Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト


つれづれ@20090603

衣替えしましたが,梅雨にはまだ早いみたいですね。
でも何着るか悩む今日この頃。
だって気温の把握が甘い上にセンスないんだも…
オサレとは全く縁がないおいら。
とりあえず他に服がなければ,それがいくらダサかろうとも目の前の服をテキトーに着ます。
ってか何がダサいかとか,よっぽどじゃないと分かんないのってどうよ。
ちなみに今日は,相方から呆れ顔をされつつ,指のとこがシマシマになってる5本指ソックス(生まれて初めてはいた♪)を履いてって,子どもの前で指をわきわきしてウケを取りました。いぇい。

------

なぜかクライマックス近くになってから観始めたアイシテル~海容~
子どもが子どもを殺した事件の,加害少年とその家族と被害者家族,両者の事件後の苦しみと葛藤を題材にしていて,フィクションといえども,週なかにはあんま観たくない重さ。
でも脚本がうまいです。
稲森いずみのママさんは正直生活感ないけど,幸薄そうな感じが○。
加害少年への恨みや苛立ちを必死で抑える被害者の父親役の佐野史郎もさすがのうまさでつい観ちゃう。

------

クライマックスと言えば,未だに電王(&ディケイド)の映画,観に行けてません。
ディケイドのあの顔は,どう見ても立体バーコードですよね?
あと,スラムドッグ・ミリオネアも観たいんだけどなあ。
おと・な・りも観たい。
ROOKIESは迷い中。
ハチ公のリメイク版も迷い中。
しかしそもそも観てる時間があるのかどうか。

------

そだ,ないない言ってた質心第6回大会@北国のHP,今日見たら立ちあがってましたねー。
でも何かところどころ
「…大丈夫?」
って聞きたくなるところがちらほら。
どうしようかなあ。エントリーしようかなあ。ネタがないわけじゃないんだけど。

------

パワポを2007に変えました。使い勝手がイマイチ分からない。
おかげでただでさえ遅い資料作成速度がさらに落ちる羽目にorz
テンプレートは確かにきれいなんだけど,保存すると容量がでかくてビビる。

------

あと昨日深夜,サイバラが日テレかなんかの新人女子アナちゃんの番組に映画の宣伝のために出てて,ミスマッチ具合にわらわかしてもらいました。
大学卒業後,エロいイラストで食いつないでたというサイバラに,
女性として抵抗なかったんですか?
と聞く猛禽女子アナに対し,鼻の穴に指突っ込んで
はぁ?
と聞き返すサイバラw 超受けたw
「食べてくためですからね~」
と,何となく居住い正したふりしてたけど,同じ人種だとは思ってないだろうなあという感じが丸みえw
お嬢ちゃん,品があるのとお上品なのとは違うんですよ。
そのこと,ちゃんと分かったかなあ。アナウンサーだってジャーナリストのはしくれなんだから,そのくらい知っとかんと。
しっかしあんなに鮮やかなコントラスト,深夜帯にはもったいなかった。

------

とにかく,こんな感じで地味に忙しいです。
6月は飛んでく予感。
夏休み前でもないのに忙しいのは気のせいですよね。

心頭滅却すれば火もまた涼し→人気ブログランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

