2009年09月19日 (土) | 編集 |
お勧めがとても遅くなりましたが、出ましたよこれ。

臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

相変わらずの毒々しさです江古田ちゃん。今回はタイプ分けチャートもあったりして面白いです。
ちなみにおいらは友人Mタイプでした。
確かに。さすがに江古田ちゃんよりは身持ち堅いからなー。

そんでね、この中でね、超共感する文言があったですよ。
男性が猛禽タイプの女子に対してよく言う、
「あの娘は守ってあげなきゃ」
的な発言。守ってあげたくなるような子が好み~とかいうおっさんもいますな。

でもさー、守るって、一体何から守るのだ?
守るからには敵がいるんだよね?でも何が敵なの?
日本はミサイルなんぞ降ってないし(落っこちかけたことはあるけど)、治安の悪い場所には基本、女性は住みたがらないでそ?
すでに安全な場所にいる女性を、何から守るの?マジで不思議。

これが「放っておけない」ならまだわかるのですよね。おいらも相方から言われるし。
行動が幼児みたいで心配で目が離せないんだそうな。
そしてそんなことを言う相方は、ティッシュ持ったかとか食べこぼすなとか、非常にとってもママっぽいです。ないしは担任の先生みたい。
これが守るということか?いや、これはお世話だな。

んーむ。

要するに、守ってあげたいオナゴ=保護欲を刺激する対象ってことですかね。
でもさー男子諸君、この世に草食系女子がいるってのは都市伝説よ?女子はみんな肉食よ?
そんな肉食動物を、一体何から守るのか具体的にあげてもらいたいっすね。
そう言ってる自分に酔ってるだけじゃねえの?

てなわけで、「守ってあげたい」とか「守ってあげるよ(白い歯キラーン」ってのは、人のよい自己愛系男子の自己陶酔由来という仮説をぶちあげさせていただきます。

何から守るのか、具体的に挙げてみてほしい→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:研究者の生活
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック