--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月26日 (火) | 編集 |
先日から所用で相方のうちに来ていますぽちこですこばわ。
相方の家には懐かしのスーファミ,懐かしのNINTENDO64,そして流行のNINTENDO DSがあるですよ。

そんな豊富なゲームに囲まれて,おいらが何にはまるかというと。
そりゃもちろん,ゲッターラブ!!ですがな。

ゲッターラブ!!といえば,HUDSONが作った幻のギャルゲー!!
ギャルゲーなのに桃鉄と(基本的には)同じシステム&ルール!!

一応ギャルゲーなので,桃鉄よりは複雑になりますけどね。<システム
違いをものっすごく簡単に言うと,桃鉄でいう目的地が好みのおなごに変わります。
クールビューティー,チャイナガール,大阪弁ちゃきちゃき娘など,タイプの違う女の子が全部で7人。
よりどりみどりでございますよ。

その中の好みの女の子に告白してOKもらえたらエンディングです。
そのエンディングがまたぎりぎりとかラブラブとかいろいろあってですね,ぐずぐずしてると恋敵に先を越されて終了~ってこともしょっちゅうあってですね,エンディングまでの過程がまた大変なんすよ。

体力や容姿などの自分のステータスはもちろん,選択する台詞や女の子たちの横の人間関係や彼女たちの間で流れるうわさなんかもエンディングを左右するパラメータに加わるし,気が抜けませんw

ハッピーエンディングにこぎつけるには,まずはデートの回数をこなすこと。
そしてなんと言っても物量作戦です。
プレゼントの効果は偉大なのですよw

大人数でやれば,どの女の子が好みだとかこの台詞はどうだとか,いろいろ盛り上がりながら,すごろく系ギャルゲーを楽しめること請け合いです。
Wiiにも移植されるんですかねー。されるといいんですけどねー。

それをぼそぼそ一人でやってるおいらに 乾 杯 。
そしてああ,また先を越されたよorz
神社も海もいったのにぃいいいい!!!

ちなみにおいらの好みはきいろ&雫&真琴です。→人気blogランキング
スポンサーサイト
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。