--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年06月17日 (木) | 編集 |
えー、みなさんほとんどお忘れだったかと思いますが、わたくし当ブログを放置休止する前に、6万ヒット記念に、おいらにあれこれ聞いてくださいという他力本願な企画をやってたのですよ。
で、いまさらですがいただいたご質問に答えさせていただこうと思います。
お返事が遅くて本当にすみません(;´Д`)>千尋さん

いただいた質問は、以下の3つでした。

ブログ書き始めたきっかけとか
ぽっちー(今突然思いついた愛称)にとっての思想的ストリーキングとはとか
もし犬から象に生まれ変わったらどうなりますかとか。



・ブログ始めたきっかけ
えーと、最初に手をつけたドリコムブログで友人が先にブログやってまして。
なにやら面白そう、暇だしやってみっか的なノリで始めたのが、きっかけといえばきっかけです。
最初は何を書けばよいのかテーマ設定しておらず、たしかロテさんとこを読んであれこれ刺激されて初めて心理系のエントリを書いた記憶があります。
てか今気づいたんだけど、もう開設から5年以上になるのですね、このブログ…。
ここまで続くとは思ってなかったです、正直。

・おいらにとっての思想的ストリーキングとは何か
そりゃあこういったところでの文章の垂れ流しやその他の執筆そのものですよね。
痛痒と被虐と爽快とが混然一体となった面白さです。最近は私的な日記しか書いてなかったり短い文章でブツブツつぶやいてばっかなので、こうやって長い文章を書くと特にそう思う。
ちょっと話はずれますが、書いてるメディアの種類と推敲に掛ける時間はそんなに関係ないです、おいらの場合。文章の長短の方が、影響は大きいかな。
twitterは完全に直感/直観的に吐いてます。

・犬から象に生まれ変わったらどうなるか
ええと、その前にですね千尋さん、おいら一応現世ではヒト型わんこなのでそこらへんよろしくです。
どうなるか、はたぶん相変わらず子どもと遊んでると思うんですが、自分の希望としては、オツベルと象のぞうさんだったり、

オツベルと象 (ミキハウスの絵本)オツベルと象 (ミキハウスの絵本)
(2007/10)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

ぐるんぱのようちえんのぐるんぱみたいな、優しくてお人好しで寂しがり屋なぞうさんと仲良くなれたらと思います。

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)
(1966/12/15)
西内 ミナミ

商品詳細を見る


こんなかんじで、6万ヒット記念企画は地味にまったり終了です~。
次回はたぶん6万5千ヒットかしらん。また他力本願な企画を立てますんでその時にはまたよろしくお願い致します。

ぐるんぱグッズの多さに驚いたのは秘密→人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。