2009年07月24日 (金) | 編集 |
自立も自律も出来ていないおいらですこんちは。
今日も今日とて自分専用スケジュールが立てられません。
人さまとの約束事なんかは遅刻しつつも何とかかんとか一日に2~3件ブッキングできるのですが,自分で自分のために何か立案して一日に2~3件のことを実行するというのはほぼ無理です。
やれたことがない。

例えば今日はこうですよ。

相方は朝早くにゴルフに出かけ,自分は午前中に起きだしたはいいものの,昨夜の暑気払いの余韻か,ずきずき頭痛がしたため結局午前中いっぱい寝たり起きたり,やっと頭痛が治まったので,午後イチのホットヨガの予約のためゴソゴソ起きだして準備をし,合間に水でも飲もうとウォーターサーバーにコップを押し当てるも水は出ず,水のタンクを変えてみてもやっぱり出ず,どういうことやー!と水屋さんに電話をしたら不具合の説明はあまり要領を得ず,お互いめんどくさくなって明日サーバーの機械その物を交換してもらうことになり,この時点でホットヨガは時間的にアウト。頑張ればいけたんだろうけど気分的にアウト。夕方の回に振り替えることにする。
で,ふとまだエヴァ:破を観ていないことを思い出し,ゴソゴソと調べるとおお,3時の回がやってるではないの。よしよし準備準備,と風呂に入るも風呂から出たら出発時間になってて再びアウト。

そいで今この文章を打ってるわけです。
あれだ,「気分的にアウト」になってしまうのがいかんのだろうな。
これが相方なら
「いや,まだ間に合う」
と,かなり頑張って間に合わせるんだろうなー。
おいらの場合,自分のためだけに何かを頑張るというモチベーションが徹底的に欠けているのがいかんのだろうなー。
だからあれですよ,人のためにご飯は作るけど,自分のためになんか作る気は全然しないのです。自分向けにはかなり頑張ってチキンラーメン。
どんべえはそんなに頑張らなくても大丈夫。
ちなみに,美容院とか,自分のお手入れのためのところへ行く時も,かなりひどい遅刻をします。
予定時刻30分オーバーとか普通。
もちろん前もって電話はしますけども。

というところまでは分かっているのだけれど,でもだからって,どうにもしないしする気もないおいらなのでした。

我ながら,健康度低~。→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:研究者の生活
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック