2011年01月31日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

かったぁあああああああああ
01-30 02:28

TLが「!」と「あ」で埋まっとるw
01-30 02:33

本田がMVP!
01-30 02:38

2011年01月30日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

ヤマザキの期間限定桜あんまん(゚д゚)ウマー プーアル茶とよく合うなり。
01-29 00:03

お嬢さんはお風呂入ってからも少しぐずって、パイで水分補給したら落ち着いた。まあこんな日もある・・・のか?
01-29 00:04

アイロンがけの小休止でスゴイダイズなう。口当たりは飲むヨーグルト、味は豆腐飲んでるみたい。さて、ワイシャツはあと1枚~。あとはネクタイだ。
01-29 23:13

しかし、今日はお嬢さんよく寝るなあ。相方が海外出張から帰ってきたことと何か関係あるんだろうかー。
01-29 23:21

2011年01月29日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

お嬢さん、今日はぐずりの日らしい。パイ飲んでもグズグズ。おむつ替えてもグズグズ。バウンサーに入れたとたんグズグズ。買い物どころかトイレにもいけないよー。
01-28 17:14

2011年01月28日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

お嬢さんが寝たこんな夜更けにふかし芋調理中。
01-27 01:07

@gestaltgeseltz @hit1678 ということは、マニュアル通りに行かないなんて普通じゃんねーとかいうツッコミはしてはいけないんでしょうねえ。
01-27 01:09

ノートンのCMの成宮寛貴くん、本気で悪者そうで感心してしまう。この人の目が笑ってない感じは凄まじいものがある。
01-27 01:10

@gestaltgeseltz @hit1678 w どちらにせよ「あっそ」で終わるというものであるという理解で良いでしょうか?w
01-27 01:15

お嬢さんのあうあういう声に激萌え。
01-27 01:17

授乳だん。6時過ぎまでおやすみなさーい。#junew
01-27 03:34

2011年01月27日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

結局寝落ちして、1度お嬢さんのお食事タイムのために半分寝ながら起きて、再びのお食事タイムのために起きて、ニュース見て、今。何、サッカー勝ちそうなの?
01-26 00:05

 で す よ ね RT @gestaltgeseltz 江古田ちゃんは素晴らしいマンガだ
01-26 00:14

さて軽く何か食べて、お嬢さんをお風呂に入れるかな。遅くなってごめんよお嬢さんorz
01-26 00:15

@gestaltgeseltz それは江古田ちゃんと同じ視点からですか?それともまさかあの手がお好みで?w
01-26 00:47

@gestaltgeseltz あ、そういえば猛禽ちゃんは周囲への強化子の与え方が絶妙ですよねw
01-26 00:48

@Basil1127 なるほど、自称なんですね。日本で用いられる「アスペちゃん」という二人称じゃないんだ。
01-26 00:50

@gestaltgeseltz なるほどー。って非猛禽としてはなんか納得できないー。風と木の詩はわかりますけどもw
01-26 00:52

@gestaltgeseltz なるほど。翼の折れた猛禽は強化の失敗例であると。そして結婚した猛禽も、自分を強化するために幸せに見せることに執心すると、そういう事でしょうかね。
01-26 00:54

@gestaltgeseltz 成功経験があるだけにやっかいですよね…バーストされると。そういうのがお好きな殿方もいらっさるようですが。
01-26 01:00

かーわーしーまー!
01-26 01:01

[続きを読む...]
2011年01月26日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

か、かわいい・・・ RT @pomecoton あれっコトン!!こんな時間に起きちゃったの? http://bit.ly/dMNwuU
01-25 02:26

本日2度目の授乳だん。やっと寝ついたと思ったらベビーベッドで何か言ってる・・・
01-25 03:34

おめでとうございます!今年のネタも楽しみにしてます!赤ちゃんネタが好きです♪ RT @eharamasahiro R-1準決勝進出ー!!! よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!! 三年連続いったるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
01-25 04:04

