Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



06/08のツイートまとめ

pochiko_inukai

@Makkie11 ありがとうございます~。自分の体の変化が面白くて仕方ないこの頃なのです。
06-08 23:32

うちのワンを散歩に誘ったらすかさず雨ってどういうことでしょう。彼の高ぶった気持ちをどこへ持っていかせれば…。いや、行けばいいんですけどね、散歩。愛犬、雨が嫌いじゃないみたいだし。
06-08 21:38

好きすぎる。このギリギリ感w -- キャプテン渡辺 http://youtu.be/Hn6QsK6xkmU
06-08 15:30

おうちで青じそ納豆そば。 #hiru1
06-08 12:38

無印の妊婦服来たらニンプ気分が盛り上がったなりよ。@4ヶ月
06-08 12:32

あと笑った話。日曜あたりから急にお腹がポッコリし始めて、その日は相方とニンニクたっぷりのモツ鍋を食べたのでそのせいだと思っていた。で、昨日もポッコリしてて昨日はお通じのせいだと思っていた。しかしホントの理由の大部分はお腹にいるお子さんのせいだったという事実。
06-08 12:31

梅しょうがとかいいかなあ。症状は主にくしゃみ鼻水なんだけど。
06-08 12:29

しかしこれだけ寝てもまだ風邪ひき治らず。何とかならんか。にんにく、梅干、は、食べた。あ、生姜をやってない。
06-08 12:28

今日は荷物が来てて、呼び鈴の音に反応したうちのワンコが「母ちゃん、母ちゃん、誰か来た!」と起こしに来てくれて、ちゃんと荷物受け取れた。ありがとう愛犬。
06-08 12:27

おはようございます。5時半頃目が覚めて水分補給して、その後寝直してさっき起きた。で、起きたら相方はもう当然出たあとだった。ごめん、相方。
06-08 12:24


ちょっとすっきりしたところで寝ます。みなさまよい夢を。
06-08 01:06

楽しけりゃいいってもんでもないし、でも楽しさにかまけて正確さを欠いちゃいかんし、バランスが難しいんだろうけど、たいていメディアに出る専門家はバランス欠いてるよなあ。
06-08 01:03

ああ、そうだ、印象としては、学部の授業で先生が説明の合間にする駄話くらいにはきっちりしていたw>江角の恋愛バラエティ
06-08 00:59

あ、書き忘れた、生まれた季節とケアのされ方と性格傾向の関連はうっすらでもある気がするです。
06-08 00:54

だって生まれた季節と乳幼児期のケアのされ方って絶対関連あるとおもうんだものー!
06-08 00:52

@Matsushiman わたしも星座と性格の関連はちゃっかり信じてますw
06-08 00:51

@decostatw うん、結構しっかりしてた。と、思った。当時は。同じ番組でスタンフォードの監獄実験を取り上げてたやつはおいおい、な出来だったけど。
06-08 00:50

@decostatw ああ、これっすか>メラビアンなんちゃら http://blog.img-pro.com/2009/04/blog-post.html
06-08 00:41

@oshow38 扱われ方じゃないですかねえ。その知見について、反証までとは行かないまでも、それがすべてではないということまでアナウンスされてれば、「ん?」と思っても腹は立たないと思うんですよね。
06-08 00:39

@decostatw 昔江角マキコがやってた恋愛バラエティで認知的不協和についてきっちり説明してたときにはここまでむかつかなかったの。
06-08 00:37

あの手の人らの自信満々なとこがやなのかなあ。と、自己分析を試みる初夏の夜。
06-08 00:22

商売のための商売に学問使ってるからむかつくのかなあ。
06-08 00:20

@Matsushiman ですね。
06-08 00:17

まあでも臨床も学問使った商売かあ。
06-08 00:13

にしても、学問使って商売かあ。ええなあ。
06-08 00:12

@decostatw  逐一ごもっとも。一般論だったらああはしないわね。
06-08 00:03


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

