Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



トーキョーいい店おススメ店

東京逗留3日目になりましたぽちこですこばわ。
ポスターが先ほど完成したのは内緒。

さて、昨日おいらの逗留先は六本木近辺が多いと書きましたが、この辺マジでおいしいお店が多い。
おまけに深夜営業のお店も多い。
多いってかほとんどそうだ。
夜型人間には大変ありがたい。

そんなわけで、最近の上京の楽しみのひとつは、ここいら近辺のおいしいお店探しだったりもするのです。

今回は、その成果・ぽちこおススメのおいしいお店をこそっと大公開してみます。

まずはここ!

豚組

お高い。
しかしウマウマです。費用対効果はかなり上々。
キャベツとご飯と味噌汁がお代わり自由なのは、まあとんかつやさんには珍しくないことですが、この店はそのどれをとっても手を抜いていない。

味噌汁はあくまで香り高く、ご飯もおいしい。
何といってもキャベツが圧巻。甘いのですよ。
有機栽培キャベツの上、切り置きなんかしないので、瑞々しくって甘いのです。
おいらなんかとんかつがなくなってもキャベツだけわしわし食べます。

そんでもってお楽しみのメイン・とんかつはとんかつ観変わること請け合い。

豚さんが違うとこんなに味が変わるのかー!
くーっやられたー!

と、誰に何をやられたのかわかりませんが、そう思います。
丁寧に育てられた豚さんを丁寧にお料理していただくこの贅沢。
至福でございます。
揚げ油も厳選しているのでちっともくどくありません。
マジおススメ。超おススメ。

おいら滞在期間中1回はいってます。

次。

イタリアンバール・デル ソーレ

全日本バリスタ選手権優勝者でバリスタの伝道師・横山千尋氏のいる店です。
コーヒー嫌い、と公言していたおいらですが、ここのエスプレッソを飲んでからは、デルソーレのコーヒー以外は嫌い、と言い換えることにしました。
コーヒーだけでなく、フードもお酒もおいしいです。

それに何よりあの雰囲気!
賑やかだけど騒がしくない。
酒の味もわからずに量をこなそうとするバカ者がいないせいかもしれません。
おいしくご飯が食べられる相手と、おいしく食べ、おいしく飲む(&呑む)ための店。

背筋の伸びたウェイター&ウェイトレスのきびきびとした所作、さりげない気配りにもやられてます。

いい店にいい店員にいいお客においしい料理。
おいらの好物です。

滞在中2日に1回は出没します。

次。

ニュージーランドトラベルカフェ

ここのおススメはアイスですかね。
ニュージーランドは酪農王国なので、乳製品がやたらおいしいのです。
おいらが生まれてはじめていった外国がニュージーランドということもあって、ホーキーポーキーというアメ入りアイスが懐かしくて、先日ふらふら入って食べながらボーっとしてしまいました。
ハンバーガーもうまかった。

お店のお嬢さんたちが、かわいい上にニュージーランドについての知識もばっちりなのに脱帽です。

ここは前から気になっていて、今回初めて行きました。
また行くぞ。

-------------

以上3軒、もしよかったら、おススメです。

またおいしいお店を見つけたらそのときに。→人気blogランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