早朝の授乳だん。今日はこれでもう3回目。いっぱい飲んで大きくなあれ~(^O^) #junew #ikuji
01-25 06:18

@pomelemon ありがとうございます~。だいぶ母業にも慣れました(^O^)お嬢さんの成長ぶりには負けますが(笑)歩芽さんも風邪に気をつけてくださいね。
01-25 08:38

というわけで4回目の授乳だん。目覚めはいいんだけど微かに眠いのでうだうだ。お嬢さんはおめめぱっちり絶好調なう #junew
01-25 08:41

アスピーズって初めて聞く。【解説】IT業界で闘う“アスピーズ”――アスペルガー症候群を抱えたITプロたちの“苦悩”と“現状” : トレンド - Computerworld.jp http://www.computerworld.jp/news/trd/111349.html
01-25 19:26

@pomecoton わんこの寝ぼけ顔ってたまらなく可愛いですよねえ。愛犬が深夜の授乳に付き合ってくれてるので、頑張れます(*´∀`*)
01-25 19:29

@tipanax どうなんだろねえ。まだ記事をよく読んでないんだけど、IT業界用語なのかしらん。それとも、我らが社長が嫌いな「アスペちゃんw」の英語版?
01-25 19:30

さて、今夜の夕飯の献立に悩む。しめじとネギと豆腐でシンプルに湯豆腐か、はたまた酸辣湯か・・・
01-25 19:32

[続きを読む...]
2011年01月25日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

ふう、何とか新館の環境設定終わり。とかいってカウンターとアクセス解析設置しただけなんだけど。自分のPCスキルの低さを舐めきっていたorz
01-24 17:49

2011年01月20日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

授乳だん。お嬢さん、おむつも替えてすっきりおねむ中。今日は久々に吐き戻しdayだったせいか、夜パイ飲んだら満足顔で寝た。いつものことながら、可愛いぃぃぃぃ(*´∀`*)
01-19 20:54

あなたは人より犬のほうが好きでしょ?と聞かれることがある。答えはYes & Noだ。犬は大好きだけどヒトの生態を見るのも好きだからだ。でもって両者の間で育まれる関係を考察するのは一等好き。
01-19 21:07

動物たちの生態はエレガント過ぎて、研究対象にするなんて恐れ多くてできないw
01-19 21:09

@Basil1127 泣きっ面に尻で吹きましたw じわじわくるネタをありがとうございますww
01-19 21:10

2011年01月15日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

2:20授乳だん。飲んで気が済んだのか、お嬢さん、さくっと寝ついてくれた。おむつも抜かりなく替えたしいい感じ。さてまた3時間寝ます。 #junew #akachan
01-14 02:45

授乳だんで寝ようとしたらお隣から叫び声が。何事?と思ってたらTL見て納得。
01-14 03:03

お嬢さんの検査だん 口頭で異常はないと言われ、安心してオフィシャルな結果待ちなう
01-14 16:15

でもって診察待ちの3才のギャルと抜かりなく仲良くなり、「なんさい?4さいでしょ?」というありがたい判定をいただく。よし、これからは年聞かれたら4才で答えを統一します。だって子どもの目はごまかせないし。
01-14 16:22

2011年01月12日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

左右それぞれの頭悪い言説を見聞きすると、自分はつくづくアンチミソジニーの親保守だと思えてしまう。
01-11 00:34

男女年齢問わず、ミソジニーな人とは多分うまくやっていけないわ。わたしの親の年代に多いよね、ミソジニーな人々。
01-11 00:37

うちの母なんて、うちの娘さんの胎児時代、「女の子なんて生んだってお嫁に行っちゃうんだからつまんないわよ。二人目は男にしなさい」とかヌカしてた。男生んだら世継ぎを生んだご褒美にダイヤのネックレス買ったげる、とも。んなもんいらねーし、第一そんな言い草私と娘さん、両方に失礼だよな。
01-11 00:42

この話には続きがあって、二人目云々の流れで調子ぶっこいたうちの毒母、「一人っ子なんて精神的なカタワなんだから二人目産みなさい」。ちなみにうちの旦那さんとお舅さん、ふたりとも一人っ子ね。それを知りながらの上記の発言にブチ切れた私、遠慮なく絶賛絶縁中です。
01-11 00:45

