあなたは飲んべだしねw 気分でいいんじゃないかい。
11-30 01:45

でもって7時過ぎから4時間くらい眠りこけちゃってこの時間に眠れなくなるとか。
11-30 01:46

@Basil1127 その見通しのきかなさがすごい不安ですw自閉っ子はいつもこんな思いしてるんですかねえ(苦笑
11-30 01:56

ああ、イカ娘ってこれか。
11-30 02:01

日常に差し障りが出てなければ発達障害とは言えないんだよね~by元ボス としょっちゅう聞かされてますた。
11-30 15:20

でもだいたいは学校ちう世の中で、だんだん不都合が出てくる。その時に教員始め専門職がどう動くか、どう連携してったらいいのか、ていうのが、出会った頃の元ボスの大テーマだったなと。
11-30 15:24

さて、せんねん灸買いに行って、行きつけの整骨院行ってくる。ちなみにその整骨院、マンボウ整骨院(仮名)というのだけど、院長始め施術師の半数近くが元プロ格闘家。マンボウじゃなくてシャチかサメじゃんね。
11-30 17:52

[続きを読む...]