Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



スケジュールが立てられない

自立も自律も出来ていないおいらですこんちは。
今日も今日とて自分専用スケジュールが立てられません。
人さまとの約束事なんかは遅刻しつつも何とかかんとか一日に2~3件ブッキングできるのですが,自分で自分のために何か立案して一日に2~3件のことを実行するというのはほぼ無理です。
やれたことがない。

例えば今日はこうですよ。

相方は朝早くにゴルフに出かけ,自分は午前中に起きだしたはいいものの,昨夜の暑気払いの余韻か,ずきずき頭痛がしたため結局午前中いっぱい寝たり起きたり,やっと頭痛が治まったので,午後イチのホットヨガの予約のためゴソゴソ起きだして準備をし,合間に水でも飲もうとウォーターサーバーにコップを押し当てるも水は出ず,水のタンクを変えてみてもやっぱり出ず,どういうことやー!と水屋さんに電話をしたら不具合の説明はあまり要領を得ず,お互いめんどくさくなって明日サーバーの機械その物を交換してもらうことになり,この時点でホットヨガは時間的にアウト。頑張ればいけたんだろうけど気分的にアウト。夕方の回に振り替えることにする。
で,ふとまだエヴァ:破を観ていないことを思い出し,ゴソゴソと調べるとおお,3時の回がやってるではないの。よしよし準備準備,と風呂に入るも風呂から出たら出発時間になってて再びアウト。

そいで今この文章を打ってるわけです。
あれだ,「気分的にアウト」になってしまうのがいかんのだろうな。
これが相方なら
「いや,まだ間に合う」
と,かなり頑張って間に合わせるんだろうなー。
おいらの場合,自分のためだけに何かを頑張るというモチベーションが徹底的に欠けているのがいかんのだろうなー。
だからあれですよ,人のためにご飯は作るけど,自分のためになんか作る気は全然しないのです。自分向けにはかなり頑張ってチキンラーメン。
どんべえはそんなに頑張らなくても大丈夫。
ちなみに,美容院とか,自分のお手入れのためのところへ行く時も,かなりひどい遅刻をします。
予定時刻30分オーバーとか普通。
もちろん前もって電話はしますけども。

というところまでは分かっているのだけれど,でもだからって,どうにもしないしする気もないおいらなのでした。

我ながら,健康度低~。→人気ブログランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