毒母、典型的なミソジニー女な上にお隣りの某巨大な「発展途上国」のごとくメンツが全てなもんで、未だに頭も下げません。なので未だに娘さんとも顔合わせてません。合わせるつもりは毛頭ない。
01-11 00:49

@Basil1127 お前のために産んだんじゃねーよって話ですよねー。うちなんて冬に生まれることにまで文句つけられましたよ。じゃあてめえで好きなだけ産めって言ってやりました。
01-11 00:56

上野氏のミソジニー本読んで、ああうちの母は典型的なミソジニー女だと思いました。そこにワーカホリックと共依存が絡むからややこしい。わたしに学歴つけさせて、でもそれが悔しくて、自分で創り出した家庭内ヒエラルキー内の最下層にわたしを位置づけることに成功。超軽んじられてた子ども時代の私。
01-11 01:01

軽んじられるどころじゃねーな、馬鹿にされつくしてたな。よくサヴァイブしたもんだ、私。
01-11 01:02

ミソジニーの人々は、力の不均衡にとても敏感で、そこにつけ込むのがとてもうまいのが特徴。共依存的な人だとそれに拍車がかかる。誰が食わせてやってんだとかね。わたしは娘さんに絶対そんなことは言わないってこころに決めてる。
01-11 01:08

@Basil1127 「言ってあげてるんだから感謝しなさい」とか言いません?うちの毒母は、Thank MEとは言うけど、Thank YOUとは絶対に言わないです。娘が自分に何かするのは当然のことで、自分が娘に何かするのは大変にありがたがらねばならない「施し」なようです。
01-11 01:11

[続きを読む...]
2011年01月09日 (日) | 編集 |
pochiko_inukai

本当だったら超うれしいんだけど。でもTBまで行かないこの半端さは確かにおいらだw pochiko_inukaiの脳の容量は『900GB』です。 http://shindanmaker.com/35193
01-08 01:08

2011年は、心が躍るような年となるでしょう!次々と幸運に恵まれた結果、生きることが楽しくなり、まさに人生を謳歌するような日々を送るのです。あなたの心は雲ひとつない空のように晴れ渡り、幸福感に満たされるでしょう。
01-08 01:17

そして同時に、肉体からもエネルギーがほとばしり、あなたを突き動かしてくれます。あなたを縛るものは何もありません。感じたままに行動すればよいのです。2011年は、あなたのやったことに輝かしい成果が伴うため、自然と自信も備わり、風格さえ出てくるでしょう。
01-08 01:17

以上、うちのお嬢さんの今年の運勢。要するに、赤子らしくやりたい放題でよかということですかねwいや、それでいいんだけど、この文章が赤子向けだと思うと笑える。
01-08 01:18

人生を謳歌するのか、お嬢さん。いいことだー。謳歌しておくれ。かーちゃん手伝うから。
01-08 01:23

@utadahikaru おめでとうございます!ヒカルさんがこの世に生まれてきてくれたことに大感謝。
01-08 01:25

2011年01月08日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

おはようございます。昨夜は細切れ睡眠でもそこそこまとまって寝れたせいかすっきり起きれた。ので昼間頑張れそうな予感。
01-07 06:43

にしてもお嬢さん、腹減ったーとがっついてパイ飲んで、飲み過ぎで3連続でそこそこ大量に吐くとか勘弁してほしい。かーちゃん心配でドキドキしちゃうし、何よりあなたが苦しいでしょうよ。もー。
01-07 06:47

しかし新発見。気が動転してる時に、明日朝イチで病院行こう!と決意して、その時医師に説明するためにお嬢さんの様子をきっちり見ようとすると、超冷静に観察することができる自分。
01-07 06:51

次もこの手でいこう。ちなみに昨夜のお嬢さんは大量に吐きつつも顔色良く元気にパイをおかわりしたらそこそこ吐き、その後んちを頑張って踏ん張り、またがっついて飲んで吐いて泣いて、落ち着いた後に適量のパイ飲んだらあっさり寝た。2時間半くらいごとに起きてたのは、お腹空いてたからかしらん。
01-07 06:55

