2009年06月15日 (月) | 編集 |
本日さっき買ったもの。

ジャンプ傘 青空(男女兼用) 60cmジャンプ傘 青空(男女兼用) 60cm
()
不明

商品詳細を見る


食べてもキレイ!21時からの夜ごはん食べてもキレイ!21時からの夜ごはん
(2009/05/22)
検見崎 聡美吉田 瑞子

商品詳細を見る


残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
(2009/06/30)
福山雅治

商品詳細を見る


ずっと欲しかったの。青空傘。
レシピ本はダイエットに拍車をかけるつもりでぽちっとな。
こんなむやみなまとめ買いが出来るからAmazonて危険ですよね。
危険ついでにこれも買ってしまうとこだった。

子育てプリンシプル子育てプリンシプル
(2009/05/12)
奥田健次

商品詳細を見る


自閉症児のための明るい療育相談室ー親と教師のための楽しいABA講座自閉症児のための明るい療育相談室ー親と教師のための楽しいABA講座
(2009/05/20)
奥田健次小林重雄

商品詳細を見る


奥田先生,このいでたちで子育てプリンシプル!素敵!
そして後者は小林御大も!素敵!
でもやっぱ本は店頭で手にとって見てからにします。
きっと買うんだろうけど。

思いっきりミーハーですが何か問題でも?→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:研究者の生活
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽちこさん

はじめまして。学校教員をしているでhamamです。今週は奥田健次先生の校内研修がありまして、初めて生講演を聞いてくることができました。

こっちの「子育てプリンシプル」のほうは近所の書店にありましたので、さっそく帰りに買って読み終えたところです。多くの保護者に読んでもらいたい内容でしたし、私自身も教師として親として反省するところだらけでした。

もう1冊のほうは注文中です。こちらも楽しみです。

講演はそりゃあもう、なんかすごいの一言でしたよ。話し方も、たとえ話も、具体的な事例なんかも、いくらでもこの先生の頭の中に引き出しがあるんだなー、なんて圧倒される思いで、あっというまの90分でした。・・・オーラが、すごかった! ^^

ミーハーかもしれませんが、大ファンになっちゃいました。帰りにほかの先生らと、追っかけしようかなんて盛り上がりました。

ぽちこさんも、また先生の本の感想など教えてくださいね。青空の傘もいーなー^^
2009/06/19(Fri) 22:03 | URL  | hamam #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>hamamさん

お返事が遅れてすみません;
コメントありがとうございました。
奥田先生,素敵ですよね。わたしは学会とご本でしか接点がないので,一度お話をうかがってみたいです。

>話し方も、たとえ話も、具体的な事例なんかも、いくらでもこの先生の頭の中に引き出しがあるんだなー

以前ご自身のブログで
「(支援の)引き出しならいくらでもある」
というようなことをおっしゃっていて,ただただ「すげえ」としか思えなかったのを覚えています。

どの本も具体的に身になる内容ですので,まずはご本の追っかけをされてみてはいかがでしょうか?(笑)

とか言いつつ未だ上記の本を本屋さんに見に行けていないわたし。
こんな調子ですので,レビューはいつになるかはわかりませんが,そのうちに。

PS 青空傘,いいですよー。子どもにも評判です♪
2009/07/06(Mon) 22:12 | URL  | ひな #wyPnW/yE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック