Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



【言わずと知れた】TVアニメMONSTER【名作です】

最近夜10時に寝て2時ごろ起きるという変則的激早起き生活をしてるおいらですこばわ。

北国では今夜でTVアニメMONSTERが終了いたしました。
先週ビデオ録画に失敗し,先週のクライマックスを見逃したおいら○| ̄|_
せめて最終回は,と思って撮りながら見ました。

途中,う~ん?な画の回もありましたが,最終回に向かっては,クオリティの高い映像で盛り上げて行ってましたねえ。よかったよかった。
始まった当初は,声を持ち動き回るキャラたちを見てはまらなかったらどうしようとか思ってたんですが,結局杞憂だったようで。
声優陣がおいら的には結構豪華だったからでしょうねえ。途中のエピソードでメーテルをやってた池田昌子氏が出てたり。
特に木内秀信氏のテンマも良かった。ルンゲさんの低い抑揚のない感じもまた。
グリマーさんも,エヴァも文句なく満点ですわ。

なので,見逃した回はこちらでチェックしようかと思います。
B0002KVDH2MONSTER DVD-BOX Chapter 1
浦沢直樹 小島正幸 木内秀信

バップ 2004-12-22
売り上げランキング : 9,122
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしてアニメから入った方のために,こちらもついでに。
4091836518Monster (1)
浦沢 直樹

小学館 1995-06
売り上げランキング : 4,888
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメと一味違う原作の風味もやっぱり捨てがたいです。

そして物語終了後のエピソードや新たな謎が詰まったこちらもおすすめ。
4091852793もうひとつのMONSTER―The investigative report
ヴェルナー・ヴェーバー 浦沢 直樹 長崎 尚志

小学館 2002-06
売り上げランキング : 5,634
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本,おいらも最近知ったのですが,おいらみたいな浅めのファンは存在すら知らなかったりするんですよね。でもそれは多分もったいないです。
あの不気味なラストから数年後,再び不可解な殺人事件が起きたところから話は始まります。絵本「なまえのないかいぶつ」の続編「目覚めるかいぶつ」収録。
こちらにはグリマーさんはもちろん,双子やディーターは直接的には出てきませんが,エヴァ・ハイネマン,ルンゲさん,スーク刑事がルーエンハイム事件の証人として登場します。
もうね,エヴァ萌え~ですよ。ちょっと疲れた,人生の酸いも甘いも味わった味のある感じがまた。

ところでなにやらめりけん国で,続編製作前提で実写化の話が進んでいるそうですが,テンマは誰だろうと思ってみたり。
アニメ化は良かったけど,実写化はな~。
あの膨大なエピソードの取捨選択のしかたによっては,中途半端なロードムービーになるか,ハリウッドらしい悪い意味でシンプルな猟奇サスペンスものになりそうな悪寒。
アメリカの大味さで,主な舞台になってるドイツ~東欧のあの空気感が出せるのか禿しく不安です。
枝葉ぶった切りでエピソードガンガン切られてもいやだなあ。ドラマならいざ知らず映画というのは尺が決まってますからねえ。
男女の美しい一卵性双生児が実在するのか,という疑問もあるし。
不安だ。とてーも不安だ。

これ読んでMONSTERに興味を持たれた方はぽちっとな→banner

*Comment

雰囲気としてはテンマはキアヌ・リーブスだろうか----でも、演技力がなあ。

テンマが日本人という設定はどうなるだろう? たぶん変えちゃうんだろうな。

日本人俳優を使うという手もあるけど、ハリウッド映画でいきなり日本人を主役にすることはないだろうし----。「さゆり」のように、日本人役を中国人(チャン・ツィイー)にさせるということも平気でやっちゃうような国だから怖い----。ヨン様とかなった日には(ry

ニナ役は、私が監督なら、Oksana Akinshina(ロシアのモデル)で決定ですね。ttp://www.geocities.com/SouthBeach/Pier/6163/oksana1.html

エヴァ役はダイアン・レインあたりか----でもちょっと年が違うかなあ。ミラ・ジョボヴィッチという案もありか。
  • posted by takashi
  • URL
  • 2005.10/04 10:44分
  • [Edit]

>takashiさん
キアヌ!チャイニーズアメリカンの血を引き,長髪も似合うキアヌならぜんぜんオケーでございますですよ。むしろ好物です。
基本,テンマはぼそぼそとしゃべってるイメージがあるので,キアヌくらいの演技力ならいけるんではないかと(ぇ

ミラ@エヴァは却下で。アクティヴなエヴァ…何かやだ。
おいらのイメージはヘレン・ハントですかね。
ああ,でも事件当初のエヴァは若いんですよね…。若作りさせるには無理があるか。むーん。
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.10/05 02:41分
  • [Edit]



>ヘレン・ハント

ああ、たしかにひと昔の彼女ならぴったし。レニー・セルヴィガーって案も浮かんだけど、いかが? キレた演技は期待できそうだし。

テンマは、別案では、ベン・アフレック。

ルンゲ刑事は、ベタですが、ロバート・デニーロとかアル・パチーノあたりで。

やはり、ヨハンが一番難しいなあ。裏技として、。女性が男役を演じるってのも考えられますが、ハリウッドにはそんな「宝塚」な女性はそういるもんではないだろうし----。
  • posted by takashi
  • URL
  • 2005.10/05 12:58分
  • [Edit]

ん~,ベン・アフレック,微妙かも。
テンマがあんなに不埒な感じを出してたらいやだw
やっぱキアヌでしょう,年齢的にも見た目的にも。

レニー・ゼルヴィガーは今となってはブリジットジョーンズでのコメディエンヌっぷりのイメージが強いなあ。後半の素直なエヴァにはいいかもしれない。
気の強い,ちょっと疲れた感じのそこそこ美女,てのはなかなか難しいですね。

クラウス・ポッペはアンソニー・ホプキンスでばっちりな気がするんですが。
ルンゲ役はデ・ニーロじゃ脂きつすぎません?アル・パチーノじゃ熱すぎる気が。
感じとしてはクリストファー・ウォーケン↓がいいな,おいらは。
http://www.fmstar.com/movie/c/c0029.html
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.10/06 17:21分
  • [Edit]

>クラウス・ポッペはアンソニー・ホプキンスでばっちりな気
>がするんですが。

ばっちりです。 ただ、レクター博士に見られないように注意が必要かも(笑)。

>ルンゲ役はデ・ニーロじゃ脂きつすぎません?アル・パチーノ
>じゃ熱すぎる気が。感じとしてはクリストファー・ウォーケ
>ン↓がいいな,おいらは。

たしかに、この2人だと「濃い」。ウォーケンはほんとぴったり。細身といい髪といい(笑)。
  • posted by takashi
  • URL
  • 2005.10/08 01:49分
  • [Edit]

ウォーケンには是非とも無表情に指をカタカタしてほしいw
そしてテンマとの車の中での乱闘も無表情でこなして欲しいww

アンソニー・ホプキンスほどマッドサイエンティストが似合う俳優さんはいないような。
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.10/08 22:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

