Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



やっと届いたよ(;´Д`)

以前,ゼミで読んだんだけど忘却の彼岸に逝ってしまっていたので,本をゲット。
教育カウンセリングと家族システムズ―特別なニーズのある子どもを理解するために教育カウンセリングと家族システムズ―特別なニーズのある子どもを理解するために
ローズマリー ラムビー デビ ダニエルズ=モーリング Rosemary Lambie

現代書林 2002-09
売り上げランキング : 512093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし届くまで半月かかるってどゆこと?
まあ,届いたからいいけど。
お風呂入りつつ読みましたが,面白いです。

家族の中のペットやら,ペットを飼ってる子どもとその家族やら,ちうことを考えると,家族への視点をもっともっと鍛えねばならんですな。

ついでにもういっちょ。
なぜ記憶が消えるのか―神経病理学者が見た不思議な世界なぜ記憶が消えるのか―神経病理学者が見た不思議な世界
ハロルド・L. クローアンズ Harold L. Klawans 鴻巣 友季子

新潮社 2001-04
売り上げランキング : 660769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
読み物です。が,面白い。
おいらが最近神経心理学にちょっと興味を持ち始めたことを知った友人が貸してくれました。
まだ読みきってないけど,最初の10ページで「面白い」と思えた本は久々。
サンクスです。枕元で読んでるので,よだれついてたらごめんね(ぇ>友人氏

そして例の,自閉症の極端男性脳説の書籍はっけーん。
共感する女脳、システム化する男脳共感する女脳、システム化する男脳
サイモン・バロン=コーエン 三宅 真砂子

NHK出版 2005-04-28
売り上げランキング : 107200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

店頭でパラ見しましたが,こっちは,簡単に男性の脳=男性脳=だから男性はこうである・女性の脳=女性脳=だから女性はこうである,という風に解釈しない方がよさげな雰囲気。
時間があったらちゃんと読んでみます~。

なんだか際限&見境なくなってきたな…→人気blogランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

