Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



旅のおともは

ポッキーじゃなくて本なの。
今日から暑い内地へ旅立つおいらですおはよーございます。
今回は10日近い長旅になるので,持ってくご本もそれなりに増えましたですよ。

とりあえず覚書。

426000154X質的研究方法ゼミナール―グラウンデッドセオリーアプローチを学ぶ
戈木クレイグヒル滋子
医学書院 2005-09

by G-Tools

4788509911ワードマップ グラウンデッド・セオリー・アプローチ―理論を生みだすまで
戈木クレイグヒル 滋子
新曜社 2006-04

by G-Tools

来週末の質的心理学会までに予習必須。
それにしてもエレガントだなあ,GTAって。
488002158X面接法
熊倉 伸宏
新興医学出版社 2002-01

by G-Tools

既にお守り状態。旅行にはいつも携えてます。
そして自分の研究にひきつけて,これも。
4140019387「育てられる者」から「育てる者」へ―関係発達の視点から
鯨岡 峻
日本放送出版協会 2002-03

by G-Tools

関係発達のすがたを研究として描き出すには,やっぱりエピソード記述しかないのか?うむむむ,穴はないのか穴は,という悩み解消のために再読。

それに加えて今回はこれも。
4641090122ロジャーズ クライエント中心療法
佐治 守夫 飯長喜一郎
有斐閣 1983-01

by G-Tools

もう一回読み返さねば。
こっちもどこかで買う予定。
4535560986ロジャーズ―クライエント中心療法の現在
村瀬 孝雄 村瀬 嘉代子
日本評論社 2004-07

by G-Tools

あとこれか
4255003572家族療法の基礎理論―創始者と主要なアプローチ
リン ホフマン Lynn Hoffman 亀口 憲治
朝日出版社 2006-04

by G-Tools

これも。
4623045064家族療法
亀口 憲治
ミネルヴァ書房 2006-01

by G-Tools


これらにプラスして読みたかった論文も何本か抱えていきます。
読み倒したやつからレビューできる,かも。
でもそんな暇もないかもしれず。

帰りの荷物が心配ですよorz→人気blogランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

