Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト


徹夜明け~。

はい。未だに発達心向けの発表原稿をちまちまいじっているおいらです。
最近のエントリうp時間が深夜~早朝なのもそのせいです。はい。

で,原稿の合間にちと考えました。
相方の行為で,許せる許せないのボーダーライン。
おいらの場合は,おいらに連絡なしの外泊・遠出は一切ダメ。
もちろん,行った先でも連絡義務つきです。
というのも,おいらの相方という人は,付き合い始めて1ヵ月後からまる2ヶ月,連絡一切なしでどこぞに旅に出るという重大な前科があるのですよ。
そのおかげで,相方=連絡を義務付けておかないとおいらのことなんてたったか忘れる香具師だということがわかったからこその義務なんです。
行った先で何かやらかしてるとは思いませんが(思いたくないという説もある。本人の自己申告しか知る術はないので),もともとが糸の切れた凧のような人(男性はすべからくみなそうかもしれませんがね)なので,釘はがっつりしっかり刺しておかないと。

と,今書きながらやたら腹立たしいのですよ。
何でこんなに腹立たしいかというと,たぶんこれだな。

相方,なにやらまた,会社のご友人方と海外に行くのだそうで。
ええ,友人が多いのはいいことです。まともな友達1人もいない男なんて魅力ありません。そんな男むしろいやです。
行くな,とももちろん言いませんよ。

でもね。
相方がしょっちゅう油断して,おいらをほっぽらかしにするのがたまらなくいやなんですよ。
どうせ今回も「海外だから無理だった」という理由で連絡もしてこないだろうし,お土産買ってくりゃ単純に喜ぶだろうと思ってるっぽいのが想像できて,それもいや。
そもそも相方,おいらには一度たりとも「海外行こう♪」なんて言ってくれたことないし,普段金ない金ない言ってて,北国来た時にも遠出の為のレンタカー借りるお金もないのに,どーして友だちと海外に行くお金はあるのかも腑に落ちない。
大事なのはほんとに行くことじゃなくて,「行かない?」と誘うことだと思うのはおいらのわがままなんでしょうか。

ついでに昨夜,何でおいらを海外に誘ってくれないのか,と聞いたら「結婚前だし…」とのお答え。
結婚前だからダメ?はあ?(←摩邪風に)
ってかもう付き合って10年越しの,親公認ですよ?
国内旅行ならさんざん行ったじゃないですか。それとも何ですか,国内だったら結婚前でも良くて,海外は結婚前はいけないんですか。
 何 じ ゃ そ ら 。
そのわけのわからない判断の根拠はどこから得てるんでしょうかね。
苦し紛れもいい加減にしろよ。

あ~~~もう!!もーぉ何もかも気に食わないッ!!うっきーーーー!!!

怒れるおいらに愛の手を→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

>もちろん,行った先でも連絡義務つきです。
>(理由略)

なんだかひなさんがめちゃめちゃ可愛い(ポッ

でも、連絡一切なしで旅に出かける、というのもわからないでも
ない(実はわたしがそのタイプ。汗)。

>相方がしょっちゅう油断して,おいらをほっぽらかしにするのが
>たまらなくいやなんですよ。

・・・やっぱり可愛い・・・>(´<_`  )ポッ

わたしは結構お互いにほったらかしというか・・・、
こっちが学会や出張で忙しいときには予定だけ伝えて期間中連絡
しないですし、あっちが仕事や出張で忙しいときもそう。一緒に
生活している割には、
 「この前会ったのいつだっけ?」とわたしがよく聞いています。
(聞くとなぜだかよく怒られるのですが・・・何故・・・。orz)
そう言えばここ二日ほどまったく連絡とってませんわ。アハハ。

まあ、
無事で生きててくれりゃあそれでよし、と思ってるわたしです。
(「本当に本当につきあってんだよね?」とよく聞かれる理由が
 なんとなくわかった週明けの午後・・・)

