Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



かぜっぴき#2

あい。またしても自分のセキで起きました。ぽちこです。

今日はホントは修論発表終了後の打ち上げという酒席があったのですが,それはしぶしぶ欠席。
てか,発表自体も体だるくて休もうかと思ったんですが,レジュメだけでも欲しかったので30分遅れで行ってもらって来ますた。
で,その後ちょっこし大学に残って自分の研究計画書をちょこまかといじってたのですが。
ダメですねー,頭重いと。
文章にキレとノリと整合性がない。
それでも2~3時間粘ったんですが,諦めて帰って化粧も落とさずばたんキュー。

で,先ほどまで見てた夢の中の話。

同じ土手っていうかちょっとした崖?みたいな,緑に覆われた場所を何度も何度も階段を登ったり下りたりしてぐるぐるめぐりながら,なぜか文屋康秀がねー,文屋康秀がさー,と名前が何度も連呼されてました。
意味不明。
いかにもかぜっぴきの夢らしいですな。
しかしなぜに文屋康秀…

そして1時間ほど前,昨夜と同じく自分のセキで目が覚めて,にんにく丸々一個いれて作ったスープとりんごジュースを飲んだところで,以前シアトルで買いっぱなしにしていたヨギティーというインド系ハーブティー↓

yogitea

の存在を思い出しました。
今おいらの手元にあるのは写真の「スロートコンフォート」という種類なのですが,クローブや甜茶やまあその他いろいろのスパイスが使われてていい香りだし,甜茶の甘みがのどに優しい~。
複雑な香りがいける方で,のどの弱い方にはおすすめです。
花粉症の方にもいいかもしれません。

おいらは去年のシアトル研修先の近所にあったオーガニックマーケットで買いましたが,ネット上ではここで買えるみたいです。
さて,もう1杯飲んで顔洗って寝ることにしますよ。

明日の午前中が休みでよかった…→人気blogランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

