Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト


6月の買いもの

本日さっき買ったもの。

ジャンプ傘 青空(男女兼用) 60cmジャンプ傘 青空(男女兼用) 60cm
()
不明

商品詳細を見る


食べてもキレイ!21時からの夜ごはん食べてもキレイ!21時からの夜ごはん
(2009/05/22)
検見崎 聡美吉田 瑞子

商品詳細を見る


残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
(2009/06/30)
福山雅治

商品詳細を見る


ずっと欲しかったの。青空傘。
レシピ本はダイエットに拍車をかけるつもりでぽちっとな。
こんなむやみなまとめ買いが出来るからAmazonて危険ですよね。
危険ついでにこれも買ってしまうとこだった。

子育てプリンシプル子育てプリンシプル
(2009/05/12)
奥田健次

商品詳細を見る


自閉症児のための明るい療育相談室ー親と教師のための楽しいABA講座自閉症児のための明るい療育相談室ー親と教師のための楽しいABA講座
(2009/05/20)
奥田健次小林重雄

商品詳細を見る


奥田先生,このいでたちで子育てプリンシプル!素敵!
そして後者は小林御大も!素敵!
でもやっぱ本は店頭で手にとって見てからにします。
きっと買うんだろうけど。

思いっきりミーハーですが何か問題でも?→人気ブログランキング
スポンサーサイト

*Comment

No title

ぽちこさん

はじめまして。学校教員をしているでhamamです。今週は奥田健次先生の校内研修がありまして、初めて生講演を聞いてくることができました。

こっちの「子育てプリンシプル」のほうは近所の書店にありましたので、さっそく帰りに買って読み終えたところです。多くの保護者に読んでもらいたい内容でしたし、私自身も教師として親として反省するところだらけでした。

もう1冊のほうは注文中です。こちらも楽しみです。

講演はそりゃあもう、なんかすごいの一言でしたよ。話し方も、たとえ話も、具体的な事例なんかも、いくらでもこの先生の頭の中に引き出しがあるんだなー、なんて圧倒される思いで、あっというまの90分でした。・・・オーラが、すごかった! ^^

ミーハーかもしれませんが、大ファンになっちゃいました。帰りにほかの先生らと、追っかけしようかなんて盛り上がりました。

ぽちこさんも、また先生の本の感想など教えてくださいね。青空の傘もいーなー^^
  • posted by hamam
  • URL
  • 2009.06/19 22:03分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

>hamamさん

お返事が遅れてすみません;
コメントありがとうございました。
奥田先生,素敵ですよね。わたしは学会とご本でしか接点がないので,一度お話をうかがってみたいです。

>話し方も、たとえ話も、具体的な事例なんかも、いくらでもこの先生の頭の中に引き出しがあるんだなー

以前ご自身のブログで
「(支援の)引き出しならいくらでもある」
というようなことをおっしゃっていて,ただただ「すげえ」としか思えなかったのを覚えています。

どの本も具体的に身になる内容ですので,まずはご本の追っかけをされてみてはいかがでしょうか?(笑)

とか言いつつ未だ上記の本を本屋さんに見に行けていないわたし。
こんな調子ですので,レビューはいつになるかはわかりませんが,そのうちに。

PS 青空傘,いいですよー。子どもにも評判です♪
  • posted by ひな
  • URL
  • 2009.07/06 22:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

