--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
前にも書きましたが、うちのJ(仮名)は最近、ソファーが大好きです。気がつけばソファーにいます。そしてお座敷犬よろしく(まあ室内犬なんですけど)くつろいでます。

で、今日のことです。
帰って玄関入ると、暗いはずの部屋がなぜかやや明るい。
そして真っ先に出迎えてくれるはずのJ(仮名)が出てこない。
居間からは何やら話し声がする。
最悪のことを予想して、傘をバットのように持ちながら奥に進むと…
J(仮名)がソファーでQVC観てた。

ほんとに、マジで観てたんです。
組んだ前足にあごを乗せてじーっと。頬杖ついてるみたいに見えたよまったく。
ちなみにその時紹介されてた商品は、別にわんこ関係のものではなかったんですけどね。
多分、ソファーに置きっぱなしにしていたTVのリモコンを、何かの拍子にぽちっとしちゃったんだろうけど、それにしたってじっくり観すぎ。
何が彼の興味を引いたのかは謎です。

しかしこれが、リモコンの買いますボタンをぽちっとすると買えちゃうシステムにでもなった日には、恐ろしいことになりますね。
グリニーズとかフードとかおやつとか、好きなのぽちぽち押してたりして。

まあ実際そんなことが起こっても、多分私は驚きませんが。

そして白菜がおいしいこの季節、彼の楽しみは白菜の芯を生でしょりしょりかじること!
さすがに丸のままの白菜には手をつけませんが(と、思いたいだけかも)、刻んだ葉野菜は大好きです。
そしてこの間、パック入り納豆をテーブルの上におきっぱにしといたら、器用にパックをこじ開け、中のネバネバまできれいになめとっておりました。
いつものようにやつの顔をわしゃわしゃっとやったら口の周りがかぴかぴねぱねぱしてたことに気が付いた時ったらもう・゚・(ノ∀`)・゚・。
たれや辛子には手つけずだったのが不幸中の幸いですが。

さすがお箸の国の犬、和の基本・納豆がそんなに好きだったのかっ

なんて誰も褒めないよ>J(仮名)
ずーっと食べたかったんだろうなあ。
好きなおかずは葉野菜と白飯に納豆、そして果物。肉と同じくらい野菜が好き、というのは、犬としてやっぱちょっと変わってるのかなあ。
ベジタリアンではないのだけれど。

犬は人間の言葉が分かってると思うあなたはぽちっとな→人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。