--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月03日 (水) | 編集 |
衣替えしましたが,梅雨にはまだ早いみたいですね。
でも何着るか悩む今日この頃。
だって気温の把握が甘い上にセンスないんだも…
オサレとは全く縁がないおいら。
とりあえず他に服がなければ,それがいくらダサかろうとも目の前の服をテキトーに着ます。
ってか何がダサいかとか,よっぽどじゃないと分かんないのってどうよ。
ちなみに今日は,相方から呆れ顔をされつつ,指のとこがシマシマになってる5本指ソックス(生まれて初めてはいた♪)を履いてって,子どもの前で指をわきわきしてウケを取りました。いぇい。

------

なぜかクライマックス近くになってから観始めたアイシテル~海容~
子どもが子どもを殺した事件の,加害少年とその家族と被害者家族,両者の事件後の苦しみと葛藤を題材にしていて,フィクションといえども,週なかにはあんま観たくない重さ。
でも脚本がうまいです。
稲森いずみのママさんは正直生活感ないけど,幸薄そうな感じが○。
加害少年への恨みや苛立ちを必死で抑える被害者の父親役の佐野史郎もさすがのうまさでつい観ちゃう。

------

クライマックスと言えば,未だに電王(&ディケイド)の映画,観に行けてません。
ディケイドのあの顔は,どう見ても立体バーコードですよね?
あと,スラムドッグ・ミリオネアも観たいんだけどなあ。
おと・な・りも観たい。
ROOKIESは迷い中。
ハチ公のリメイク版も迷い中。
しかしそもそも観てる時間があるのかどうか。

------

そだ,ないない言ってた質心第6回大会@北国のHP,今日見たら立ちあがってましたねー。
でも何かところどころ
「…大丈夫?」
って聞きたくなるところがちらほら。
どうしようかなあ。エントリーしようかなあ。ネタがないわけじゃないんだけど。

------

パワポを2007に変えました。使い勝手がイマイチ分からない。
おかげでただでさえ遅い資料作成速度がさらに落ちる羽目にorz
テンプレートは確かにきれいなんだけど,保存すると容量がでかくてビビる。

------

あと昨日深夜,サイバラが日テレかなんかの新人女子アナちゃんの番組に映画の宣伝のために出てて,ミスマッチ具合にわらわかしてもらいました。
大学卒業後,エロいイラストで食いつないでたというサイバラに,
女性として抵抗なかったんですか?
と聞く猛禽女子アナに対し,鼻の穴に指突っ込んで
はぁ?
と聞き返すサイバラw 超受けたw
「食べてくためですからね~」
と,何となく居住い正したふりしてたけど,同じ人種だとは思ってないだろうなあという感じが丸みえw
お嬢ちゃん,品があるのとお上品なのとは違うんですよ。
そのこと,ちゃんと分かったかなあ。アナウンサーだってジャーナリストのはしくれなんだから,そのくらい知っとかんと。
しっかしあんなに鮮やかなコントラスト,深夜帯にはもったいなかった。

------

とにかく,こんな感じで地味に忙しいです。
6月は飛んでく予感。
夏休み前でもないのに忙しいのは気のせいですよね。

心頭滅却すれば火もまた涼し→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:研究者の生活
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。