Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト


おいらもやってみた。

デスマさんしゅうさんがトライされている脳テストをおいらもやってみましたよ。

●あなたの頭脳タイプ <Dc型>

新思潮革新タイプ

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先端をいく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。
って,デスマさんとまったく一緒!
あのー,おいらの場合,概念的過ぎて「ひらがなことば」しか話せないんですが。
それに確かに,「人と動物の関係」について「質的」にアプローチする,なんてダブルで新しめですけど,別においらが発見したわけではないしなあ。

お試しになりたい方はこちら。ま,占い気分でね。

あなたは何でした?→人気blogランキング
スポンサーサイト

*Comment

やってみたら、Da型の新感覚推進タイプと出ました。
ひらめき型のようです。
確かにいつも勢いですが・・・。
ちなみに「図形的」に物事を考えることが得意とのことでしたが、私図形が大の苦手です。
自分のいいとこわかってないってことなのかな???
  • posted by てぃぱな
  • URL
  • 2005.11/10 22:34分
  • [Edit]

図形的って何やねん!と突っ込みたくなりますなw
物事を俯瞰して見られるってことだろうか。それとも地図見るのが得意とか,そういうこと?うーむ。

ひらめき&勢いっちゅーよりあなたは実直にこつこつやってるイメージが強いですよ。うん。
ていうかおいらの周りの人はみんなそんな気がする。
そして1人だけ明らかにキリギリスタイプのおいら…orz
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.11/11 09:45分
  • [Edit]

えー!そんなイメージだったんだ!逆にびっくりです。
まじめには見られがちですが、コツコツというよりはカン(もしくは感覚)で生きてるとこありますよ~。
地図見るのは得意ですけどね。
まぁ新たな自分の可能性に気づかされたって事で(笑)
  • posted by てぃぱな
  • URL
  • 2005.11/13 22:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳タイプ診断の真の目的を曲解してみる。

 ブログ巡回をしていると、ロテ職人の臨床心理学的Blog:【いまさら】そう来るか!【脳タイプ診断】という記事で、あなたの脳タイプ診断(ビジネス編)の紹介をしていたので、人気ブログの便乗の法則を適用するということでやってみた。 さて、主張をしたいお年頃とい....

脳タイプチェックをやってみた

あちこちの心理系ブロガーさん達がやっている「脳タイプチェック」、流行にいっつも乗り遅れる私は今回も一足遅くやってみました。で、結果は以下の通り。あなたの頭脳タイプ <Ac型> 謹厳派実直タイプ…辞書で「謹厳」の意味を調べたら、「慎み深く、おごそかなこと(様

【いまさら】そう来るか!【脳タイプ診断】

いまさらですが、みんなやってますので私もやってみましたよ。あなたの脳タイプ診断(ビジネス編)…ぽちっとな、と。出ました~な、なんだって~!(AA略)

[つれづれ]今頃ですが----脳タイプチェック

●あなたの頭脳タイプ <Ca型>  あなたは第一に形に強い。ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせ て新しい形をつくり出したりする能力にたけています。したがって芸術系、中でも美術・造形・デザイン系の仕事であなたの豊かな発想を生かすことができます。  

あなたの脳タイプ診断 ビジネス編

Mochi's-Multitasking-Blogで、こんなんみつけました。

脳タイプチェック

デスマさんとかしゅうさんとかひなさんとかの真似をして、やってみました脳タイプチェック。右脳がどうたらという話にはまったく興味を感じないし信じる気もないくせにおもしろそうだと飛びつく私。はい、身勝手です。で、私の結果はこちら。 ●あなたの頭脳...

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

