Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



前向きな悩み。

今夜のましゃも適度にエロくてよござんした。
ましゃ初(だよね?)の抱かれたい男No.1@ananおめでとう。明日anan買わないと。

というわけでひな@またも夜更かし です。

何で夜更かしかというと。来月相方の誕生日があるのですがね。
付き合って丸10年,今年で11年目,その間に「相手の誕生日にはきちんとした,おいしいレストランでお食事」という慣習が出来上がってまして。
というかおいらが言い出したんだけどな。
年に1回だけの,相手が生まれてきてくれたことへの感謝を表す日なのだからちゃんとしよう,と。

で,その「きちんとした」「おいしい」レストランちうのを選ぶのがまた一苦労。
平たく言えば,質実の伴った勝負レストランを探してるんでございますよ。
これが北国なら,価格は内地の2~3割引だし,基本的に素材はすごくいいことが多いので,ちょっとぐらい外しても雰囲気と素材の良さでまあまあ食べられるところが多いのですが。
今回はおいらがあっちに行くということで,下見も出来ず,ネットと情報誌頼みで探すしかないんですねえ。
格式あるグラン・メゾンなら当たり外れはさほど大きくなかろうとも思いますが,んなところに行く余裕は金銭的にも精神的にもないし。
伝統があれば美味しいかといったらそうでもないですしねえ。何せこちらの舌は庶民舌なのでw

というわけで困ってます。
でもまあ,別れるか別れないか,などという悲壮な悩みではない,前向きな悩みなので楽しいですよ。
しかしああ,その前にお金貯めんとなあorz

そんなわけで皆様,東京都心部・神奈川近辺で「きちんとした」「おいしい」レストラン情報がありましたらどしどしお教えくださいませ。

そんなおいらに応援のクリックを→banner

*Comment

ちっ、誰が教えてやるもんかい(笑)。

ひがんでますが、何か?w
  • posted by takashi
  • URL
  • 2005.10/03 00:20分
  • [Edit]

関東を離れて10年経つ上に
当時よさげなところは男性のエスコートつきだったので
どこのなんちゅう店だかよく分かっておらず・・・。
今あるかどうかも分かっておらず・・・。
お役に立てない・・・。

関東に残っている学生時代の友人にちょっと聞いてみますね。

関東にありそうで、地方にもある、評判の良い店としては
KIHACHIとか梅の花とかなだ万とか竹葉亭とか?
私は梅の花がかなり好きで、結婚記念日周辺によく利用します。
  • posted by 千尋
  • URL
  • 2005.10/03 17:00分
  • [Edit]

>takashiさん
ま,お一人様でお楽しみになればよろしいんでは。

>千尋さん
わお。千尋さんをエスコート。何人の男性がその幸運を手にしたんでしょう♪

梅の花,いいですね。
行ったことないですけど,大食いなクセに胃の弱い相方&豆腐好きなおいらにはぴったりだ~。

情報,引き続きお待ちしてます~。
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.10/03 20:42分
  • [Edit]

ううっ、ひとり上手のtakashiでございます。

梅の花は私も大好きです。

ただ、梅の花は、全国各地にありますし(北海道にも2店あります)、あと、仲居さんが頻繁に給仕にくるので、会話がちょっとしにくいところがあります。

イタリアンでしたら、六本木ヒルズにあるThe kitchen salvatore cuomoがお薦めです。

ttp://c101sdk7.securesites.net/restaurant/thekitchensalvatorecuomo/index.html

私は名古屋の支店に行ったことがあるのですが、ディナーは5000と8500円のコースのみでした(六本木とは違うかもしれません)。ここのマルゲリータ・ピッツァは絶品ですよ。
(^v^)
  • posted by takashi
  • URL
  • 2005.10/03 23:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

