2006年02月01日 (水) | 編集 |
はい。何度タイトルの言葉を言ったか分かりません。
心理系ブロガーダイエット同盟中随一の適当ダイエッター・ぽちこでございます。
しかし今回,ちょっとした心境の変化が訪れました。
テンプレートの変更と3カラム化はその心境の変化の現れでつ。

だらだらダイエッターぽちこに訪れた心境の変化の契機とは?!

それは実に簡単です。
祖父の葬儀で親族に言われた言葉ナンバーワンが,こちらなんですよね。

(おいらの顔を見て開口一番に)
北国は食べ物が美味しいのねえ

祖母にいたってはこうですよ。

「まあ,ぽちこ,大きくなって。」
…orz

おばあちゃま,ぽちこの「大きさ」は変わってませんよ,ほぼ15年前から。


ええ,顔丸いですが何か?

自分史上最重量をマークですが何か!?

自分史上最高体脂肪率を誇ってますが何か!!?

…分かりましたよ。
おいらやせる。

やせます。

やせちゃいます。

ということで,自己破壊的な誰かさんを横目で見つつw,食事制限ダイエットと運動の「王道ダイエット」に取り組みたいと思います。
ルールはこんな感じで。

・夜8時以降は無糖の飲み物orジンジャーミルクティーのみ。
・もちろんおやつ抜き
・週3回はジムor水泳
・3食の内2食はグローバルダイエットスリムパックで代替
・お誘い外食は気をつけながら楽しむ。


まあ,4番目にいたっては,そんなに誘われる環境ではないので大丈夫かと。
お菓子ダイスキ人間としては,おやつ抜きが苦しいかもしんない。
スリムパックが甘いので,それで我慢できるかなあ。でもなあ,ポテトチップスの誘惑に弱いんだよなあ。あと揚げ物にも(既に弱気)。
そして一応入試前ということを考えると,ジム通いもモチベーション維持が難しいかもしんない。

いや,いかんいかん,頑張りますよ。

…ペナルティは何にしようかなあ。

どうなる?!おいらのダイエット→人気blogランキング
スポンサーサイト
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

お祖母ちゃんの一言・・・ステキですね(笑)

さて、ぼくも、そろそろ、やせてみようかな・・・という気持ちが大きくなってきました。

というわけで、突然思い立って、ぼくも、今日からはじめてみようと思います(^^)

めざせマイナス○kg!(注:0kgではありません(笑))
2006/02/01(Wed) 06:06 | URL  | 10月 #-[ 編集]
2食スリムパックにすると
リバウンドがコワイよ~。
通常食に戻す調整を考えると、
1食にしといたほうが後が楽かも~。
2006/02/01(Wed) 08:51 | URL  | 千尋 #JgAzp.yQ[ 編集]
おおーー!!がんばってください♪
陰ながら応援してまする。
2006/02/01(Wed) 19:22 | URL  | あげは #-[ 編集]
いよいよ
takashi@監視人の出番ですな。唯一、ぽちこさん相手にSになれるチャンス到来!?www

それにしても、前といい今回といい、テンプレートかわいすぎですw。
2006/02/02(Thu) 01:07 | URL  | takashi #JalddpaA[ 編集]
>10月さん
おおお,10月さんもダイエット同盟参加表明と考えてよろしかですか?
お互いがんばりましょう!明日の健康のために!!(無駄に元気

>千尋さん
いえいえ,今月・来月とめったに着ないスーツを着る機会があるので,それまでに何とかしなくてはならんのですよ。
それには多少の無茶はしないと~。

>あげはさん
応援よろしくです!
意志の弱いおいらに,叱咤激励をよろしくお願いしますw

>takashiさん
むむ。takashiさんの恋愛偏差値の低さとおいらのダイエットモチベーションの低さとの戦いですなw
かわいいでしょ~<テンプレ
この可愛さにほれたのですよ~。
2006/02/06(Mon) 18:27 | URL  | ぽちこ #grcoP6NM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 先週から、週末のプチ断食を始めました。そろそろ本気で、痩せるぞーと言う意気込み。毎度、長続きしないですが。一応、生活改善と言うことで、早寝早起きも心がけております。今日は、遅寝ですので、あまり説得力がないですが・・・。で、プチ断食ですが....
2006/02/05(Sun) 02:13:39 |  いろはに心理学ちりぬるを
フィットネス&肉体改造関係の月刊雑誌「Tarzan」 http://tarzan.magazine.co.jp/index.jsp の最新号(2月号)の特集が 「モテるカラダはこうやって作る! 06年的モテ体型の作り方!」 ということで思わず購入。Tarzanは通っているスポーツクラブにおいてあって必ず目を
2006/02/02(Thu) 02:24:12 |  さいころじすと日記