Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



つれづれ070914

気がつけば9月も半分を過ぎ,来週からは関東関西学会の旅でございます。
足りるんだろうか,時間とお金。

--------

とか言いながらぽーんと買ってしまったことよ。

喪失の語り―生成のライフストーリー (やまだようこ著作集 第 8巻)喪失の語り―生成のライフストーリー (やまだようこ著作集 第 8巻)
やまだ ようこ

新曜社 2007-04
売り上げランキング : 163491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ少しを斜め読みしかしていない状態けれども,やはりオモシロス。さすが重鎮。
おいら次はペットロス話に回帰する予定なので,隅々まで読み倒してやろうと思う。

…しかし残念なことに今気づいた。

どうせしばらくは積読なんだから,アマゾンでユーズドを買えばよかったとorz

--------

そして学会のときほどコピーロボットが欲しくなる時はないのこと。
質心での自主企画,当事者研と喪失研,両方出たーい。でも時間がかぶってるー。
友達と分担して出ようかしらん。
それとも一人で見境なく行ったり来たりしようかしらん。

--------

見境なくと言えばそうなのだ,あれこれ見境なく兼業してるおかげで,そんなこんなで気がつけば来週も再来週も予定びっちり。
今週末の連休も学会の準備に明け暮れなくては間に合わないorz
学会前に髪切りたいし気分転換にジムにも行きたいのに~。
…まあ明日から北国は雨だっていうし,まったりじっくりデータと格闘しようかね。

--------

気分転換といえば,先日キサラギを観てきました。
死んでしまったC級アイドルを偲ぶ男たちが,喪失のストーリーを新しくつむぎあげていくんだけれども,そのプロセスがまた,だいぶばかばかしくてすごく可笑しくて,少し甘切なくちょっぴり哀しいのが(・∀・)イイ!
舞台でやってもおかしくない,テンポがよくてスピード感のある脚本と演出でした。
時効警察が面白いと思える人にはたぶん,ツボ。

時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー 麻生久美子 豊原功補

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰ってきた時効警察 DVD-BOX帰ってきた時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了 三木聡.園子温.ケラリーノ・サンドロヴィッチ.麻生学

角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キサラギ,DVD出たらほすぃ。
イケパラの佐野の中の人も出てるのだけど,こっちの方がいい味出してると思う。
声が藤原竜也とチョト似てることに気づいた。

--------

いい味といえば,先日のつれづれで紹介したRIP SLYMEのPVのエロエロダンサーズ,11人のうちメインを勤める4人は現役AV女優さんだそうで。
そりゃあ女体のエロい見せ方,巧いはずだわな。
乳間&横乳萌え~。

萌え萌えしながらおっしまいっ→


…とみせかけて。
昨日blogランキング見てたら,いつもは30位以下をふらふらしてるこのブログが,25位まであがってました。
皆さんの「ぽちっ」のおかげやありがたやーと思いつつ,反面,あなおそろしや~恐れ多いことよ~とビビる自分もおりました(;´∀`)
読者の皆様,いつもぽちっとありがとうございますヽ(´ー`)ノ
でもちょっと心臓に悪いですw

そして気がつけばあと5日ほどでこの駄文まみれな拙ブログも,fc2に移ってまるっと2年になるんですね。訪問者数もこつこつ伸びて,もうすぐ述べ4万名さまにお越しいただいたことになります。
ありがたいことです。いやほんとに。
飽き性の自分がよくここまで続けられたとも思いますw
これからも駄文に懲りないマニアックな皆様のために(さりげなく失礼発言)精進していきますゆえ,温かくあるいは生温かく見守っていただければ幸いです。

2年なんてあっという間ですねえ人気blogランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

