--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月03日 (木) | 編集 |
3日ほど過ぎてしまいましたが,当ブログにお立ち寄りの皆さま,あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も当ブログでは心理学系駄文をだらだらとつづっていくつもりでおりますが,まあ,毎日更新とかってのはどう考えても無理なので,今まで書く書くと言っておきながら書いてないことどもを中心に,無理せず気張らずゆるゆるだらだらのんびりやってまいります。
あ,それじゃ去年と変わらんですね。
それもまたよし。

さて,明けて今年は2008年。2008年は何の年でしょう?

北京五輪。
そうですね。星野ジャパンには頑張っていただきたい。

サミット@洞爺湖開催。
環境問題,大事です。

ではなくて。
この年じゃないですか!

未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産)未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産)
(2008/01/25)
小原乃梨子.信沢三恵子.青木和代.永井一郎.吉田理保子.家弓家正.山内雅人.伊武雅之(現:伊武雅刀)

商品詳細を見る

そう,未来少年コナンが冒険の旅に出る年なんでございますよ!
最近CSで再放送してるのでたまに見るんですが,この作品ってば,過度の機械化により崩壊した世界,その世界を救うための鍵となる少女,その少女を助けに行く少年などなど,宮崎アニメのエッセンスがこれでもかっちゅうほど凝縮されてる話なんですね。
と,いうか,実はこれがすべての原型で,同じような題材をうまいこと昇華してるのが不思議の海のナディアだったりラピュタなんですねー。
ほほー。

しかしこれで「未来少年」が「現代少年」になってしまうのですね。
それ言ったらゴッドマーズなんてもう10年以上前に済んだ話だしな。
プリンス・ハイネルはたしか1995年に攻め込んできてたし。

なんやらこう,ロボットアニメの描く未来はやたらツルツルピカピカしているイメージがありましたが,実際その時代になってみると,我々ってばやっぱり畳にコタツでみかん食べてるんですよね。
日本家屋に住んでる人も多いしな。

でもその中で,草くんが出てるフレッツ光のCMが,やっぱりちょっとかすかにハイテク未来っぽくていいと思うんだ。
しかしSMAPの中では最も結婚から遠そうな(他意はありません)草くんが子持ちを演じることが多いってのは不思議な感じ。
実際の子持ちは一人暮らしっぽいひとを演じることが多いのに。

閑話休題。

おそらく人間はそんなぱっぱぱっぱ変わらずに,のんびりゆったり行くのでしょう。
一人100年もない人生,それもそうかなと思います。

何の話してたんだっけ。
ああ,未来が現在になってしまったという話。
未来の現在化なんてあっという間ですね。
時間においてかれないように,今年もぼちぼち参りたいと思います。

今年もひとつ,よろしくです→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。