Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



あーあー

民主圧勝しちゃいましたねー。
勝つだろうなーとは思ってたけど、ここまで圧勝するとは思ってなかっただけに、なんか複雑です。
各控除廃止で子ども手当とか、高速無料化とかおいおい何いっちゃってんのなマニフェストだもんなあ。

なにやら選挙前から
自民=不満 民主=不安 社・共・公・その他=不要
という空気だったそうで。
まあそらそうだよなあ。

そして野党が政権取った前回は、確か政権担当期間中に神戸の震災があったですよね。
ジンクスみたくなってたらイヤン。
ここ最近やたら地震多いし。

それにしても麻生さん、マジで貧乏くじ引くために首相になったようなもんですねー。気の毒に。
あれだけ美しい所信表明をすることができたのに、就任のタイミングがなあ。
安倍くんとの最初の勝負で麻生さんが勝ってたら、こうはならなかったのかなあとぼんやり思ったり。
あと渡辺喜美さん。自民に愛想が尽きた気持ちもわかるけど、政権に絡める政党にいてくれた方が、こっちとしては5年後10年後に期待ができたんだけどなー。

まあ今回の連立政権、福祉関係めけめけだったら前回の村山トンちゃん時みたく超短命で終わるでしょうし、福祉方面は実は財源以外そんなに悲観していないわけですが、しかし教育と安全保障関係はなあ…

村山談話継承しちゃうのかよう。まさか竹島も喜んで渡しちゃったりしないだろうな。ついでに沖縄つけちゃったりしてな。
ついでに日教組も勢力拡大させたりしないだろうな。
あ、おいら小学校時代から日教組大嫌いです。筋金入り。運動したきゃ公教育から離れやがれ。
てめえらの運動に教育使うな。子どもを人質にとるな。

民主党内はどうも左右のアンバランスさが気になります。松原仁さんみたくがっちがちの右な人もいれば、アタマお花畑な左巻きの人もいるみたいだし、党としてはどうにも信用できません。
頼むよ松仁。

とまあ、こんな感じの選挙雑感でした。
次回は日心レポでもお届けできればと思います。
大したこと書けんけど。

早々と4年後に期待です→人気ブログランキング

*Comment

NoTitle

「いくらなんでもそろそろ東海大震災」と言われ続けてウン年、
ホントにそろそろ起きるかもしんないけど
民主が政権取ってる、もしかすると4年くらいの間に東海地方で地震があったとしても
「地震はない」と言われてた兵庫で野党が政権とった時に地震があったような価値は全然ないよなぁ。

野党政権震災!と言えるのは、どこに地震あった場合だろ。
地震があんまり起きない地域ってどこ?

どこだろう

>民主が政権取ってる、もしかすると4年くらいの間に東海地方で地震があったとしても
>「地震はない」と言われてた兵庫で野党が政権とった時に地震があったような価値は全然ないよなぁ。

価値てw
価値というよりインパクトでしょうかねえ。
東海に大地震が来た場合は野党云々関係なく「やはり来たか」としか言われないかもですしねえ。
つか周期を考えると、あと30年以内に東海地震が起きる確率は87%だそうですね。こわ。↓
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090811-OYT1T00609.htm

>野党政権震災!と言えるのは、どこに地震あった場合だろ。

やっぱ京阪神始め、各地方の中心都市、じゃないでしょうか。
東京が大打撃を受けたら国中に終末感漂いますよきっと。

でも小泉さん時も中越地震ありましたし、いくら野党でもジンクスとまではいかない、と思いたいです。
  • posted by ぽちこ
  • URL
  • 2009.09/22 02:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

