2005年11月24日 (木) | 編集 |
J(かめい)です。ぼくも日記を書いてみたくなったので,今日からここでいろいろ書きたいと思います。
まずは自己紹介。ぼくは日本スピッツのオスで,来月18日に3才になります。にんげんでいうと,体の年れいは28才くらいだそうです。
せいしんねんれいは…わかんない。
名まえはかめいなので明かせませんが,「めんこい」とか「かわいい」とか「真っ白~」とか「きれーい」とかいうのはすべてぼくのニックネームみたいです。
好きな食べ物は,やきいも,みかん,黒糖ロールです。あ,前に部屋の中で拾って(飼い主注:Jがテーブルから落とした)食べたカステラもおいしかったなあ。
人ならきれいなおねいさんが好きです。

嫌いなものは,シャンプーです。足を洗うのは気になりませんが,背中や首まわりを洗われるのは大嫌いです。
特にあの水がだーだー出るしゃもじみたいなの(注:シャワーヘッド)!あれが大嫌い。
そーいえば,昨日もだまされるようにシャンプーされました。真っ白になったぼくにかーちゃんはごきげんですが,シャンプーぎらいなぼくは,たまったものじゃありません。
次にシャンプーするまで,絶対にシャンプーしません。

ところで今日,かーちゃんは体調が悪くてフリースクールをお休みしました。
「頭痛だけかとおもったら,微熱まで出てきちゃった…」そういってかーちゃんのテリトリー(ベッドとかいうらしい)で寝ています。
辛そうに寝込むかーちゃん。いい気味かわいそうです。これはぼくも何かしなくちゃ!

でも何を…?






そうだ!自給自足すればいいんだ!
そういえば昨夜から,台所からいいにおいがします。
くんくん…くんくん…。あった!探し当てました!昨日かーちゃんが捨ててたキムチ鍋の残りです!
何ともいえず,いいにおいがします。がさごそがさごそ。
ビニール袋がしばってありますが,歯と鼻でこじ開けました。おおお,さらにいいにおい。
ぱく。ウマー。ぱくぱく。ウママー。舌のぴりぴり感がまた…。顔の下半分がキムチ色になりましたが,気にしません。
夢中で食べてたら,かーちゃんのセキ払いが聞こえます。途中だけど,しかたない,行ってやるか。

それにしても,あーおいしかった。でも何か…キモチワルイ…。
あまりの気分の悪さに,かーちゃんのテリトリーで食べたもの全部戻しちゃいました。それ見て,なぜかかーちゃんはご立腹。
内緒で自給自足なんて水くさかったのかな。
そのまま抱っこされて,昨日ぼくがシャンプーさせられたお風呂場へ行って,顔を洗われました。
ぼくの陰の努力のおかげで,かーちゃんの体調も持ち直したみたいだし,めでたしめでたしです。
鼻先には,まだほのかにキムチ鍋のにおいが残ってます。それだけで,幸せです。

ぼくって優秀でしょ?→人気blogランキング
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たまには普通の日記も挟んでみたり。 このブログをはじめてから一週間が過ぎました。どれだけの人が見ているんかなぁ?ま、そう多くないと思いますけれど、問題はどれだけ長く続けることができるか、ですよね。 ブログ、毎日いくつも新しいものが出来ています。かと思えば
2005/11/24(Thu) 18:08:09 |  懸賞マニア