Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



大変だ!

相方が肥えて来たyo!
ほぼ同じ食生活をしているのに,おいらは右肩やや下がり,相方は右肩上がりなのだそうで。
なぜだろう・・・・
・・・・うむ,日ごろの行いの違いだな。

で,その相方,近々売却予定の「もやしもん」を読んではまったご様子です。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

うちにあったのは1巻だけなんですが,漫画喫茶行ったら読めるから売ろうと思う,といって置いといたのを読んだらしいのですよね。

単行本に可愛い菌のおまけがついてるのがあるのをAmazonで見つけてきたりとか,最初はウザがってたPCのデスクトップトイのオリゼーに好反応を示し始めたりとか,いい感じではまり始めています。

最初は取ってつけたようだった相方とJ(仮名)との関係も,おいらの日々の教えとJの忍耐のおかげで何となく形になってきたような。

で,ここはダメ押しに,と,公開終了間際の犬と私の10の約束を観て来たですよね。

主役が豊川悦司と田中麗奈って,SOYJOYがスポンサーか?
とか
挫折した人のそばにいる犬は「せらぴーどっぐ」なんだって( ´,_ゝ`)プッ
とか
おー,函館の町をわんこがノーリードで行くってか
とか
引っ越す時に犬預ける相手が犬嫌いの家族って,間違ってねえか?
とか
おいおい,長期の旅に出るのに犬は置いていくのかよ,虐待じゃーん,しかもそれ人んちの犬じゃーん
とか
動物園勤務の獣医師って,んな簡単に休み取れるんだっけ( ´,_ゝ`)プッ
とか
いやいや,10の約束読み上げる前に,目の前のわんこの世話しなさいよ,苦しそうじゃんよ
とか,まあ突っ込みどころはたくさんありましたが,わんこは可愛かったです。
しかしそれだけだな。
あとはあれか,風が吹けばヒルズがもうかr(ry
つかほんとに,マイクロチップとか何とかもいいけど,ノーリードとかせらぴーどっぐとかの間違ったことを放置しちゃダメでしょ。基本的なところを何とかしてよ,推薦したんならさ>某協会

そんでもって,作中で田中麗奈ちゃんが
「犬のおかげで人生が狭くなる」
とかいうシーンがいくつかあって,それ聞いた相方がほんとにそのとおりだよな的なことを言い出し,おいらと一時険悪になる始末。
相方の言い分は

・犬がいると旅行に行けない
・犬がいるとのんびり飲めない
・毎日の散歩が大変
・犬といたって癒しなんか得られない

つーことだったですが,4番目以外は,おいらにとっては噴飯ものでしてね。
犬との付き合いが長くなってくると,んなのアバウトでいいじゃーんと思えるようになると思うんですけどね。
4番目は喜んで肯定しますよ。癒しが欲しいなら森にでも行けっての。
旅行にしたって,最近のペット関連産業の発展はすさまじくて,環境のいいペットホテルだとか,ペット連れOKないしは歓迎のお宿もたくさんあるじゃんね。
散歩だって自分のリズムやテンポでかまわないんだし。
思うに犬にとっての散歩って,距離や時間が長ければいいってもんじゃなくって,飼い主と何かをしたりだとか,他の犬と接触したりだとか,そういうことが刺激になってるんじゃないかと思うんですよね。
同じ散歩でも,途中誰かに会った時とそうでない時と,明らかに疲れ具合が違うもん。

そこを杓子定規に,「何分間散歩しなくてはならない」とかんなこと言ってたら全然見当違いなわけで。
他のことについても同様だと思うのですよ。
その辺なあなあでも,犬は結構許してくれるもんですよ。
だからこそ,10の約束をしないと,人の方が犬に甘えちゃうんでしょうけど。

まああれだ,相方,チミはメタボなんて流行を追いかけてないで,J(仮名)に散歩を付き合ってもらいなさいってこった。

おいらもなー→人気blogランキング

*Comment

No title

・・・それは単に、
ボロボロな生活だったぽちこさんが
少し健康的な生活リズムと食生活をゲットしただけということかも・・・。

健康的な生活リズム・食生活になると、
それまでがボロボロだった人は痩せますからねぇ。

元々ある程度健康的だった場合、
食生活が豊かになると体重も豊かになっちゃう場合がありますが。


あ。てことはやっぱり、
日頃の行いの差か。
  • posted by 千尋
  • URL
  • 2008.05/14 11:31分
  • [Edit]

いやいや相方も朝夕食べないとかそんなことやってましたよー。

おいらはおやつをご飯代わりにするのをやめただけですー(でもおやつは食べてるあたりがry)。
不健康の向きが違うのでしょうかね。
  • posted by ぽちこ
  • URL
  • 2008.05/21 17:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

