2006年04月09日 (日) | 編集 |
昨日からぼちぼちと,テンプレート変えたりプラグインをいじってみたり,ぼそぼそやってますぽちこですこばわ。

あ,横のアマゾンのキーワードは「絵本」です。

そこに出てきたこの本↓
photo
しろくまちゃんのほっとけーき
わかやま けん
こぐま社 1972-10

by G-Tools , 2006/04/09


見てたらホットケーキ食べたくなりました。
絵本や児童文学の中の食べものって,やけに美味しそうに見えませんか?
ハイジのチーズのせバゲット,しろくまちゃんのほっとけーき,ぐりとぐらのかすてら,かぎばあさんのポークソテー…
(かぎばあさんをお忘れの方はこちら↓)
photo
ふしぎなかぎばあさん
手島 悠介
岩崎書店 1976-01

by G-Tools , 2006/04/09



こんな食いしん坊なおいらが,以前店頭で見かけて以来欲しくてたまらない本がこちら。
photo
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
きむら かよ 晶子 鳥越 美希
宝島社 2005-04-28

by G-Tools , 2006/04/09


photo
絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~
きむら かよ 晶子 アコ
宝島社 2005-08-29

by G-Tools , 2006/04/09



めっさ美味しそう~。
ほっとけーきにフライパンいっぱいのかすてらですよう。
絵本の世界の住人たちが作って食べたお菓子だーと思って作って食べると楽しくて美味しいんだろうなー。
でもきっと,一人で作っても楽しくないだろうなーと思って買ってませんw
いたずらに食欲を刺激されても困るしなー。

誰かおいらに作ってください…→人気blogランキング
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック