Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日心色々

はい。何というか、完全に乗り遅れた感じですけど、日心です。
面白かったです。でも疲れた。観光なんて食べることくらいしか出来なかったよー。
金閣寺近いし行けるかと思ったんだけどなあ。
河原町三条に泊ってたので、池田屋跡地と本能寺の前は通れたし、新福菜館には行けたけど、うーん、もっといろいろ行きたかった。
でも京都の空気感は満喫できたので、それで良しとします。

ちなみにおいらが関係してたのは、自分のポスターと、ボス主催のWSと、コメンテーターとして呼ばれてったWS。それ以外はWS「イヌとヒト、ヒトとイヌ」を盛大に船こぎながら拝聴して(それが聴いたと言えるかどうかは別にして)、ポスターをちゃららんと見て回ったくらいです。
でもなんか疲れた。

「イヌとヒト~」は犬がヒトのポインティングにどう反応するかちう実験結果と、本当に、犬と飼い主は似てるのか、というのと、犬の性格と遺伝子の関係との3本立て。
完全に、ではないですが門外漢のおいらにとっては

「へぇえ、なるほどぉう」

ぐらいしか浮かばず、フロアの質問に対しても

「なるほどぉう」

とうなづくしかないという体たらくでしたが、でも為にはなった。
しかしそれ以上に、大手を振って

「犬が好きー!好きだからこの研究やってんの!」

と言えてしまえる(であろう)発表者の方々がすげーうらやましかったり。
これまでさんざっぱら、

「何で犬なの?君が犬が好きだからでしょ?」

と半笑いでねちねち言われてきて根性ひん曲げてしまったおいらとしてはですね、その一点が非っ常に、強烈に、モーレツにうらやましかったです。
それが今回の学会で得た、最も大きい学びだったんでした。

さて、発達心の準備しなきゃ。

今年度は関西づいてる気がします→人気ブログランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。