--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月05日 (月) | 編集 |
インドア派らしからぬ,そして休日らしからぬ無駄に健康的な生活をしてしまいましたおいらですこばわ。
しかし基本はやはりインドア人間,昼過ぎまではスカパー!で映画なぞ見てたのですよね。
そう考えると,スカパーって引きこもり用ツールだとつくづく思う今日この頃。
しかしたまにはだらりとした一日を引き締めるヒントも与えてくれたりもするのですよ。

何を見てたかと言うと,これです。
アバウト・ア・ボーイ
アバウト・ア・ボーイ
ええ,相変わらずヒュー好きですが何か?

親の遺産のおかげで働きもせずに悠々自適な生活を送る38歳独身男ウィルが,ひょんなことから12歳の少年と知り合い,彼と関わるうちに自分に欠けているものに気づいていく…というあらすじ。
のほほん自己中ダメ男は最近のヒューの十八番ですな。
そんなダメ男の何が参考になったのか!?
いえね,作中ウィルが,自分の時間を30分1コマとして,コマ数で区切って生活してるんですよ。
お風呂・1コマ,テレビ・1コマ,ネット・2コマ,エクササイズ(ってもビリヤードだけど)・2コマ,という風に。
で,これは使える!と。
今までおいら,時間計算も何もせず,何でもかんでも気が乗れば乗っただけやってたんですよね。
そこでこのコマ割の発想ですよ。
ウィルの場合は「こんなに忙しいんだから,働いてる暇なんてありゃしない」と来るわけですが,おいらその逆を行こうかと。
きっちり区切れば能率よく物事が運ぶんじゃないかと考えたわけです。
で,試してみたのが今日なんですね。そしたらうまく行く行く。
少なくとも,今日のうちにやりたかったことは全部出来ました。
してやったりでございます。
明日から一週間,このままこのコマ割り制のお試し期間を続けてみようかと思ってます。

…まずは早起きからだな。

乞うご期待→人気blogランキング
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。