うーん、こう書くと、パイが出すぎなのか、パイの間隔開け過ぎなのかなあ。多分後者だろうけど。気持よく寝てるところを起こして授乳って何だかためらわれるんだけど、がっついて吐くよりはいいのかな・・・
01-07 06:57

でもって、2ちゃんの母乳スレにあった、ティーライフのプーアール茶を買って水がわりにがぶがぶ飲んでるわけですが、パイの調子いいです。口と胃がすっきりするし、慣れてきたのもあるせいか、パイもあんまり張らなくなりますた。おすすめ。
01-07 07:01

@hanako_mikan 旦那さんの遺伝子を残したかったんだそうですよ。>向井氏 血統主義とも言えるかも。
01-07 11:18

ついでに言えば、高田夫妻のお子さんの代理母となった女性に払われたのは確か200万ちょっとだったと思う。金額云々じゃないけど、札束で女性の頬をひっぱたいて生ませたことに、嫌悪感が先に立ちます。
01-07 11:23

その意味では、野田議員に対しての方が嫌悪感はまだ薄いかな。リスクを自分が背負おうとする気概はあると思う。でも年齢がねー・・・子どもが成人したとき親が70歳てのはやっぱリスク高いよ。
01-07 11:30

おお。やはりこれは仕様なのですね~。頭で分かっていても、ギャン泣きされると不安で。おまけにうちのお嬢さん、げっぷをパイと一緒に出すので、タオルと肌着で洗濯機フル回転です。 RT @Basil1127 それ、うちの娘もやってましたw
01-07 11:46

[続きを読む...]
2011年01月05日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

仕事始めの皆様、お疲れさまです。世の中の多くが起きてくる頃ですが、私は流れに逆らって寝ます。一晩お子に付き合ってたんだもんっ。
01-04 08:38

2011年01月04日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

サンデル先生カコイイ
01-03 00:07

サンデル先生からマジ歌にとって変わられたorz でもまあこれが我が家らしいといえばそうなんだけどさ。
01-03 00:35

2011年01月03日 (月) | 編集 |
pochiko_inukai

明けましておめでとうございます。皆様、今年も宜しくお願いいたします。今年は初めての事づくしのお正月です。初めて既製品のおせちを買い、初めてどこにも行かずに自宅で、新しい家族と過ごすお正月。明けた感は薄めですが、でものんびりしてていいお正月です。相方に感謝。
01-02 23:50

2011年01月01日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

違わないんでないですかね。要するに、他者とうまくやってくための力、というと長いので三文字にしたとわたしは理解してます。 RT @hit1678 「社会性」って、「○○力」とどう違うのかわかんなくなってきたぞぅ。
12-31 00:00

そして子どもにさりげなく腹黒スキルを教える、社会性低いわたし。
12-31 00:02

見た目から年齢をピタっと当てちゃう子に「そこは思った年よりマイナス5歳していうべし」とか。
12-31 00:04

@Basil1127 はいー。おまけにかわゆいと来てます。最強のカイロです。うふ。
12-31 00:05

見境なくフォローして一番良かったことは、タイムラインが可愛いわんこアイコンにまみれてること。全員モフりまわしたいっ。
12-31 00:08

@Basil1127 はい、何とか。犬と赤子に挟まれて、この世の極楽におります~
12-31 00:10

@hit1678 @sora_papa 一番胡散臭いのは「コミュニケーション力」でしょうかねw カタカナ使うと胡散臭さ倍増wしかもコミュニケーションて双方向のもんだし。
12-31 00:21

@pomelemon 嗚呼モフりたい~くんかくんかしたい~(*´Д`)
12-31 00:22

しっかしネットスーパーって便利だぬん。引きこもリストにはたまらんシステムですなあ。野菜とか、自分の目でいいやつ選べないのはつまんないんだけど。
12-31 00:25

社会性とはなにか、というお題で本5冊は書けそうだなあ。動物行動学から発達心理学、進化心理学あたりから考察していったら面白そう。
12-31 00:27

[続きを読む...]