Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



時間がうまく使えません

ぽちこ@何が何やら でございますご無沙汰してます。
つか,気がつきゃ6月も終わって今年も半分が過ぎ,7月も10日近く過ぎてるじゃないのさキィィ!
この3ヶ月,週4働いて週1大学行って,ってのを12週やったってことですが,んもう目ぇ回る寸前ですよ。
だって時間が足りません。
ついでに言えば脳みその容量も足らないですが,それはまあデフォなのでもう諦めた(ぇ

blog&ネット大好きなおいらがこの更新頻度ってことからも推察いただけると思いますが,家事やって発表準備して本読んで臨床やって本読んでってやってると,24時間じゃとても足らない。
やりくりが下手なんだろうなあ,たぶん。
あれだ,前のうちと違って,PCでテレビ見れなくなったのが大きいな。
前はTV観たり観なかったりしながら,のんびりネットとか出来たもんな。
それが今はPC部屋とTV部屋が離れてしまって,TVはTVできちっと見なきゃいけなくなった。
なら観なきゃいいんだけどさあ。それじゃああんまり潤いとか楽しみってもんがないじゃないすか!

じゃあ土日,ってやれればいんですが,そこまでの体力がない。てか土日は何もしないでどこにも行かないで寝ていたい。
のに,それは相方が嫌がるしな。

相方=頭脳労働
おいら=ガテン系

なので疲れの種類が違うのですよね。で,体力残ってるけど頭がぐつぐつな相方は気分転換に出かけたいと言い出し,体力残ってないけど頭はそこそこ残ってるおいらがそれに付き合う羽目になるのです。
ああ,おいらってばいい彼女だ。

そいでどうなるかってぇと,今ごろになって明日の発表用資料作り途中だったりするんですよね。
こんな時間なのに終わんないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こんだけ余裕がなくなってくると,地力のないとこからいっぱいいっぱいになるのですね。
研究のほうはおかげさまで様になりそうな予感ですが,臨床の方はなあ…貯金を切り崩してってる感がぎゅんぎゅんします。
研究は,地力はともかくモチベーションだけは人一倍ありますんで,えんやこらっと出来なくもない。
のだが,臨床…臨床なあ…。
こんなぺーぺーでもお役に立てるなら,と思ってはいるのだが,いかんせん関わり方のバリエーションが足りなさすぎ。
やっぱ向いてないのかね,臨床。

って,ああもう3時だ。作業に戻ります。

みんなの元気玉をおいらに分けてくれー→人気ブログランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

