--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
最近買ったもの。いっぱい買っちゃったので追記にします。
どれも、Amazonでさくっとぽちっと。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る

Amazon、ずるいわ~、うまいわ~。
この2冊、『よく一緒に買われている商品』というくくり方で、クリック一回で買えるようになってるんだもの。そりゃーポチるでしょう。

そして、モーニングでゲイもの描いちゃうよしながふみの大胆さに乾杯。
以前から、この人の裏テーマってジェンダーだよな、と思ってたけど、今や裏じゃなくてがっつり表なのだわね。
でもって、しあわせってのは、好きなひととほかほかのおいしいご飯を食べられることにある、というのがよく分かる内容なのが、さすが。
聖おにいさんはもう条件反射。

----------

んでこれは映画館で買いました。

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ
(2009/07/25)
飯島 奈美榑谷 孝子

商品詳細を見る

何でもない料理ほど、「ひと手間」が効くのだなあということが分かるレシピ集。
映画のレビューはのちほど。
とにかく、観終わった後、おにぎりかラーメンが無性に食べたくなる作品です。

----------

なんだか最近Jazzづいてます。
シナトラ素敵。


The Christmas CollectionThe Christmas Collection
(2008/10/06)
Frank Sinatra

商品詳細を見る

でも声とアレンジはヴォーン・モンローの方が好み。

そしてコルトレーン!

これ耳コピできたらすごいなー。

That's the SHEETS of Sound!!
これ、出した当初はすんごい酷評されて、のちにリベンジしたとのことですが、いやー、何か親近感感じるわ~w
ソロパートでピアノがまごまご困ってる感じなのが気の毒というかなんというか。

あとはバド・パウエルにオスカー・ピーターソン。

バド・パウエル、この超絶テクニックで、実は酒とドラッグにやられてボロボロだったっていうのが信じられん。


Tristeza on PianoTristeza on Piano
(2005/10/18)
Oscar Peterson

商品詳細を見る

こんなにころころ転がるピアノってあるんだなあ。

ネットでいろいろ調べてみたら、Jazzって蘊蓄が大事にされていて、コルトレーンに至っては、これが入門編、これがツウ向けで、とかいろいろ小難しいことを言う人もいるみたいですね。
まるでワインみたい。
蘊蓄より何より、おいしけりゃ何でもいいじゃんねーとか言っちゃうと顰蹙買うんだろうなあ。
とにかくもおいら、難しいことはよくわかんないけど、何か最近は邦楽よりも洋楽、人の歌よりも楽器が歌ってる方がしっくりくる感じです。

食欲と音楽の秋なのらしい→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:研究者の生活
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
『昨日何食べた?』…記事にある発売日を見落として、本屋さんでさがしてしまいました。
当然なかったんですが、『大奥』5巻を買ったので無駄足にはなりませんでした。
この5巻がまた、凄かったです。
2009/10/20(Tue) 18:47 | URL  | コロン #9K54kpoI[ 編集]
>コロンさん
初めまして。コメントありがとうございます。
すみません~、発売日は出てましたが、予約したとは書いてなかったですね。
どちらも23日発売です。
無駄足にならなくてよかった。

大奥、読むのにパワーのいる作品ですよね。
掲載誌は立ち読みしているのですが、単行本にはなぜか手が出ないまま気になりつつももう5巻目。
やはり凄いですか、そうですか。
本棚にスペース作ったら買おうかなあ。
2009/10/20(Tue) 20:41 | URL  | ぽちこ #grcoP6NM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。