Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



かぜっぴき

風邪引きますた。
周囲が腹痛や嘔吐にやられている中,超オーソドックスな咳&くしゃみがおいらを襲ってます。
おいらのいつものパターンだと,

のどの痛み→鼻かぜ→治癒



のどの痛み→鼻かぜ→咳→→治癒

のはずが,今回は,のどすっ飛ばしていきなりくしゃみと咳。
勘弁してください。

昨日FS休んで一日中寝てたのに,全く効果なし。
逆にひどくなって,夜は咳で全然眠れませんでした。
J(仮名)が心配したのか,ぬいぐるみを持ってベッドサイドまでお見舞いに来てくれましたが,それももちろん効果なし。

鼻は詰まるし頭はどよーん,咳は肋骨を折らんばかり。
熱はあったら怖いので計ってませんが,多分あるっぽい。
やるべきことはいろいろあるのに何てこったい。

梅生姜湯以外に効くもの教えてください誰か。

薬は一応飲んでます。→人気blogランキング

*Comment

治れ~!

うはー、大事な時期だから早く治さないと!!
嫌いな治療法かもしれませんが、エゾウコギ配合の「エゾエース」という栄養ドリンクは結構効きます。
とりあえずのどに潤いを持たせるために、濡れタオルとかで乾燥を防いでくださいね☆
  • posted by てぃぱな
  • URL
  • 2006.01/17 20:07分
  • [Edit]

関西からパワー

!!!!!
風邪、大丈夫ですか?????? 心配です。北国に「治れ」の念を。
若いときのわたしは、風邪薬ОDという知識もへったくれもない治し
方をしていましたが(で、たいして効果がないということも知る)、
今は「とにかく安静」「水分・栄養分を確実に摂る」「パジャマを何
着も準備して汗を出す」「出た汗はきちんと拭く」「信用できる薬剤
師に症状を説明して、効く薬を出してもらう」という定番(?)な治
し方をしています。

ちなみに・・・。

仕事でどうううしても休めない・動かなきゃいけなかったときに風邪
を引いたときに、一錠千円という(わたしにとっては)非常に高価な
お薬を処方してもらい、一日寝たら次の日から動けるようになりまし
た・・・。恐るべし信用できるあやしい薬剤師(感謝してますよ)。

とにかく早くよくなりますように・・・・。彡彡彡彡彡彡彡彡念
  • posted by moo
  • URL
  • 2006.01/17 20:16分
  • [Edit]

心配です。。おろおろ。
私はかぜを引いても特になにもせずに治すので、
ステキな情報が何もないーーーー!!!
早く治るようmooさんと同じくひそかに関西からパワーを送ります。

  • posted by あげは
  • URL
  • 2006.01/17 21:14分
  • [Edit]

皆さんありがとうございます~(感涙

>てぃぱな
頭重いせいか,文章書いてもキレもまとまりもないのよ。
自分で読んでそれだから,他の人が読んだら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
濡れタオルってどう活用すればいいのかい?
首に巻けばいーんだろーかー。それとも口を覆う?
そしたら死んでまうがなーw
エゾウコギ,明日探してみよう。情報サンクス。

>mooさん
mooさんの念ゲトー!!
結局そのオーソドックスな治療法しか風邪には効かないですよねorz
しかもおいら,熱が出ても汗はひとつもかかない特異体質なんすよ。汗かきたいんだけど。
これ書いたら,再び咳止めと感冒薬飲んで寝ます。
にんにくスープもさっき飲みました。効くといいな~。

>あげはさん
おいらも若い頃はそうでしたよ~<特に何もせず
自然治癒力が格段に落ちてるんだなーと感じてます。
治ったら体力づくりせにゃ。
  • posted by ぽちこ@咳で眠れず
  • URL
  • 2006.01/18 03:19分
  • [Edit]

濡れタオルは・・・

ハンガーに吊るしてかけておくのでOKですよ☆
栄養ドリンク、恐らくツ○ハにあると思います。
  • posted by てぃぱな
  • URL
  • 2006.01/18 07:04分
  • [Edit]

少しは良くなったかしらん。

我が家では風邪に特別なことはしないのですが、

●ネギとショウガを刻んでいれた番茶や紅茶を飲む
●アイソトニック飲料のペットボトルを枕元にどん
(もちろん、飾るのではなくてちびちび飲みます。一気に飲むと一気に尿になってしまうので、ちびちびです)
●栄養ドリンク
●梅をこんがり焼いて番茶に溶いて飲む
●VCを期待して果物を食べる

などの民間療法と水分と栄養とりまぜ系です。
熱があるときは、「おお!この熱が風邪のウイルスを退治してるぞ」とわくわくします。
お腹がすけば食べ、食欲がなければ断食し、
寒気があるときは湯たんぽを抱え込み、
熱い時は掛け布団をはねとばし、快適を求めます。
  • posted by 千尋
  • URL
  • 2006.01/18 09:22分
  • [Edit]

>てぃぱな
エゾウコギ,タブレットはあったけどドリンクは見当たらず。
試してみたかったのに,残念。
濡れタオルは効果絶大でした。安眠をありがとう☆

>千尋さん
とにかく水分を欠かさず取ってひたすら寝て,合間にしょうがと梅と,ってやってたら,少し調子よくなりました。
やっぱり体が求める快適さを追求するのが良かったのかもです。
  • posted by ぽちこ@何とか復活
  • URL
  • 2006.01/20 10:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

