2011年03月22日 (火) | 編集 |
個人的に読後感が何となく微妙にすっきりしなかった、星守る犬。

星守る犬星守る犬
(2009/07/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


お父さんとハッピーは幸せだった。それはそうかも知れない。
でももっと救いのある終わり方でも良かったのでは?
お父さんの財布を盗んだあの子はあれからどうなったの?

そういうもやもや感がずっと残っていたのですよね。
そんな読後感を残していた物語の続編を相方が買ってきてくれまして。

続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る


いやあ、震災以降、二次受傷気味でしんどかった部分に沁みました。
村上たかしという人は、人にとって犬とはどういうものか、その本質的な部分をちゃんと理解している人だと思います。

この震災に際して、ペットとやむなく離れ離れになってしまった方、ペットを連れて避難されている方、様々だと思いますが、一組でも多くの人とペットが、安全で安心な時間を送れることを切に願っています。
2011年03月04日 (金) | 編集 |
pochiko_inukai

早朝の授乳だん。昨日あたりから胸があまり張らなくなってきた。パイ終了のお知らせじゃないことを切に祈る…! #junew
03-03 06:21

@Basil1127 母乳だろうとミルクだろうと、子を可愛く思うかーちゃんはいいかーちゃんですよね!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
03-03 12:24

カンニングごときでガタガタ大騒ぎしているマスメディアって馬鹿なの?暇なの?他に報道すべきことはいくらでもあるだろうよ。
03-03 17:10

今日はきゅうりと卵と鮭のちらし寿司(fromきのう何食べた?)、蛤の潮汁、ほうれん草&トマトのサラダ、デザートに桜餅っ。
03-03 21:03

北国時代にものそいお世話になった、多分その店とマスターがいなければ北国で野垂れ死にしていた位の勢いで拠り所にしていたマスターが急逝されたとの知らせが昼に。お店も閉めてしまうらしい。あの、日本一美味しいつくねと三升漬としめ鯖はもう食べられないのか・・・
03-03 21:05

@kikumaco ついでに、ミスターイトウのバターサブレも昨年で生産終了しています。バタークッキーとチョコチップクッキーは健在ですが。
03-03 21:06

マリリン・・・何もかもみな懐かしい。某スレで絡んだよ。獣医だったよね。 @decostatw 何年か前にフラっとググッてみたらマリリンブログ発見して相変わらずの姿にビビりましたww RT @cocorosh: 数年前ふらっと立ち寄った心理学板で変わらずマリリン暴れてて…
03-03 21:23

@tipanax そう、円居。うちのお嬢さんにあって欲しかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
03-03 21:31

2011年03月02日 (水) | 編集 |
pochiko_inukai

@hanako_mikan そうそう、抱っこすると小さいんだけど、産むとなると大きいんですよねw
03-01 10:03

うおー、やっぱジョージアのCMきらいだー。「男ですいません」って謝る気ねえだろうが。むしろこんな俺達カワイイでしょってなもんじゃねーか!一昨年くらいにあった何かの車の「私たち、妻で母で女です♪」っつーCMと同じくらい嫌いだ。むかむか。
03-01 22:37

@komiyama 何、美しい隣人?
03-01 22:38

2011年03月01日 (火) | 編集 |
pochiko_inukai

ふっと目が覚めたなう お嬢さんの寝息の向こうで雨音がする。
02-28 03:38

DPTの接種予約だん。近くの新しいとこと、少し遠いけど熱心そうな先生のとこと迷ったけど、予防接種外来を掲げてる、遠い方のクリニックにした。接種のスケジュールとかよくわかんないから、先生に相談してみよう。
02-28 09:46

お嬢さん、2日ぶりのまとまったうんちだん。少しずつはしてたんだけど。消化器官の機能上がってきてるんだろうかー。でも出来ればお通じは毎日あったほうがいいと思うよ>お嬢さん #akchan #ikuji
02-28 15:38

@kokokokokouta 褒められると元気出ますよね(*´∀`) うちのお嬢さんは助産師さんに抱かれてむむーいつもとちがーう、と仏頂面でしたw ワクチン、小児科によってはスケジュール立ててくれるみたいですよー。
02-28 15:51

@gucchon_CP 乳児の場合、visibleかどうかはわかりませんが、抱っこした時に居心地悪そうかそうでないかはわかってるっぽいです、お互いに。主に筋緊張の状態を通してですが。このへんワロンぽいなあと。
02-28 15:57

@gucchon_CP 間主観的に第三者が感じる、とか?w 以前赤児と母親の脳波測ってシンクロするしないって、NHKの特集でやってましたが。ってだいぶ前にもこの話したような。
02-28 16:04

情動の一致不一致は、触ればわかるんじゃねーかと思うんだよなー。抱っこした時のお嬢さんの様子は、触ったとこからわかる。これは前に関わってた幼児さんたちでもそうだった。
02-28 16:07

近藤容堂公がCMに出てるw 龍馬伝キャストがCMとかに出てるとつい役名で呼んでしまうなあ。BOSSのCMには武市さん、マークXには高杉さん。
02-28 17:21

授乳&寝かしつけだん。お嬢さん、体力ついてきたのか、パイ飲んでも寝落ちしなくなってきた。おかわりを重ねて、寝グズリして、いつものお嬢さんかわいい大好きの歌で、おねむ。 #junew #akachan #ikuji
02-28 20:37