Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



人間用フード

1日1食生活驀進中★のぽちこですこばわ。
ちなみに昨日の食生活はこちら。

朝:バナナ1本 牛乳1杯
昼:どん兵衛焼きうどん1コ ひじきの煮つけ
夜:ミスターイトウのバターサブレ5枚

これでもおいらの食生活としては豊かなほうですよ。
下手すると食べないことのほうが多かったりするのでね。

だーって,食べるのってめんどくさくありません?おいらだってもちろんお腹はすきますが,食事を摂ること自体が億劫で仕方がない。おいらってば実は,食べずにすむなら済ましたい人間なんだなーということが最近わかったですよ。
嗜好性の高いおやつには手が伸びるんですけどね。

そんなこんなで,J(仮名)が毎日美味しそうに食べている,完全栄養食たるドッグフードのお手軽さがつくづくうらやましい今日この頃。
1カプセルで必要カロリーと栄養を取れるサプリとか出たら,おいらさっくり飛びつくなあ。
それに一番近いのが,カロリーメイトをはじめとする栄養補助食品だと思うのですが,いいですねー。
あのお手軽さ。
味気なかろうと,人間版ドッグフードだろうと,カロリーメイトウェルカム!でございますよ。
だからこんな食事に置き換えるタイプのダイエットフードも全然平気。



このグローバルダイエットは食事置き換えダイエットの老舗ですね。マイクロダイエットよりもお手ごろなお値段なこともあって,おいら前から愛用しておりますよ。
食べなきゃなんないのは分かってるけど食べたくないなーという時に重宝です。
そして最近は置き換えにもめげなくなってきた我が体脂肪。
やっぱり動かないとねえ。

と,閑話休題。

こんなんでも,美味しいものは好きですよ?
好きなひとと美味しいものを食べるのは大好き。そのためにお店を探すのも大好き。
でも自分ひとりのためにいちいちその作業をするのは果てしなくめんどくさいのです。
なので,空腹感にめんどくささが勝つとさっくり食事抜きです。酒は別ですけどね。

おいらが外食するのも料理を作るのも,そのほとんどは好きな人と食べる時のためで,後は必要に迫られて,か「突然食欲」に負けたかどっちかだと思ってくださいw

ああわかった,おいらにとっては

好きな人と食べるもの=食事
一人で食べるもの=食餌


なんだな,たぶんな。
おお納得。
いやん,おいらってば柄にもなくさびしんぼうっ。
ま,何にせよ,健康な食生活とは縁遠いってことですかね。
今後気をつけるかどうかは体力次第といっても過言ではないのだ!

最後だけ時効警察風味→人気blogランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

