Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテと恋愛

女子力upして愛されキャラ(←笑うところ)になりたいぽちこですおハローございますうそです。

モテ=不特定多数から好感をもたれること
恋愛=特定個数と情愛関係を持つこと

と定義出来ると思うのですが、これって両立はできないですよね。


だからどっちかに集中した方がいいんだろうけど、んじゃあどっちがより難しいかということを言い出すと、まあ難しさの質が違うので何とも言えませんが、女子の場合、モテの方が簡単なんだろうなあ。雑誌だの世間だの、モデルはいくらでもあるし。

もしあなたが平均点のルックスだと思われる女子なら、露出度あげるか料理の腕を磨くか、ステレオタイプな惑い無き猛禽、万人受けする愛され女子(←笑うところ)を目指せばよろしい。
しかし、そんな分かりやすい所に魅せられて寄ってきた不特定個数の中から、恋愛するに値する特定個数をチョイスしたい、となると話は別で、そんな一辺倒なポイントに魅かれてくるオスなんざ、程度の差はあれ一辺倒以下なのが目に見えてるわけで、おいらはお勧めいたしません。
わたしなんかはそんなオスは願い下げですんで、好き勝手やって好き勝手言って、結果、モテとか女子力とかと無縁のところで暮らしてますがそれでもナイスな相方はおりましてよ。
万人受けするということは、誰でもいいということで、誰でもいいということは、誰でもダメということに他ならず、特定個数にはつながりにくいのではないでしょうかね。何か禅問答みたいですが。

しかし反面、たまぁにいる、25過ぎてもモテたいと本気で思ってる人というのは、まあ恋愛経験値&偏差値が非常に低い人がほとんどで、高校生くらいの時から恋愛時間が止まってる人がホントに多い。
あれは何でなんだろうか。

ついでに言うと、モテたい人ってのは基本ウザくて、でもそれが女子の場合はまだ可愛げがあるんだけれども(個人的にはあんましお近づきにはなりたくないが)、30近いおっさんになるともうダメっすね。自意識過剰でウザいしキモい。つまり嫌な意味で童貞臭い。ネタにもできない童貞臭さと発散しきれない何かの腐臭が加齢臭と相まってひどい臭いですよ。昔懐かしホットドッグプレスのイタさと通底するものがありますね。
北方御大に叱られるど。

って何の話だったっけか。
ああ、モテと恋愛でしたね。
上記のとおり、モテるのはある意味簡単で、恋愛するのも結構簡単だと思うのですが、存外長くなりそうなので、ここらでいったん分けます。

犬と子どもにはたいていモテモテですが何か?→人気ブログランキング
スポンサーサイト

*Comment

雪崩?

こんにちは。

なにやら呼ばれた?気がしてやってきた(笑)
ギアが上がってるのにアクセル踏み過ぎだろうな線目です。

>女子力upして愛されキャラ(←笑うところ)になりたいぽちこです

うんうん、(怒るところ)だね。

さて、いつも以上に熱く語ってらっしゃいますなぁ。
ブログの背景までも溶け始めるんでは。

とはいえ、ある意味、溶解なんでしょうね。
お腹が減ったら、「食べ物作るか買うかしましょう」なわけで、
食材並べて「ご飯まだぁ?」ではないというか。

で、さらに、お腹をパッカリ開けて内臓を見せ合うかのような関係
であれば、なおよしってことで。

なーんて言っても、
「おまえはどうなんだ?」
と言われると、頭を掻くしかないですが、
私はすぐに相手の内蔵をジロジロと透かし見ようとするので、
多くはソッコーで嫌われます(筆者注:これは例えです)。

ん?東京大神宮って恋愛の御利益あるんですか。
行ってみますかねぇ。
そして、今度も霊験をおとしめることになるんでせう。
なんか悪いなぁ。


  • posted by 線目
  • URL
  • 2010.01/16 15:50分
  • [Edit]

いやいや、考えてみたらジーナは荒くれどもから愛されてるじゃないか。ならわたしも(ry

>お腹が減ったら、「食べ物作るか買うかしましょう」なわけで、
>食材並べて「ご飯まだぁ?」ではないというか。

そそそ、要するにガッツの問題で、そこまでガッツないならお腹すいてないんでしょうよ、とも言えますよね。

それならそれで、お腹がすくまでほっとくか、時間だからと無理に食べるか、それはもうその人によるでしょうが、
「ご飯まだぁ?」
って誰に言ってんの?って話でもありますし、キミホントはそこまでお腹すいてないのと違うか?と突っ込みたくもなりますね。

>お腹をパッカリ開けて内臓を見せ合うかのような関係であれば、なおよし

想像してみるとイヤンな感じですが、確かに理想ではありますよね。
ただやはり腹を開けて見せるのはお互いしんどいので、それに見合うだけの相手かどうかってのも問題にはなりますわな。

で、仕事相手ならともかく、相手がこっちに見せるかどうかも判断せんうちに腹の底まで見透かそうとするのは野暮ってやつで、そしてそういう人はだいたい腹の蓋ぐらいしか見えてないというのが落ちですよ。

大神宮は縁結びの神様なんだそうです。
結ぶ縁を見っけてくれる、ないしは作ってくれるとこかどうかは分かりまへん。
  • posted by ぽちこ
  • URL
  • 2010.01/17 05:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。