--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年04月03日 (木) | 編集 |
20080403133052
久々登場だと思ったら、何故かアンニュイな僕ことJ(仮名)。
なぜアンニュイなのか。以下かーちゃんとボクの問答。

ぽちこ:いい年こいた男なのに耳もとにおリボンつけられちゃったからか。
J(仮名):・・・否。リボンはうざかったけど,街行く人が皆
      「かわいい~」
      って言ってくれたからいいとしよう。
      それにこれ,いっくら足でかしかししても取れないしヽ(`Д´#)ノ

ぽちこ:飼い主が無理やり写真取ったからか。
J(仮名):否。それもいつものこと。

はい。勘の悪い飼い主は置いといて。やっぱり初体験のあとだからでしょう。
何を体験したかって?

この写真の前日,僕は何やらせまっ苦しいかごに入れられてー,そのかごごと1時間半もすんげー轟音のする暗い部屋に入れられてー,慣れ親しんだ部屋じゃない部屋に入れられたんだよう。
かーちゃんの生息地が変わったらしくって,僕もそれにお付き合い。

そんでこの写真撮った日は,飼い主の荷物がまだ来てなくって,僕のシャンプーが出来ないからって「ぷろ」のシャンプー屋さんに初めて行ったんです。
おかげで僕の白毛はさらっさらになって,初日だけふろーらるな香りだったの。
シャンプー屋さんからの帰り道,通りすがりの人が
「真っ白ー」
「うわーさらさらー」
とか言ってくれてたけどそれどころじゃない僕。
誰よりかーちゃんがすっごい喜んじゃって,
「プロの仕事はやっぱりすごいなあ!」
としきりに感心して,僕モフられまくり。って,あれ?かーちゃんこないだまでトリマーさんの卵に物教えてなかったっけ?

写真も何枚か撮ってたけど,この日ばかりはさすがの僕も気が乗らなくて。
だってさー。
シャンプー屋さんたちはとっても良くしてくれたけど,でも2日連続の初体験に,僕もうくったくたー。
前いたとこより車通りは激しいし,空気もあったかいし,風の匂いも違うんだよー。
そりゃアンニュイになるっつーの。
今?今は少し慣れたよ。まだいろんなことが気になるけどね。
ふろーらるな香りも薄れてきたし,いつもの僕の城も届いたし。
ちょっとずつちょっとずつ,新しい街に慣れて行こうと思うんだ。

かーちゃんの近況はまた今度ね→人気blogランキング
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。