--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
東京逗留3日目になりましたぽちこですこばわ。
ポスターが先ほど完成したのは内緒。

さて、昨日おいらの逗留先は六本木近辺が多いと書きましたが、この辺マジでおいしいお店が多い。
おまけに深夜営業のお店も多い。
多いってかほとんどそうだ。
夜型人間には大変ありがたい。

そんなわけで、最近の上京の楽しみのひとつは、ここいら近辺のおいしいお店探しだったりもするのです。

今回は、その成果・ぽちこおススメのおいしいお店をこそっと大公開してみます。
まずはここ!

豚組

お高い。
しかしウマウマです。費用対効果はかなり上々。
キャベツとご飯と味噌汁がお代わり自由なのは、まあとんかつやさんには珍しくないことですが、この店はそのどれをとっても手を抜いていない。

味噌汁はあくまで香り高く、ご飯もおいしい。
何といってもキャベツが圧巻。甘いのですよ。
有機栽培キャベツの上、切り置きなんかしないので、瑞々しくって甘いのです。
おいらなんかとんかつがなくなってもキャベツだけわしわし食べます。

そんでもってお楽しみのメイン・とんかつはとんかつ観変わること請け合い。

豚さんが違うとこんなに味が変わるのかー!
くーっやられたー!

と、誰に何をやられたのかわかりませんが、そう思います。
丁寧に育てられた豚さんを丁寧にお料理していただくこの贅沢。
至福でございます。
揚げ油も厳選しているのでちっともくどくありません。
マジおススメ。超おススメ。

おいら滞在期間中1回はいってます。

次。

イタリアンバール・デル ソーレ

全日本バリスタ選手権優勝者でバリスタの伝道師・横山千尋氏のいる店です。
コーヒー嫌い、と公言していたおいらですが、ここのエスプレッソを飲んでからは、デルソーレのコーヒー以外は嫌い、と言い換えることにしました。
コーヒーだけでなく、フードもお酒もおいしいです。

それに何よりあの雰囲気!
賑やかだけど騒がしくない。
酒の味もわからずに量をこなそうとするバカ者がいないせいかもしれません。
おいしくご飯が食べられる相手と、おいしく食べ、おいしく飲む(&呑む)ための店。

背筋の伸びたウェイター&ウェイトレスのきびきびとした所作、さりげない気配りにもやられてます。

いい店にいい店員にいいお客においしい料理。
おいらの好物です。

滞在中2日に1回は出没します。

次。

ニュージーランドトラベルカフェ

ここのおススメはアイスですかね。
ニュージーランドは酪農王国なので、乳製品がやたらおいしいのです。
おいらが生まれてはじめていった外国がニュージーランドということもあって、ホーキーポーキーというアメ入りアイスが懐かしくて、先日ふらふら入って食べながらボーっとしてしまいました。
ハンバーガーもうまかった。

お店のお嬢さんたちが、かわいい上にニュージーランドについての知識もばっちりなのに脱帽です。

ここは前から気になっていて、今回初めて行きました。
また行くぞ。

-------------

以上3軒、もしよかったら、おススメです。

またおいしいお店を見つけたらそのときに。→人気blogランキング
スポンサーサイト
テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。