Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



【今更】6万ヒット記念企画:あれこれ聞かれたので答えてみよう【ですが】

えー、みなさんほとんどお忘れだったかと思いますが、わたくし当ブログを放置休止する前に、6万ヒット記念に、おいらにあれこれ聞いてくださいという他力本願な企画をやってたのですよ。
で、いまさらですがいただいたご質問に答えさせていただこうと思います。
お返事が遅くて本当にすみません(;´Д`)>千尋さん

いただいた質問は、以下の3つでした。

ブログ書き始めたきっかけとか
ぽっちー(今突然思いついた愛称)にとっての思想的ストリーキングとはとか
もし犬から象に生まれ変わったらどうなりますかとか。



・ブログ始めたきっかけ
えーと、最初に手をつけたドリコムブログで友人が先にブログやってまして。
なにやら面白そう、暇だしやってみっか的なノリで始めたのが、きっかけといえばきっかけです。
最初は何を書けばよいのかテーマ設定しておらず、たしかロテさんとこを読んであれこれ刺激されて初めて心理系のエントリを書いた記憶があります。
てか今気づいたんだけど、もう開設から5年以上になるのですね、このブログ…。
ここまで続くとは思ってなかったです、正直。

・おいらにとっての思想的ストリーキングとは何か
そりゃあこういったところでの文章の垂れ流しやその他の執筆そのものですよね。
痛痒と被虐と爽快とが混然一体となった面白さです。最近は私的な日記しか書いてなかったり短い文章でブツブツつぶやいてばっかなので、こうやって長い文章を書くと特にそう思う。
ちょっと話はずれますが、書いてるメディアの種類と推敲に掛ける時間はそんなに関係ないです、おいらの場合。文章の長短の方が、影響は大きいかな。
twitterは完全に直感/直観的に吐いてます。

・犬から象に生まれ変わったらどうなるか
ええと、その前にですね千尋さん、おいら一応現世ではヒト型わんこなのでそこらへんよろしくです。
どうなるか、はたぶん相変わらず子どもと遊んでると思うんですが、自分の希望としては、オツベルと象のぞうさんだったり、

オツベルと象 (ミキハウスの絵本)オツベルと象 (ミキハウスの絵本)
(2007/10)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

ぐるんぱのようちえんのぐるんぱみたいな、優しくてお人好しで寂しがり屋なぞうさんと仲良くなれたらと思います。

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)
(1966/12/15)
西内 ミナミ

商品詳細を見る


こんなかんじで、6万ヒット記念企画は地味にまったり終了です~。
次回はたぶん6万5千ヒットかしらん。また他力本願な企画を立てますんでその時にはまたよろしくお願い致します。

ぐるんぱグッズの多さに驚いたのは秘密→人気ブログランキング

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