あああ・・またもや長文になる。。ではではまたおじゃまします♪
cafe☆1getのお題も、お時間のあるときにいただければ嬉しゅう
ございます。ではまた~♪
  • posted by moo@ひなさんに萌え
  • URL
  • 2005.11/01 13:45分
  • [Edit]

mooさんに萌えられた…ポッ
じゃなくてですね。

>mooさん
ええ,おいら「かまってちゃん」ですよ。いやむしろ「かまって病」。
これがまたタチの悪い病で,相手がかまってくれないと延々と「かまえかまえかまえかまえかまえ」と自己主張し続けるというのが主症状でございます。
病識は患者本人にはなく,かまわなくてはいけない相方から「いい加減うんざりする」といったネガティブな反応が引き出されることが間々ありますね。
末期になると,スプーンおばさんみたいにちっちゃくなってポッケに入ってどこにでもついてっちゃうぞ的な思考が芽生え,大変危険です。

>「この前会ったのいつだっけ?」とわたしがよく聞いています。
>(聞くとなぜだかよく怒られるのですが・・・何故・・・。orz)

いや~,その理由,おいら分かる気がします…せめてメモだけでも残すとかすればいいのに~。
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.11/01 16:24分
  • [Edit]

こんばんは(^^)
また来てしまいました。

まー。。。なんて可愛いんでしょう、ひなさん。。。
私はかまってほしくても
かまってー♪と言えない、かわいくない子なので・・・orz
素直に、かまって、と言えるようになりたいものです。

>スプーンおばさんみたいにちっちゃくなって
>ポッケに入ってどこにでもついてっちゃうぞ的な思考が芽生え、

あー、これわかります(^^)
ポッケ、入りたいです(笑)
ん?あ、でも私の場合、逆に
自分のポッケに入れて連れて歩いてるかも・・・?(気分的に)
・・・うん、入れてますね(笑)いつも。
いえ、入れるような人もいないんですけどね・・・今は・・・orz

ちょっとひなさんを見習おう。。。
  • posted by りお
  • URL
  • 2005.11/01 18:25分
  • [Edit]

いたたたたたた。

私もひなさんの文を読んでいて
相方に怒られる理由が、かなり分かった気がする・・・。

うー。
  • posted by 浅木
  • URL
  • 2005.11/01 19:15分
  • [Edit]

私も浅木さんに同感です。

でもまあ、ふつう釣った魚に餌をやったりしないもんじゃないですかね。

  • posted by すちゃらか
  • URL
  • 2005.11/02 01:33分
  • [Edit]

>りおさん
いらっしゃいませ~(^^
か,可愛い…相方に聞かせたいorz
かまえかまえかまえと言い続けるのもたまにはよかですよ。何よりストレスがたまらないw
お試しあれ。

>私の場合、逆に自分のポッケに入れて連れて歩いてるかも・・・?

をを,新しい発想ですね。チャレンジしてみよう。
その前に,ポッケに入っててくれるたまじゃないんですけど(^^;<相方

>浅木さん
ていうか皆さんおっとこ前なんですね。
たまには相方さんをかまってあげないといかんですよ。
「付き合う」ということとか「恋人」とはなんぞやといった定義づけの違いをひしひしと感じる昨日今日ですよ。

>すちゃらかさん
>ふつう釣った魚に餌をやったりしないもんじゃないですかね。

( ̄д ̄)エー

ん?てことはおいらは釣られたんでしょうか?w
対策としてはこちらも餌やらなきゃいいんですかねえ。
でもそしたら付き合ってる意味ないじゃないですかー。
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.11/02 05:48分
  • [Edit]


たまにはって、めちゃくちゃかまってますよ~。<私ビジョン
そりゃもう、釣った釣らない以前に私の一番大切な人ですもん。

でも、足りてないみたいですが。
私の一番って、案外他人の一番と定義が違うのか、
相手にはなかなか通じてくれません(^_^;)
  • posted by 浅木
  • URL
  • 2005.11/02 22:20分
  • [Edit]

>浅木さん
>そりゃもう、釣った釣らない以前に私の一番大切な人ですもん。

ごちそう様です(-人-)
って,そこはやっぱり足りてないと~。
かまって病患者への処方としては,構って欲しいポイントをきちんとおさえ,どのくらいかまえば相手が満足するのか,という程度を知るのがまず第一歩でございます。
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.11/05 00:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

