--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ぽちっと日付詐称。
皆様がこれを読んでいるころ、おいらは引っ越し作業に追われているはずです。
ぽちこ、相変わらず計画性なくやってんだろうな、( ´,_ゝ`)プッ とでも思っておいていただければ。
にしても、引っ越しってやたら大きな模様替えですよね。
部屋に本があふれまくっていて、床上収納ばっちこいだった我が家に、本棚が2本入ることになりました。いぇい。
間取りは今の部屋と変わらんのですが、家具に合わせて部屋のレイアウトもがっつり変えました。
本棚をはじめ、簡素ながら家具を少しだけ買い足したので、部屋全体の収納力はかなりアップです。でもまあ要らない本や書類もかなり溜まっているので(文献て何であんなに溜まるんだ)、読み捨て読み捨て読み売り読み売りせねばなりません。あと膨大な量のCDも。
本もCDも、買った時はかなり厳選しているつもりなんですけどね。

-----------

今後の更新内容の予定。忘れないうちに。
「南極料理人」と「きのう何食べた?」の合わせて一本レビュー、もしかしたらそこに千と千尋を少し絡めるかも。構想だけはあるの。
食べるという行為、食事を作って食べる/食べさせるという営みって奥が深いことに気付いたもんで。
そしてどっちの作品も、食事と家族ないしは疑似家族がテーマなのが面白いなあと。

----------

で、こっちの更新の前に発達心の抄録〆切ですよ。確か8日のはず。
やらねばやらねば。
テンプレはあるけどまだ白紙。ちょww自分www

----------

最近ゼミ内で江古田ちゃん大人気です。
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
(2006/04/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

臨死!!江古田ちゃん 2 (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 2 (アフタヌーンKC)
(2007/04/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

臨死!!江古田ちゃん 3 (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 3 (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
瀧波 ユカリ

商品詳細を見る

好きなひととはたいてい好きなマンガがかぶるんですよね。かぶってなくても勧めると大うけしてもらえることが多いのでおいらの周囲は押し貸しの渦が起きることが多々。

----------

ゼミで思い出した。
おいらのボスになる人は、性別問わず、たいてい二枚目の男前だ。そしていい仕事をする人ばっかりだ。
これも師匠運のうちなのだろうな。うふ。

----------

あとこないだ、研究に向けてこれ買いました。

いのちの教育の考え方と実際 (現代のエスプリ no. 499)いのちの教育の考え方と実際 (現代のエスプリ no. 499)
(2009/01)
近藤 卓

商品詳細を見る

いのちの教育って、性教育から生命尊重教育まで、すんごい幅があるんですね。
とりあえず、編者の近藤卓先生の著作をこれから少しずつ集めて、がっつり目を通すことにします。

----------

ちなみに研究関連の文献購入が少なくなったのは、買いたい本がボスとかぶるからなんですよね。だもんで今は、借りパクが疑われるくらいの勢いでボスから長期間にわたって借りまくってるんですよ。読んでないわけじゃあないんです~(と言い訳)。
とにかく、今月はちゃんと研究の本も買ったぞ(`・∀・´)エッヘン!!

えらいぞぽちこ、と思ったあなたも思わなかったあなたもぽちっとな→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:研究者の生活
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。